『購入後のメモリーの増設の件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:2.95kg Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5602 WLMiの価格比較
  • Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 5602 WLMiのレビュー
  • Aspire 5602 WLMiのクチコミ
  • Aspire 5602 WLMiの画像・動画
  • Aspire 5602 WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 5602 WLMiのオークション

Aspire 5602 WLMiAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • Aspire 5602 WLMiの価格比較
  • Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 5602 WLMiのレビュー
  • Aspire 5602 WLMiのクチコミ
  • Aspire 5602 WLMiの画像・動画
  • Aspire 5602 WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 5602 WLMiのオークション

『購入後のメモリーの増設の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5602 WLMi」のクチコミ掲示板に
Aspire 5602 WLMiを新規書き込みAspire 5602 WLMiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

購入後のメモリーの増設の件

2007/01/21 07:03(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5602 WLMi

クチコミ投稿数:27件

1月13日ドスパラで処分価格¥89,980でCPUがCoreDuo、メモリー512MBなので購入しました。
持ち帰って実際に動かしてみると思った程サクサク動かない。
タスクマネージャーで確認すると物理メモリーを一杯に使っている。メモリー512MB追加しようと思いPCの裏面を見るとシールが貼って有りユーザーで増設すると1年保障が無効になるらしい。後で、ドスパラに確認するとメーカー出荷時にオプションにするか購入時にドスパラで増設(工賃+メモリー代)するしかない事が判明しました。1年保障を優先して、”スタートアップチェッカー”でスタートプログラムを”ノートンウイルスソフト”以外は外して使用しています。その結果330MBに低減しました。購入時は気を付けましょう。ちなみに完全ドスパラブランドはユーザーでメモリー増設可能です。

書込番号:5905651

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/01/21 08:26(1年以上前)

使いもしないプログラムを常駐させてるとこんな目に合います。
ショップブランドとはいえ、年々増えて来てますね。

メディアに同梱させておいて必要であればユーザーの判断任せが良いのですが、ビギナー向けにはならないという懸念もあります。

書込番号:5905745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/01/21 12:48(1年以上前)

>シールが貼って有りユーザーで増設すると1年保障が無効になるらしい。
ちょっとひどいですね。メモリー増設位はユーザーに任せたって問題ないだろうに。
他メーカーでは、そんな事はないと思うけど…。

書込番号:5906501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/01/21 17:40(1年以上前)

確かにひどいですね。またAcerか・・・。

書込番号:5907307

ナイスクチコミ!1


CSANGELさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/24 16:02(1年以上前)

> シールが貼って有りユーザーで増設すると1年保障が無効になるらしい。

そんなことはないですよ。販売店もacerも1年保証は保障されると回答しています。
参考までに問い合わせメールをどうぞ。

Vistaアップグレードのためにメモリーを増設したいのですが、本体裏面2か所に「WARRANTY VOID IF SEAL IS BROKEN」とあるacerのシールが封印の形で貼られています。
ユーザーズガイドブックにはメモリー増設の方法が記載されているので個人で作業してよいと解釈します。
メモリー増設のためにカバーを外すと必ずシールは破けますが、1年間のメーカー保証は保障されなくなってしまうのですか?
購入店(ドスパラ●●店)に問い合わせたところ、シールは剥がして構わないとの返答でした。
もしも、そうであれば最初からシールを貼る必要も無いのではと思いますがどうなのでしょうか。


お問い合わせの件、ご案内いたします。
購入店(ドスパラ●●店)様の回答通り、シールが剥がれていても1年間のメーカー保証は有効です。(保障されます)
但し、メモリの取り付け作業において、破損が発生した場合は有償修理となりますことをご了承願います。
メモリ部のVOIDシールの扱いにつきましては今後の検討課題とさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

日本エイサー株式会社 カスタマーサービスセンター / 担当 ●●

書込番号:5917846

ナイスクチコミ!2


四駆車さん
クチコミ投稿数:72件

2007/01/24 20:07(1年以上前)

512MBのメモリで保障期間の1年も使い続けるにはちょっと無理があると思いまして、不安を抱えながらシールを剥がしました(破れました)。
いまCSANGELさんの情報で安心しました。ありがとうございます。

設置された512MBのメモリを見てみたら、なんとPC2 4200!
せっかくCPUもチップセット(945GM)も667MHzをサポートするのに、なぜPC2 5300ではないでしょう。
PC2 5300ならパフォーマンスがだいぶあがるのでしょうか。

512MB 1枚を増設したいと思いますが、PC2 5300を買っても、今のPC2 4200に合わせられるから意味がないですよね。

書込番号:5918435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/01/24 20:29(1年以上前)

>せっかくCPUもチップセット(945GM)も667MHzをサポートするのに、なぜPC2 5300ではないでしょう。

コストの影響が大きいのかな?

>PC2 5300ならパフォーマンスがだいぶあがるのでしょうか。
体感的に感じるのは無理ですね。

動画エンコードをすれば、少しは差が出るかな。

ちなみに、デスクですが、FF3「Hi」のベンチで
PC2 5300=8280
PC2 6200=8402
この程度の差です。

>512MB 1枚を増設したいと思いますが、PC2 5300を買っても、今のPC2 4200に合わせられるから意味がないですよね

確かに、5300を増設しても4200で作動します。
が、将来の事を考えると、使い回しをするならPC2 5300も有りかと・・・

あと、デュアルチャネル作動は気にするならPC2 4200ですね。

書込番号:5918506

ナイスクチコミ!1


四駆車さん
クチコミ投稿数:72件

2007/01/24 21:31(1年以上前)

”マジ困ってます。”さん、早速のご返事、ありがとうございます。

”あと、デュアルチャネル作動は気にするならPC2 4200ですね。”
ということは、PC2 5300を増設したら、4200のデュアルチャネルはできなくなるのでしょうか。

書込番号:5918765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/01/24 22:07(1年以上前)

>ということは、PC2 5300を増設したら、4200のデュアルチャネルはできなくなるのでしょうか。

うん。デスク用のマザーだと、一部作動する物もあるみたいですが、ノートは駄目だと思います。

デュアル作動を狙うなら素直にPC2 4200を選択する方が無難。

書込番号:5918934

ナイスクチコミ!1


omi32さん
クチコミ投稿数:48件

2007/03/11 01:26(1年以上前)

Transcend SODIMM DDR2 PC2-5300 512MB を増設したら、

CPU-Z では、DUAL チャンネルと表示されましが、
HDBENCH では、+20% の効果しかなく、ガッカリです。
266MHzから333MHz への増分だけのようです。

PC2-4200 を外しても、
CPU-Z では、DUAL チャンネルと表示されることがあったので、
どこかに問題があるようです。

PC2-5300 をもう一つ注文しましたが、
PC2-4200 が余ってしまいました。

書込番号:6100167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5602 WLMi」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5602 WLMi
Acer

Aspire 5602 WLMi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

Aspire 5602 WLMiをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング