『リカバリについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

NB100 PANB100NL

Atom N270/120GB HDD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。市場想定価格は7万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.05kg NB100 PANB100NLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション

NB100 PANB100NL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション

『リカバリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 PANB100NL」のクチコミ掲示板に
NB100 PANB100NLを新規書き込みNB100 PANB100NLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

リカバリについて

2008/11/04 21:13(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL

クチコミ投稿数:14件

この機種にはリカバリCDが付属していないようですが
本体のリカバリ領域からリカバリCDを作成できるような機能があるのでしょうか?

ご存知の方、お教え下さい。

書込番号:8596587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件

2008/11/04 21:50(1年以上前)

ありますよ。東芝のユーザーサイトから専用アプリDLしてインスコ後
外付けドライブにて簡単に作れます。

書込番号:8596816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/04 22:54(1年以上前)

NB100にも「スタートメニュー」→「アプリケーションの再インストール」という項目があるから、そこからリカバリーディスクを作成するソフトをインストールできますよ。

書込番号:8597253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/04 22:55(1年以上前)

追記です。勿論、外付けドライブが必要ですが。

書込番号:8597265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/04 23:19(1年以上前)

>>えっせいさん 
>>傾奇御免 慶次郎さん 

ご教授ありがとうございます。
購入後、SSD等に換装しても運用できそうですね。

SSDが安くなったとき挑戦してみようと思います。

書込番号:8597464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/08 10:01(1年以上前)

>SSDが安くなったとき挑戦してみようと思います。

NB100のパソコンHDDに入っているオンライン説明書に拠りますとハードディスク交換が出来ないと記載されています。
これまでの東芝パソコンだと、裏側にHDD交換専用のフタが在りましたが、それが無いのでHDDをSDDに交換するには結構面倒かも知れませんヨ。
今日秋葉原の東芝PC工房に行って、その辺のところ訊いてこようと思っています。
最大メモリは1Gで既に1Gが搭載されているのに、メモリ交換用のフタが在るのも。。
モバイルで持ち歩き主体だから、、HDD故障の可能性のほうが高いのに個人でHDD交換がやり辛いって、、そして意味の無いメモリ交換のフタ。。不可思議では在ります。

書込番号:8611652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/08 10:47(1年以上前)

>今日秋葉原の東芝PC工房に行って、その辺のところ訊いてこようと思っています。

HDDないしSSDへの換装はメーカーとしてなにも指針は示してくれません、それどころか保証拒否の対象になると言われるのが落ちでしょう。

ここら辺の疑問は、自分で解決するなり、分からない場合は専門の換装業者に依頼することになると思います。

書込番号:8611821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/11 10:48(1年以上前)

>>なたねちゃんさん

保障が受けられなくなったとしても
HDDの交換は挑戦してみたい事ですね。

分解してSSDに換装しても
もう一度HDDを取り付ければ保障は受けられるかもしれませんし。

その辺り、何か分かれば教えてくださいね。

書込番号:8625653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 PANB100NL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10入れてみたw 13 2019/02/08 17:14:06
WiMaxが繋がらないです。。 8 2013/06/19 12:31:45
Hynix製メモリ 認識せず 1 2012/11/04 7:09:59
今更ですが購入しました。 4 2012/10/30 5:25:52
windows7 4 2011/01/30 21:00:22
リカバリの件で質問です。 7 2009/11/30 21:41:38
びっくりです。 4 2009/09/29 16:22:34
IEEE802.11b/g 3 2009/07/12 15:37:02
Fn併用キーが認識しない 6 2018/10/23 22:21:02
WEBカメラでストリーミング 0 2009/05/23 14:42:41

「東芝 > NB100 PANB100NL」のクチコミを見る(全 649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 PANB100NL
東芝

NB100 PANB100NL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

NB100 PANB100NLをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング