『[教えて]Core2Duo1.2Ghzってどんなものでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPK

Core 2 Duo SU9300を備えた12.1型液晶搭載プレミアムコンパクトノートPC(160GB HDD/ロータスピンク)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKの価格比較
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKのレビュー
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKのクチコミ
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKの画像・動画
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKのオークション

dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPK東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKの価格比較
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKのレビュー
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKのクチコミ
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKの画像・動画
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKのオークション

『[教えて]Core2Duo1.2Ghzってどんなものでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPK」のクチコミ掲示板に
dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKを新規書き込みdynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPK

クチコミ投稿数:37件

今、どのノートPCを購入しようか迷ってます。
具体的にいうと、二択でともにCore2Duoですが、以下二機種で迷ってます。
1)1.2Ghz(12インチ、東芝製、dynabook NX NX/76GPK)
2)2.1Ghz(14インチ、富士通製、FMV-BIBLO MG/A75)

迷ってるポイントは、次の通りです。
1)CPUの処理速度差(早いのに越したことがない)
2)重量(持ち運びによる利用を求めてるので軽い方がいい)
3)ディスプレイの大きさ(視力が悪いので大きい方がいい)

[ノートPCの利用]
1)インターネット
2)メール
3)仕事のOffice系(Visioも)

CPUの処理速度差があまりたいしたことがない(5年位はもつといいなぁ)と
いうのであれば、東芝製にしようかなぁとは考え始めてるのはありますが。。

どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:8844508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/27 09:12(1年以上前)

普通に考えて同じ系統のCPUなので、クロックが高いほうが性能は上。

ただしあなたの用途で体感差があるかは不明。


書込番号:8844969

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/27 09:59(1年以上前)

 大前提として、NXのCPUは「超低電圧版」MGのCPUは「通常電圧版」です。

 同じシステムのCPUではありますが、普通エンジンと、エコ用エンジンですから、ある意味別物と思った方がいいかもしれません。

 鳥坂先輩さんが言われるとおり、スレ主さんの用途では体感的な違いは感じないかもしれませんが、たとえば大容量のデータのメディア書き込みなど、重い仕事をやらせると、差を感じます。

 旧型ですが、MGとレッツノートを併用していたことがありますので。

書込番号:8845116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/27 10:14(1年以上前)

CPUの性能的にはクロック数だけの(倍近い)差がありますが、使用目的からすれば大した違いは感じないでしょう。
Visioはよく分かりませんが…。

書込番号:8845170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/27 14:18(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
私も今考えている用途ではそれほど体感的な違いは感じないような気がしてます。

実際、仕事でCore2Duo1.66GhzのノートPCを使っていて、今の用途ではほとんど
ストレスを感じてません(OSはXpでサブ使用しているのですが)。

ただ、将来的なことを考えて"Core2Duo 1.2Ghz"で何年先まで使えるのかというこ
とと個人投資と比較すると、悩んでしまいます。
(仕事上で常に新しいものを触る機会があるから、どうしても体感的に比較し
てしまいますし)

今検討中の二機種でもっと違いがある情報が聞けると、いいのですが、まだ東芝製
は使ったことがないので何か情報とかあるともっと選択しやすくなるのかなぁと
思ってます。
もう少し考えてみます。
どうもありがとうございました。




書込番号:8846020

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/27 19:31(1年以上前)

 CPUの違いは別として、候補とされている2機種は、NX→リアルモバイルノート MG→セミモバイルノートというコンセプトの機体でして、サイズと重量の違いの部分が選択ポイントになろうかと思います。

 スレ主さんは、出来るだけ軽い方がいいとお考えのようですが、NXのCPUが低パワーである部分をそのまま受容していいのかお悩みなんでしょうね。

 私感ですが、持ち出しが頻繁で、サイズとしていいと感じておられるのであれば、NXを選んだ方がいいと思いますよ。

私も以前、メインとモバイルの兼用で行けると思ってMGを購入したのですが、持ち出し頻度が上がって来ると、結局大きすぎると感じ始め、小型リアルモバイルノートを買い足した経験があります。

 あとひとつ提案ですが、現在パワー十分な15.4インチノートが非常に安くなっていて、10万ほどで買える状況ですから、メインの大型ノートと、サブの極安ネットブックの2台体制という考え方もあります。

 >1)インターネット 2)メール 3)仕事のOffice系

この用途なら、CPUがATOMのネットブックでも十分対応します。

書込番号:8847211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/28 01:28(1年以上前)

> スレ主さんは、出来るだけ軽い方がいいとお考えのようですが、NXのCPUが低パワーである> 部分をそのまま受容していいのかお悩みなんでしょうね。
お察しの通りです。
仕事上、あちこち行くことが多く、なのにA4サイズのノートPCを使ってるのですが、
やはりA4サイズではきつく感じます。

あとはどんだけプライベートでPCを持ち運ぶかということなんでしょうけど。。。
二台案もいいかなぁと思いましたけど、現状それほど予算はないし。。。
二台割引みたいなのがあるといいんでしょうけどね。
とりあえずは、もう少し考えてみます。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:8849056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/24 10:56(1年以上前)

ずいぶん遅くなってすみません。
結局、価格が下がってるのもあるし、昔使ってたこともあったので、
"FMV-BIBLO MG/B75(富士通製)"を購入しました。

もう1-2週間になるのですが、微妙なキーがまだ慣れてません。
あと、今のところ気になるのは、
 1)インターネットの表示切替が遅く感じられる。
  (速度サイトでは40Mbps弱出てるが、ウイルスバスタの動きかなぁって)
 2)バッテリ時間が省電力モードで使ってて最大3時間くらいってのはちょっと。
  (増設バッテリは詰めるっぽいが。。。
   にしても7時間ちょっとって書いてあったような)
 3)電源の接続とLANケーブルの位置が逆の方がよかった気がします。
 4)画面やキーサイズは、ディスクトップとあまり違和感がなくて良かったと思います。
 (目が悪いのと指が大きいので助かります)
位ですねぇ〜

 まぁ、普段使ってるOS(WinXp)と違うってのもあるけど、この位のレスポンスであ
れば、まったく使ったことのない東芝製にしといても良かったかなぁって思ってます。

書込番号:8981281

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/25 11:33(1年以上前)

 軽量化したノートPCは、どうしてもフルサイズノートと比べれば物理的な使用感の差は出てしまいますね。

NXもキーピッチは19ミリある機種ですが、ディスプレイサイズが12ワイドなのに、結構重量がありますし、A4ノートとの使用感格差を最小限に留めたければ、MGの方が正解だったように思います。

 とにかくノートPCというものは、15.4インチの汎用サイズが各社熟成されて非常に使いやすいものとなっており、携帯性のためにサイズ、重量、バッテリー駆動時間を突出させようとすると、何かしらが犠牲になってしまうのは仕方がないことですが、その中でもMGシリーズは、「極力小さく、出来るだけ軽く、キーピッチ、ディスプレイは出来るだけ大きく、パワーは汎用サイズと変わらす」というコンセプトで設計されてます。

 今頃なんですが、それなりのサイズで携帯性に秀でている機種といえば、レッツノートのYがありましたが、すんごく高いですしね。

 MGは悪くない機種と思います。
可愛がってやってください。

書込番号:8987029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPK
東芝

dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

dynabook NX NX/76GPK PANX76GLRPKをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング