『エイサーPCのメモリ増設は簡単でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:2.95kg Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5602 WLMiの価格比較
  • Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 5602 WLMiのレビュー
  • Aspire 5602 WLMiのクチコミ
  • Aspire 5602 WLMiの画像・動画
  • Aspire 5602 WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 5602 WLMiのオークション

Aspire 5602 WLMiAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • Aspire 5602 WLMiの価格比較
  • Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 5602 WLMiのレビュー
  • Aspire 5602 WLMiのクチコミ
  • Aspire 5602 WLMiの画像・動画
  • Aspire 5602 WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 5602 WLMiのオークション

『エイサーPCのメモリ増設は簡単でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5602 WLMi」のクチコミ掲示板に
Aspire 5602 WLMiを新規書き込みAspire 5602 WLMiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5602 WLMi

スレ主 moneytree7さん
クチコミ投稿数:7件

このマシンか、下位機種での購入を検討していますが、
メモリを増設したいとも思っています。

メモリ増設って、簡単でしょうか。

どんな感じの作業になりますか?
(裏側のパネルみたいなのがある?でそれを空けて、
中に指すだけ?でしょうか。)

もしよろしかったら、体験談等、教えてください。

よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:5725021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:763件

2006/12/07 12:19(1年以上前)

知識があまりないようでしたら、増設せずに容量を満たしている機種を、
お選びになったほうが、よろしいかと思いますが

書込番号:5725229

ナイスクチコミ!1


マク808さん
クチコミ投稿数:1026件

2006/12/07 13:14(1年以上前)

バッテリー外した状態で
裏の裏の一番大きい蓋のネジを全て
外して蓋は爪で引っかかっているので
そっとやらないと爪が折れそうな感じ
なので少しずつ上手く外していくしか
ありませんね。外れた後、メモリー
差すだけです。メモリーはめる時
は必ず金属部分で静電気逃がしてから
やった方が良いですね。

書込番号:5725378

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/12/07 13:16(1年以上前)

 マニュアルにあるメモリーコンパートメントの事かな。
 68 ページにありますので、自分で確認して下さい。

書込番号:5725380

ナイスクチコミ!1


スレ主 moneytree7さん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/07 13:47(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス、ありがとうございます。

基本的には、フタを空けて(ここそっとやる
必要あるんですね。ありがとうございます)
差し込んだらおしまい、ということなんですね。

ちょっと自分でやってみます。

ダメそうなら、ヨドバシで工賃2100円で請けて
くれるそうなので頼むことにします(^o^)

ところで、
購入前なので、マニュアル見れないと
思ってたんですが、HPとかで公開
されているのでしょうか?
(すみません、もしそうなら見てみたいです。)

書込番号:5725452

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/12/07 13:51(1年以上前)

 ほいっ。
 http://www.acer.co.jp/service/Manual/as5600/AS5600Guide.pdf

書込番号:5725463

ナイスクチコミ!1


スレ主 moneytree7さん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/07 13:56(1年以上前)

おお!レス早〜い!!(びっくり!!)

天元さん、早速ありがとうございます!

いや〜、嬉しいです。(^o^)
ありがとうございます。

書込番号:5725474

ナイスクチコミ!1


スレ主 moneytree7さん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/11 17:09(1年以上前)

後日談です。

結局この機種ではなく、下位機種のAspire3100のほうを
購入したのですが、非常に簡単にメモリ増設は終了しました。

アドバイスいただきました皆様には、
大変ありがとうございました。

なお、確かにPC背面のカバー(大きいほう)は
はずすのが、そっとやらないとツメが折れそうで
(だけでなくカバー自体も面積広いので、バリッと
割れそうだった)

気を遣いましたが、もうひとつの隣接する小さいほう
(HDDが入っている?)のカバーも空けてから
作業すると、比較的スムーズにカバーが空けられましたこと、

情報として付け加えさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:5744619

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5602 WLMi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5602 WLMi
Acer

Aspire 5602 WLMi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

Aspire 5602 WLMiをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング