ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL
どなたかXPからWindows7にされた方いらっしゃいますか?
結構面倒だと聞きまして。
可能であればultimateを入れてみたいのですが、
ドライバー関係が気になって踏み出せません。
リカバリー領域も残したまま、インストール可能なのでしょうか?
書込番号:10561563
0点
32bit Windows7インストしました。
ブルートゥースはバックアップCDからドライバインストしました。
その他は、標準で読み込まれます。
ただ、サイレントモードにできなかったり、NB100の常駐アプリはすべてインストを確認したわけではありませんが、使えません。
私の場合は実害はありませんが。
キーの取りこぼしはXPよりはましになったもののやはり起こります。
ただ、再起動のたびにバックライトの明るさが最大になる不具合は解消されます。
その他はおおむね快適で、XPと比較して遜色ありません。
なお、64ビット版はインストできませんのでご注意ください。
以上、参考までに............
書込番号:10634981
![]()
0点
返信が遅くなりました。
ありがとうございます。
少し7にするのは考えて見たいと思います。
書込番号:10683417
1点
もうクチコミが途絶えて一年になるのですね。。。
わたし、いまだに使っています。Windows7 Enterprise 評価版を手にいれたので、インストールしてみました。デバマネで一つ「?」がありますが、それなりに使えています。
どノーマルですが、頑張っております。。。
書込番号:12438222
1点
自分もWin7で使ってます。
デバイスマネージャーで、「?」はありません。
記憶が定かではないのですが、海外の東芝のサイト(イギリスだったような)から、ドライバーと、Win7用のBIOSをダウンロードしました。
他に、メモリを2GBへ、HDDをIntelの40GB SSDへ換装しました。
Windows エクスペリエンス インデックスは
プロセッサ 2.2
メモリ 4.4
グラフィックス 2.2
ゲーム用 3.0
プライマリHDD 5.9
です。
参考になれば幸いです。
書込番号:12583698
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > NB100 PANB100NL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/02/08 17:14:06 | |
| 8 | 2013/06/19 12:31:45 | |
| 1 | 2012/11/04 7:09:59 | |
| 4 | 2012/10/30 5:25:52 | |
| 4 | 2011/01/30 21:00:22 | |
| 7 | 2009/11/30 21:41:38 | |
| 4 | 2009/09/29 16:22:34 | |
| 3 | 2009/07/12 15:37:02 | |
| 6 | 2018/10/23 22:21:02 | |
| 0 | 2009/05/23 14:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








