ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL
中古で入手しました。
キレイな元の状態に戻して使いたかったので、リカバリディスクを
探したのですが無く、本体にOSが入っているのかな?と探していると、
自分でリカバリディスクを作成とありました。
そこで気になったのが、リカバリディスクを作成すると・・・?
@再セットアップディスク(OSやドライバーのみ)が出来る。
A現状インストールしているアプリの状態も含め、リカバリディスクが出来る。
どちらになるのでしょうか?
また@であれば、急いで作成する事もないのかな?と思いつつ・・・。
分かられる方、よろしくお願いします。
書込番号:10557089
0点
尻尾とれたさん>
ありがとうございます。
Aで購入後にインストールしたアプリ関係は・・・と言う事は
出荷状態にできるリカバリディスクが作成できるという事でしょうか?
書込番号:10557260
0点
リンク先のセットアップガイドを読んだ限り、そのように解釈しました。
書込番号:10557289
0点
では、インストールしたアプリケーションを含まないので
@再セットアップディスク(OSやドライバーのみ)が出来る。
と言う方です・・・???
書込番号:10558125
0点
リカバリディスクというのは工場出荷状態を復元するものです。
つまり,復元されるものには,OSやドライバのほか,この製品を新品で買って起動したときにすでにインストールされている各種のソフトを含みます(ただし,Officeとか一定のソフトは別だったと思います。)。あとで自分でインストールしたものまで復元するものではありません。
別な言い方をすると,新品のこの製品を買ってきたときのOS,ドライバ,各種プリインストールソフトがインストールされた初期の状態がディスクに格納されていてそれが復元されるのだということです。
書込番号:10558373
![]()
3点
リカバリによって戻せるのは先のリンク先の27ページに記載されている、3章 買ったときの状態にもどすには とあります。
買ったときの状態であり前に使用していた人やスレ主さんが後から追加したソフトは復元されません。
つまり発売された当時の状態になるのです。リンク先のソフトウェア以外はリカバリ出来ないのではないでしょうか。
http://dynabook.com/pc/catalog/nb/080929nb1/soft.htm
書込番号:10558495
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > NB100 PANB100NL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/02/08 17:14:06 | |
| 8 | 2013/06/19 12:31:45 | |
| 1 | 2012/11/04 7:09:59 | |
| 4 | 2012/10/30 5:25:52 | |
| 4 | 2011/01/30 21:00:22 | |
| 7 | 2009/11/30 21:41:38 | |
| 4 | 2009/09/29 16:22:34 | |
| 3 | 2009/07/12 15:37:02 | |
| 6 | 2018/10/23 22:21:02 | |
| 0 | 2009/05/23 14:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








