『パーティーションについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

NB100 PANB100NL

Atom N270/120GB HDD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。市場想定価格は7万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.05kg NB100 PANB100NLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション

NB100 PANB100NL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション

『パーティーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 PANB100NL」のクチコミ掲示板に
NB100 PANB100NLを新規書き込みNB100 PANB100NLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

パーティーションについて

2008/12/07 04:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL

スレ主 aoyamasanさん
クチコミ投稿数:11件 NB100 PANB100NLのオーナーNB100 PANB100NLの満足度4

初歩的なことかもしれません。
NB100は2つのパーティションに分けられていますが(CとD)、このDドライブってどのような用途で使うのでしょうか?

書込番号:8746218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/07 04:48(1年以上前)

ドキュメントの移動。
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0609191013585/
こういう使い方が一般ですね。

書込番号:8746241

ナイスクチコミ!0


s_kenkenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/07 06:43(1年以上前)

■おはようございます■一般的には、Cはプログラム関係、
Dはデータ関係で分けると
バックアップ、再インストール時などやりやすいと思います。
■インストール、データ保存時に
指定してあげると良いと思います
■参考になれば幸いです

書込番号:8746310

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoyamasanさん
クチコミ投稿数:11件 NB100 PANB100NLのオーナーNB100 PANB100NLの満足度4

2008/12/07 07:11(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:8746351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件 NB100 PANB100NLの満足度4

2008/12/07 07:42(1年以上前)

購入時、Cドライブは約100GB,Dドライブは約10GBです。
Dドライブをデータ保存用として使用する場合、この容量はHDD全体の1割程度しかなく、少なすぎます。C,Dの割合はリカバリ(再セットアップ)で変更することができます。
私は市販のバックアップソフトで、Cドライブを約30GBにし、Dドライブを約80GBにしました。これによりシステムとアプリのみCドライブに保存し、データはすべてDドライブに保存することにしました。これによりC、Dドライブのバックアップがやり易くなりました。
それにしても、購入時のDドライブの容量は少なすぎます。どのような理由で10GBにしたのでしょうか。一般に最近のパソコンのHDDは、大部分がCドライブのみであるか、Dドライブがあっても容量が極端に少なく設定されています。この辺の話題がないのは不思議です。

書込番号:8746419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件 NB100 PANB100NLの満足度4

2008/12/07 08:04(1年以上前)

追加します。
市販のバックアップソフトで、CドライブのバックアップをDドライブに保存すると、
Cドライブの復元が簡単にできます。
リカバリ(再セットアップ)では、購入時の状態に戻すだけですが、DドライブにCドライブのバックアップを
保存しておけば、最新の状態に復元ができるので助かります。

書込番号:8746476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件 NB100 PANB100NLの満足度4

2008/12/07 08:39(1年以上前)

ご参考までに

http://www.yamaiko.com/netbook/aspire_one/easeus.html

書込番号:8746561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/12/07 09:11(1年以上前)

個人プロファイルやメールデータの類をD:に保存してはどうでしょうか。
リカバリ時にも、前の環境の復旧が行いやすくなるのではないかと思います。

書込番号:8746660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/07 13:40(1年以上前)

>個人プロファイルやメールデータの類をD:に保存してはどうでしょうか。
それだけじゃ、結局他のデータ類をCドライブに置くしかないです。
やはりDドライブの容量を増やすのが先決だと思います。

書込番号:8747695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/07 22:59(1年以上前)

皆さんの意見まとめます。

まずNTFSでフォーマットした方がいいでしょうね。
そのあとDドライブを大きくとります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html
これや2000円ほどのソフトでできます。
C 30〜GB 残りをDドライブで。

マイドキュメントのプロパティからマイドキュメントをDに移動。
メールの保存フォルダをDにメールとか新規フォルダ作って移動。
気になるならTEMPフォルダ、お気に入りフォルダをCOPY。
またOSのイメージまたはリカバリ領域をDドライブに置く。
(いっそのことEドライブまで作ったりしてね。)

書込番号:8750416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/12/07 23:39(1年以上前)

>これや2000円ほどのソフトでできます。

リカバリをする時にパーティションの容量を指定できますからとりあえず、ソフトの購入などしなくても行えます。発売以来日にちが経ってませんからカスタマイズも進んでないと思いますので思い切って再構築すると良いでしょう、2度と手にできないソフトがあったりすると>グッゲンハイム+さん<の紹介したような手段も必要です。

C:の容量はどれくらいが理想というのはありません、個人の自由ですがOS+アプリ+この先のWindousのUpdate分2GB、これらを2倍したものが最低線としたいものです、多すぎるとD:が少なくなりますから考えものです(まさしく、こちらを立てればあちらが立たず)

これらも私の考えに過ぎず(この考え方はけっこう多いようです)他の方の意見をいただきたいものです。

書込番号:8750688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/12/08 00:30(1年以上前)

こんばんは グッゲンハイム+ ちゃん !!! 
.................... あなたは 聡明 ですね !!!!!

書込番号:8750993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/08 01:20(1年以上前)

ですね。
カオサンロードさんのように、
日が浅かったりしたら入れなおすのもスッキリしていいと思いますし、
僕なんかだったらややこしくあっちこっちのドライブにデーターを飛ばす使い方、
(まあ、再構築がめんどくさい時)はパテソフトもいいと思います。 

>ブラックトレノさん 
め、めっそうもありません。
失敗ばかりでござるよ。

書込番号:8751208

ナイスクチコミ!1


さぼりさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/14 00:26(1年以上前)

フリーソフトでパーティション変更が出来ますよ。
PCは異なりますが、私もこのソフトを利用しました。
OSのインストールされているパーティションサイズを変更し再起動してフリーソフトをアンインストールしました。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html

お試しください。

書込番号:8779976

ナイスクチコミ!0


EDIX2008さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/15 01:12(1年以上前)

ちょっとお知恵を拝借させて下さい。
昨日「NB100」を購入し、
こちらの書き込みを参考にリカバリを行い、
Cドライブ30GB・Dドライブ80GBにしたつもりだったのですが…。
「スタート」→「マイコンピュータ」と確認すると
「Cドライブ」は表示されているのですが
「Dドライブ」が表示されません。
また「ドキュメントをDドライブに移動」させようとしても、
「移動」のボタンが表示されず、
ソフトをインストールするときにも「Dドライブ」が選択できません。
ほぼ素人な私にはどうすればよいかわかりません。
どなたか解決方法を教えて下さい。お願い致します。

書込番号:8786287

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2008/12/15 10:23(1年以上前)

マイコンピュータを右クリックして、「管理」をクリック。
記憶域の「ディスクの管理」をクリック。
そこでDドライブはどうなっていますか?

書込番号:8787166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2008/12/15 11:40(1年以上前)

企業内でPCの故障とか数多く扱ってる経験から言うと...
マイドキュメントとかデスクトップ上には、ユーザーデータが結構沢山あります。
これらはデフォルトだと全てCドライブ内に保存されます。
Windowsのシステムファイル等が破損すると、これらのデータは全く救済出来ません。
Windowsがセーフモードですら立ち上がらないとどうしようもなくなります。
そういう意味からもDドライブへのデータ保存は意味があると思います。

書込番号:8787362

ナイスクチコミ!0


EDIX2008さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/15 17:37(1年以上前)

ちと3 さん

教えていただいたことを実行してみましたが、
記憶域にも「Dドライブ」は存在していません…。

あ…未割当ドライブと表示があるのでここを右クリックで、
プライマリーディスクに割り当てて(D)の名前でフォーマット…、
出来ました!

ありがとうございました。

また教えてください。

書込番号:8788467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 PANB100NL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10入れてみたw 13 2019/02/08 17:14:06
WiMaxが繋がらないです。。 8 2013/06/19 12:31:45
Hynix製メモリ 認識せず 1 2012/11/04 7:09:59
今更ですが購入しました。 4 2012/10/30 5:25:52
windows7 4 2011/01/30 21:00:22
リカバリの件で質問です。 7 2009/11/30 21:41:38
びっくりです。 4 2009/09/29 16:22:34
IEEE802.11b/g 3 2009/07/12 15:37:02
Fn併用キーが認識しない 6 2018/10/23 22:21:02
WEBカメラでストリーミング 0 2009/05/23 14:42:41

「東芝 > NB100 PANB100NL」のクチコミを見る(全 649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 PANB100NL
東芝

NB100 PANB100NL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

NB100 PANB100NLをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング