『HDD作動中に強制週終了しましたが、ほかに対処はありますか?』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

Aspire 5320 AS5320-101G16

Celeron M 540や160GBのHDDを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 540/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5320 AS5320-101G16の価格比較
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のレビュー
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のクチコミ
  • Aspire 5320 AS5320-101G16の画像・動画
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のピックアップリスト
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のオークション

Aspire 5320 AS5320-101G16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • Aspire 5320 AS5320-101G16の価格比較
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のレビュー
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のクチコミ
  • Aspire 5320 AS5320-101G16の画像・動画
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のピックアップリスト
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16

『HDD作動中に強制週終了しましたが、ほかに対処はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5320 AS5320-101G16」のクチコミ掲示板に
Aspire 5320 AS5320-101G16を新規書き込みAspire 5320 AS5320-101G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16

クチコミ投稿数:117件

複数のソフトをインストールしたり、HT-01AをUSBケーブルで接続していたりしていました。
CPUのファンがずっとフル回転で動いており、HDDのアクセスランプが点灯したまま、
コントロールオルトデリートキーの同時押しをしても反応せず、
またマウスも動かなくなり電源ボタンを長押ししてシャットダウンしました。
フリーソフトでHDDを検査してみましたら、セクタ代替処理発生数が100から200へと増えました。
このようなときはどうすれば、被害が少なくパソコンを終了することができますか?
時々、CPUのファンがふる回転させてしまうので、処理が重たくなりスペック以上の
処理をさせているのだと思いますが、ご教示のほどお願いします。

書込番号:11838972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 00:24(1年以上前)

シャットダウンしないで、液晶パネル閉じるだけにする。
30分 or 1時間 idelで、HDD電源OFFにするとかではいかが?

どせ、電力食わないBOOKでしょ。

書込番号:11838998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/31 00:50(1年以上前)


今、メモリをいくら積んでますか?
純正仕様だと1GBなんだけど、これでは少ないです、Vistaだから最低でも2GBは欲しいですがいかがでしょうか!

書込番号:11839107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/08/31 00:52(1年以上前)

HDD交換しようよ

書込番号:11839114

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/08/31 01:02(1年以上前)

HDDがほとんど壊れています。
すぐに交換するか、PCごと買い換えないと、おそかれはやかれPCは起動しなくなり、データやソフトが失われるでしょう。

書込番号:11839142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/31 15:21(1年以上前)

>このようなときはどうすれば、被害が少なくパソコンを終了することができますか?
==>
代替セクター100〜200だとするとHDは壊れてるのでしょうけど、今後同様の事があっても
こうすれば絶対安全という方法はないでしょうね。

気休めに 電源ボタンでソフトウェアシャットダウンが走るようにするのもありだと思うけど、OSそのものがハングしてたら、ソフトウェア的にどんな仕掛けをしてても無意味。

ただし、Windowsも以前に比べてシステム丸ごとハングアップも珍しくなったし、それやったから100%ハードが壊れる訳でもないです。

後、PCにはそういう事は付き物という前提で、システムやデータのバックアップをマメに取る事が一番かも知れませんね。最近は、色々便利なツールが出ています(TrueImage , EasyUs etc...)

書込番号:11841111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/31 21:54(1年以上前)

まず熱暴走の疑いがあるので 
1.ファンあたりの掃除をやる
2.HDDが逝かれかかっているのでデータのバックアップをとる とりあえずはエラーチェックと修復をかけて デフラグ
 早急に新しいのに交換しましょう
3.標準1024MB (512MB × 2 デュアル チャンネル対応)
最大2GB(1GB × 2)DDR2 SDRAM / SODIMM
SO-DIMMスロット × 2(空きスロット × 0)
 ↑メインメモリが少ないので1GBx2=2GBに増やせば
快適に使えるようになるでしょう

書込番号:11842700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5320 AS5320-101G16
Acer

Aspire 5320 AS5320-101G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

Aspire 5320 AS5320-101G16をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング