『CPU交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3100+/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:SiS M760GX OS:Windows XP Home 重量:2.8kg Aspire 3000 AS3004WLMiのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3000 AS3004WLMiの価格比較
  • Aspire 3000 AS3004WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 3000 AS3004WLMiのレビュー
  • Aspire 3000 AS3004WLMiのクチコミ
  • Aspire 3000 AS3004WLMiの画像・動画
  • Aspire 3000 AS3004WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 3000 AS3004WLMiのオークション

Aspire 3000 AS3004WLMiAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • Aspire 3000 AS3004WLMiの価格比較
  • Aspire 3000 AS3004WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 3000 AS3004WLMiのレビュー
  • Aspire 3000 AS3004WLMiのクチコミ
  • Aspire 3000 AS3004WLMiの画像・動画
  • Aspire 3000 AS3004WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 3000 AS3004WLMiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3000 AS3004WLMi

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3000 AS3004WLMi」のクチコミ掲示板に
Aspire 3000 AS3004WLMiを新規書き込みAspire 3000 AS3004WLMiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU交換

2008/08/07 16:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3000 AS3004WLMi

スレ主 sankakunさん
クチコミ投稿数:22件

去年の2月に購入してから1年以上使ってきましたが、
使用中に突然画面が黒くなり、何も映し出されない状態が頻繁に起こるようになりました。

Windowsのエラーによるものだと思い、チェックディスクを行いましたが、
修復を終えても症状は回復しませんでした。

また、リカバリを行っても直ることは無く、ひどい時にはリカバリ中に同様の症状が起きました。

異常が起きる前に、この暑い中、ビデオキャプチャによる長時間使用を行っていた為、
排熱が間に合わず、主要部品にダメージを与えてしまったのでは?と考えました。

過去の経験で、エラーは大概メモリーが原因ということが多かったので、
早速取り替えたのですが問題は解決しませんでした。

よって、CPUの異常も疑い始めているのですが、
このパソコンに使われている「Mobile AMD Sempron 3100+」は価格.comに掲載が無く、
検索をかけてもヒットしなかった為、周波数の違うCPUを搭載してみようと考えています。

せっかくなので、より処理能力の高いCPUに積み替えたいと思っていますが、
チップセットやマザーボードが対応しているのか分からないので、
皆さんからのアドバイスをお待ちしています。

書込番号:8179722

ナイスクチコミ!1


返信する
たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/07 17:02(1年以上前)

まず、ノートPCのCPU交換は不可能と思ってください。

で、怪しいのはHDDですかね?

CDブートのLinuxとかが動くのであれば、HDD確定と思われます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071102/286351/


あとは、埃が詰まってませんか?

書込番号:8179762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/08/07 17:10(1年以上前)

CPU故障の確率は低いと思います。

一番怪しいのはマザー「メモリコントロール?」だと個人的には思います。

書込番号:8179785

ナイスクチコミ!1


スレ主 sankakunさん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/07 18:51(1年以上前)

たつまさん、マジ困ってます。さん。
書き込みありがとうございます。

まず、たつまさんからご指摘のあった件ですが、

>ノートPCのCPU交換は不可能
旧式のノートパソコンはCPUとマザーボードが一体化しているものが多かったですが、
この機種のCPUは着脱可能な事を先日、カバーを外して確認しています。

>CDブートのLinuxとかが動くのであれば、HDD確定
Linuxは触れたことが無いので、時間のある時にチャレンジします。

ですが、正常稼動している別のHDDを載せてリカバリをしましたが、
同様の症状が発生した為、私はHDDが原因ではないと考えています。

マジ困ってます。さんからご指摘していただいた
「メモリコントロール」というのはマザーボードに組み込まれているものという解釈でいいでしょうか?
それが原因となれば基盤交換するしかないので修復は無理だと諦めがつきますね。

書込番号:8180113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/08/07 21:08(1年以上前)

sankakunさんこんばんわ

>マジ困ってます。さんからご指摘していただいた
「メモリコントロール」というのはマザーボードに組み込まれているものという解釈でいいでしょうか?
はい。でも根拠なしの想像ですよ。だた、メモリ交換でも回避しないならマザーが怪しいと個人的には思います。

>それが原因となれば基盤交換するしかないので修復は無理だと諦めがつきますね。
はい。マザーに原因があるのなら素人には無理。買い替える方が結果お得だと思います。

あとCPUの件ですが個人的には換装可能のような気がしますね。
ただ今回の不調の件とは関係ないと思います。

書込番号:8180572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/08/07 23:00(1年以上前)

マザーボード上のグラフィックチップが
熱により異常を起こしていると思われます

マザーボード一式交換だと思います

書込番号:8181190

ナイスクチコミ!1


注意男さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/08 21:41(1年以上前)

基盤→基板ですよ。
間違いやすいので注意しましょう。

書込番号:8184536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3000 AS3004WLMi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスク・・・ 1 2013/05/22 22:53:09
とりあえず、修理しました 1 2008/11/18 0:22:36
CPU交換 6 2008/08/08 21:41:33
私も買いました。 2 2006/10/26 18:56:05
思わず買いました 2 2006/09/11 13:30:03
開封したばかり...。突然のシャットダウン...。 4 2006/08/06 0:27:37
うるさいな 0 2006/06/14 19:49:45
無線… 2 2006/05/02 0:22:47
購入しました 1 2006/04/22 9:49:45

「Acer > Aspire 3000 AS3004WLMi」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3000 AS3004WLMi
Acer

Aspire 3000 AS3004WLMi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

Aspire 3000 AS3004WLMiをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング