『CPU交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:2.95kg Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5602 WLMiの価格比較
  • Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 5602 WLMiのレビュー
  • Aspire 5602 WLMiのクチコミ
  • Aspire 5602 WLMiの画像・動画
  • Aspire 5602 WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 5602 WLMiのオークション

Aspire 5602 WLMiAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • Aspire 5602 WLMiの価格比較
  • Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 5602 WLMiのレビュー
  • Aspire 5602 WLMiのクチコミ
  • Aspire 5602 WLMiの画像・動画
  • Aspire 5602 WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 5602 WLMiのオークション

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5602 WLMi」のクチコミ掲示板に
Aspire 5602 WLMiを新規書き込みAspire 5602 WLMiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU交換

2007/01/10 18:53(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5602 WLMi

クチコミ投稿数:69件

この機種のCPUをcore duo から core2duo に変更して使ってる方いらっしゃいますか?
マザーボード的には問題ないと思うのですが。
これだけcore2duoが騒がれるとあげたくなっちゃいますね。
しかもこのノートパソコンはCPUの交換も裏ブタはずして、簡単に出来るので。
ただ、CPUのファンがcore duo のままでいいのかどうか気になりますが・・・。

書込番号:5865979

ナイスクチコミ!1


返信する
天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/01/10 19:12(1年以上前)

 使ってませんが・・・
 ノート用は FSB も抑えられてるし、デスクトップ程のインパクトは無いと思います。
 構造的にも、CoreDuo〜Core2 で PenD〜Core2 ほどの違いが無いので。。
 ファンは高クロック版を狙っているなら危ないかも知れません。
 BIOS の対応も必要だけど・・ 実施された方のレスが付くと良いですね。

書込番号:5866053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/10 19:30(1年以上前)

>マザーボード的には問題ないと思うのですが。
実際にマザーボードの CPU スロットを確認されておりますか?
デスクトップ用マザーボードの用に CPU スロットから元の CPU が
簡単に外せると思わない方が良いのではノート PC に使用の CPU は
マザーボード裏から殆ど半田で時下付けされています。

CPU が仮に取り付け出来たとしても電圧倍率が固定されており、交換した
CPU の必要電圧倍率に変更出来なければ起動はしません。

又マザーボードよりもっと問題は CPU 冷却用クーラーです。
ノート PC の場合 CPU 規格に合わせてメーカー特注品が使用されている為
入手も困難な上に仮に入手出来ても非常に高価です。

何よりメーカー保証対象外の為もし仮に CPU 交換に挑戦される場合は
リスクを十分理解された上で自己責任で、行って下さい。

過去私も他機種ですが、ノート PC の CPU 交換を行った時に
シリコングリスが変わっただけで PC が起動しなく成り CPU クーラーの
取り付け位置がずれただけで動作が不安定に成った事も有ります。

書込番号:5866094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2007/01/10 21:59(1年以上前)

Core2DuoはCoreDuoより消費電力が高いらしいですよ

書込番号:5866642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/05/18 21:47(1年以上前)

Core2Duo T7200(2GHz) 入れてます。
何の問題もありません。
ここ3週間ばかりずーと稼動しています。
ファンから出てくる空気の温度が少し上がった気もしますが…
許容範囲内ですね。
CPU温度も通常55℃〜60℃前後です。
デフラグ等を実行しても、温度異常で止まる事はありません。

ちなみに、+・−ドライバーがあれば取替えできます。
取替え時の注意はただ一つ。
きちんとシリコングリスを金具からはがし綺麗にしてからシリコングリスを塗りましょう。
シリコングリスの塗り方でCPUの温度に影響が出ます。

蛇足ですが、メモリーはDDR2-PC5300(667)CL5 200pin SO-DIMM 1GBX2枚入れています。Dualで動作しています。
楽天のアーキサイトで1枚7,000弱で購入しました。

書込番号:6348163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/18 21:54(1年以上前)

>CPU温度も通常55℃〜60℃前後です。
これって負荷をかけた状態?それともアイドリング状態?

書込番号:6348189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/05/18 22:11(1年以上前)

通常使用中。

メール(Eudora)・IE(6SP2)・Office(2007)など使用している状態です。
勿論ウィルス対策ソフトも常駐させてます。

書込番号:6348274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/18 22:25(1年以上前)

それなら、ほとんど負荷なしと同じですね。
軽い作業しかしないなら問題ないと思いますが、負荷「動画エンコード」がかかれば、この先「夏場」厳しいかな?

書込番号:6348318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/05/18 23:40(1年以上前)

夏場に「動画エンコード」は厳しいかも…
ただ、CPU取り替える前の温度からは、1・2℃程度しか上昇はしていません。
元々、アイドル時の温度高めだったから…

本当の結果は、夏にならないと何ともいえないですね。

書込番号:6348616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5602 WLMi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5602 WLMi
Acer

Aspire 5602 WLMi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

Aspire 5602 WLMiをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング