『コジマで29800円!!』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

Aspire 5320 AS5320-101G16

Celeron M 540や160GBのHDDを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 540/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5320 AS5320-101G16の価格比較
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のレビュー
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のクチコミ
  • Aspire 5320 AS5320-101G16の画像・動画
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のピックアップリスト
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のオークション

Aspire 5320 AS5320-101G16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • Aspire 5320 AS5320-101G16の価格比較
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のレビュー
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のクチコミ
  • Aspire 5320 AS5320-101G16の画像・動画
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のピックアップリスト
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16

『コジマで29800円!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5320 AS5320-101G16」のクチコミ掲示板に
Aspire 5320 AS5320-101G16を新規書き込みAspire 5320 AS5320-101G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

標準

コジマで29800円!!

2008/11/01 14:01(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16

クチコミ投稿数:61件

本日より在庫限り29800円です。ですが、型番が微妙に違うのですが・・・AS5320101G125??NEW柏店でゲットしました。ただし取り寄せとのこと。在庫切れの場合はNEC、富士通の同等品対応とのこと。行って見る価値はあるかも???チラシでは他店でもやっているような感じでしたよ。
それにしても型番違いはどんな違いなんだろ???

書込番号:8581210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/11/01 14:23(1年以上前)

全店共通のWebチラシでも確認出来ますね

http://www.kojima.net/shop/shopsearch/chirashi.htm

チラシに載っているスペックと比べると
Aspire 5320 AS5320-101G16との違いがありますね
G125の方がCPUセレ540(1.86GHz)⇒550(2GHz)
HDDが160G⇒120Gに変更されてるようです

頭の型番が一緒なので
チップセットなどの変更は無いと思いますけど
コジマのオリジナルモデルってヤツなのかなぁ・・・

書込番号:8581282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/01 16:47(1年以上前)

>コジマのオリジナルモデルってヤツなのかなぁ・・・

可能性はありますね。
ただ、“コジマパワーアップポイント”って記載がないのが気になるところです。

書込番号:8581695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/11/01 17:09(1年以上前)

この価格ですから、ポイントは無しでしたね。でもこの価格なら絶対に買いでしょう!

書込番号:8581776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/11/01 19:37(1年以上前)

先ほど、コジマよりとんでもない電話がきました。「柏店として1台も確保ができませんでした、代替商品でお願いします」要するにチラシはまったくのうそっぱちだったということです。明らかに在庫は一切用意されていなかったということ。代替品はNECの同等品でしたが、バッテリーが3時間(ACER)→1.3時間(NEC)となってしまうので却下しました。一応その他の代替品を探すという約束で電話を切りました。この先どうなるのでしょうか?それにしてもコジマのこの商売方法はいかがなものでしょうか????

書込番号:8582371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/11/02 13:52(1年以上前)

くまくま2さん

私もその広告が範囲に住んでいるもので、今日にでも行ってみようと思っていたのですが、提示された代替品の型番などもしよろしければ教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:8585760

ナイスクチコミ!1


風岳さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/02 14:28(1年以上前)

コジマさんを弁護するつもりはありませんが、昨日一番で並び購入しました。私以外にもう一人いましたが、当日の広告掲載のためあまり知らないのか、購入したのは私を含め2名でした。何れにしろ早起きは三文の得とはよく言ったもので、本当にラッキーでした。今、3台目として妻が使っています。購入は埼玉新座店で店員の方の応対もとても丁重でした。

書込番号:8585864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/11/02 18:00(1年以上前)

新座店では3台在庫していたのですか、うらまやしいです。現在代替機を探してもらっていますが、最初に提案されたのはNEC LL370でした。コジマ的には相当がんばったのでしょうね。AMDですがダブルコアでオフィスつきですから。

書込番号:8586544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/11/02 19:21(1年以上前)

だめもとで1日の朝一で出かけたのですが、これ目当てで並んでいる人は3,4人といったところだったでしょうか?
開店待ちの列のところの店員に聞くと、「列の最初のお客様で終わりで、在庫がないので、今在庫の手配ができるか確認中です。」との事。とりあえず開店を待ち、指示されたカウンターに行ってみると、「列の最初」と思しきお客が、在庫がないのでとか言われている状態。えっという感じで待っていると、代替機ですと出してきたのが、NECのVersaPro。8万いくらの値札はつけてきたけど、XPHomeでHDD80Gでコンボドライブ、OfficePersonalが付いているのが救いといったところ。NECとAcerというのも微妙なのだが、とりあえずVistaHomePremium狙いだったので却下。周りの客も不満だらけでした。在庫処理の虚偽広告かと思いました。連絡をくれるというので待っていると、午後に電話が入りe−machinesのeME520−57で、との事。Acerとはいえe−machines、悩んだのですが値段に負けて、本日受け取りに行きました。
今セットアップを済ませ、リカバリディスク作成中ですが、celeron575なのでデュアル動作するのかな?ととか期待一杯。外観はチープですが、まあ、それは値段なりで…。それにしても巨大な筐体ですね。eME520の板が立つのを待っています。
しかし、そっけないパッケージ、少ない付属品、結構僕ごのみではありました。

書込番号:8586910

ナイスクチコミ!1


silarさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/02 20:11(1年以上前)

当方はえぢおん2さんが言われていた代替機NECのVersaProをいただきました。
Acerはもともとどうせ買えないだろうな、と思っていたのでNECの代替機を提案された時はかなりうれしかったです。
しかもどちらかというと軽いXPのノートパソコンが欲しかったので(Vistaにセレロンは重すぎるので)VersaProで大満足です。
今セットアップが終わって動かしていますが、XPのビジネスモデル用なので今までもVista機ではありえないぐらい(笑)さっくさっく超快適に動いてくれています。
Officeも入って15.4ワイド画面で29800円だとは本当に信じられません!
外観もシックなブラックでかっこいいので好きですね。

ただ当方はネット目的の使用ではないのでこの機種で満足していますが、このVersaProは無線LANがついていないのでネットを重視されるのであればIIJIMAかe−machinesのVista機が良いかもしれません。

当方みたいに期待せずにコジマに行って、期待以上の機種を提供された人にとってはコジマの信用はそこまで落ちませんでした。むしろ棚からぼた餅状態で大喜びの週末でした(^_^)

書込番号:8587115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/02 20:12(1年以上前)

私、朝、開店前にずっとまってました。一番客です。

うちの店にはないですよって。
あきれ返って帰ってきましたが、寒いなか開店を待っていたのでさすがに苦情入れたいと思います。

これって会社として間違ってますよ。

書込番号:8587120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/11/02 21:04(1年以上前)

silarさんのおっしゃるとおり、NECのビジネス機を選択するというのはもっとも賢明な選択だと思います。モデムポートが無いとか、USBが2ポートとか、PCカードスロットが無いとか、e−machinesはほぼ自己完結的な使い方が主体のようですね。たった今、Norton360をアンインストールして再起動すると、ビープ音の連続(苦)。ハードかソフトか原因はわかりませんが、苦労しそうです。
メモリスロットやHDDのふたのところはご丁寧にねじ穴にシールが貼ってあって自分で交換しないようになってますね。板違いで失礼。

書込番号:8587354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/11/03 08:05(1年以上前)

私もコジマに朝早くから並んでました。在庫も1台しかなく買えませんでした。
広告には数量は記載されてなかったし在庫なくても買えるのかと期待して行きましたが
見事に期待はずれ。広告の記載に疑問です。数量限定なら普通は書きますよね。

書込番号:8589339

ナイスクチコミ!2


orbital19さん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/03 11:12(1年以上前)

もう遅いと思いますがこれってプロバイダとか加入しなくてこの値段なんですか?返信よろしくお願いします。

書込番号:8589895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/03 11:43(1年以上前)

orbital19さん

チラシには何の但し書きもないから、おそらく本体だけでその値段だろうと推測されますが、
数量限定という但し書きもないのに数量限定?と考えると、どうだろうという気もします。

書込番号:8589996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/11/03 17:48(1年以上前)

静岡で配布されたチラシでは「チラシ作成時の在庫で掲載しているため、既に売り切れの場合もあります。その場合、全店に問い合わせし、在庫があれば対応いたします」という内容の注意書きがありました。

書込番号:8591232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/11/03 19:34(1年以上前)

明らかに返事が遅くて申し訳ないのですが、条件なしですね。僕の買った店舗では、他店在庫を当たって、なかったために代替機、というスタンスですが、列の先頭のお客さんはいきなりNECの代替機を出されていましたね。広告としては限りなく黒に近いグレーです。まあ、とりあえず満足のいくものを手に入れたので文句は言えませんが。店員の応対は決して悪くはなかったです。
延長保障無いか聞いたのですが、ありませんが当店の保障は免責が3万円(!)です、と言われたので(笑)メーカー保障のみですね。

書込番号:8591744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/11/03 21:28(1年以上前)

「チラシ作成時の在庫で掲載しているため、既に売り切れの場合もあります。その場合、全店に問い合わせし、在庫があれば対応いたします」という内容の注意書きがありました。
確かに書いてありますね。私が行った店は在庫は1台ですと言われ、このパソコン目当で来ていた人にはあっさり"完売です"で終わりました。他店在庫確認などまったくしてません!!

書込番号:8592415

ナイスクチコミ!2


silarさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/03 22:15(1年以上前)

真田 幸村さん。朝から並んでいたのなら代替機を提供してもらえると思います。
当方は、1日のお昼前にあきらめモードで行ったのですが、係りの人が大変親切でチラシの商品のことを聞くと代替機をすぐに用意してくれました。店舗の方針にもよるんでしょうから一概には言えませんが聞いてみる価値はあると思います。
今ヤフオクや楽天オクでその代替機が(iiyamaモデルやNEC)5万円以上で売られているのを見て転売するなら朝から並んでいた欲しい人が手にすべきだと憤慨してしまいました。

えぢおん2さんと同じく当方は代替機を手に入れられたのでコジマについてそこまで悪くは言いたない気持は一緒ですが、さすがにCMまで流していて訂正なし(今も流れている)なのはちょっとマズイとは思いますね。
ちなみに当方が代替機を用意してもらった店舗でも店員さんいわく一台も当日確保できていなかったそうです。本社に振り回されている店舗がかわいそうでした。

書込番号:8592734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/11/04 07:37(1年以上前)

silar さん。在庫が一台もない状態で広告に出し各店舗も戸惑いがあったのでしょう。
今更、他店では代替機を用意してましたと言うのもあつかましいので言いにくいです。
その場で代替機を用意された店舗はせめてもの客への心使いでしょうね。

書込番号:8594187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/11/04 21:39(1年以上前)

本日 コジマのホームにお詫びが出てました。
平成20年11月4日
お客様各位
株式会社コジマ
11月1日付け広告掲載品に関するお詫び
平素は格別のご高配を賜り、有難く、厚く御礼申しあげます。
弊社が11月1日付け新聞折込チラシおよびテレビCMにおいて「在庫一掃大処分」として掲載した一部商品につきまして、処分セールということもあり在庫が不十分であったため、せっかくご来店いただいたお客様のご期待に背くこととなり、ご迷惑をおかけしましたことを、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
このような事態が二度と発生しないように努めて参る所存でございますので、今後とも弊社をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申しあげます。

苦情も多かったのでしょうね。

書込番号:8596742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/11/05 02:18(1年以上前)

私も9:30に並びました(先頭)が、店舗在庫なし、他店在庫も確保できず購入できないと言われました。納得いかないためコジマ本社のお客様対応に電話でクレームしたところ、他の人が書かれているように、emachinesのEME520-57を提案され、これを¥29800で購入しました。
本日無事に届きました。
emachinesなのは少し気になりますが、妻がネット閲覧する程度の使い方のため、マシンSPEC的には問題なしです。今日一日使ってみた感じとしては、少し操作のもたつきがありますが、ま〜ま〜快適なレベルだと思います。結果的には¥29800で最新のノートPCを購入できたので、良い買い物でした。

書込番号:8598311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/11/05 21:01(1年以上前)

くまくまさん

最初に提案されたのはNEC LL370でした。コジマ的には相当がんばったのでしょうね。AMDですがダブルコアでオフィスつきですから。

と記載されていますが、その後どうなりましたか?
機種は、NEC LL370RGでの代替機でしたか?


書込番号:8600856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/11/09 17:19(1年以上前)

昨日、NEC LL370RGを代替えとして受け取りました。非常に低姿勢な対応である意味感激です。ここの書き込みからすると非常に高スペックの代替えだったみたいですね。ポイントも1%つけてくれましたし!こちらも非常に恐縮して帰宅した次第です。コジマさんこれからもがんばってねとエールを送りたいです。

書込番号:8618044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/11/11 00:07(1年以上前)

コジマ本社にメールしたらコジマのホームページのお詫びをそのまま貼り付けて返信してきました。納得いかないので再度メールして返信希望にチェックを入れましたが5日たっても返事が返ってきません。最後まで客を馬鹿にしてます。二度とコジマに行きません!

書込番号:8624428

ナイスクチコミ!2


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/19 12:20(1年以上前)

コジマ本体の対応については疑問があり、当方もメールで問合せしましたが、2週間近く経過しても一向に回答はありません。

店舗の対応がよかっただけ、今回の事は後味が悪いものとなりました。

はっきり言って破竹の勢いの頃のコジマとは変わってしまったのかなと思えてなりません。

書込番号:8661870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5320 AS5320-101G16
Acer

Aspire 5320 AS5320-101G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

Aspire 5320 AS5320-101G16をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング