『メモリー増設について。』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

Aspire 5320 AS5320-101G16

Celeron M 540や160GBのHDDを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 540/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5320 AS5320-101G16の価格比較
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のレビュー
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のクチコミ
  • Aspire 5320 AS5320-101G16の画像・動画
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のピックアップリスト
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のオークション

Aspire 5320 AS5320-101G16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • Aspire 5320 AS5320-101G16の価格比較
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のレビュー
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のクチコミ
  • Aspire 5320 AS5320-101G16の画像・動画
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のピックアップリスト
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16

『メモリー増設について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5320 AS5320-101G16」のクチコミ掲示板に
Aspire 5320 AS5320-101G16を新規書き込みAspire 5320 AS5320-101G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について。

2008/11/01 21:41(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16

スレ主 V9Vさん
クチコミ投稿数:4件

教えてください。

最近、この機種を購入しました。
@購入時にメモリーが1GB搭載されていますが、
力不足を感じます。2GBにしたい場合は
2GBのメモリーを購入して差し替えるべきか
それとも1GBのメモリーを購入して増設で
済むのでしょうか?
いずれにしても簡単にできますか?

Aビスタが馴染めないので、自分の所有する
OSであるXPをダウンインストールしたいと思っていますが
他のPCに使用していない正規のXPだったら
差し支えないでしょうか。何か不都合はありますか?

初歩的な質問ですいません。教えてください。

書込番号:8582949

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/01 22:57(1年以上前)

スペック表を見ての判断ですが、標準状態で512MBが2枚挿さっている様です。
増設時は1GBを2枚購入しての挿し替えになるでしょう。

http://www.acer.co.jp/products/notebook/as5320/spec_101g16.html

書込番号:8583442

ナイスクチコミ!2


スレ主 V9Vさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/02 00:31(1年以上前)

キタミール星人様
早速、お答えいただきありがとうございます。
やはり挿し替えですか?やっぱりそうですか。

標準状態の512MB2枚がムダになるのですね。
みなさん、こうした場合、どうしているのでしょうか。

書込番号:8583963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/02 06:03(1年以上前)

VistaからXPにするのであれば、メモリは1GBでも十分な気がします。

質問2の方ですが、差し支えはないと思いますが、XPにするとメーカーサポートは受けられないはずです。最も故障とかの際に、Vistaに戻せればサポートも大丈夫でしょうが。
それから、XP対応のドライバ類はご自分で探すことになります。

書込番号:8584626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/11/02 11:51(1年以上前)

V9Vさん  こんにちは。

>メモリーが1GB搭載されていますが、
 力不足を感じます。

とりあえず2GBまでメモリを増設されてはどうでしょうか?
VISTA機でメモリ1GBは、不足感がありますね。

書込番号:8585430

ナイスクチコミ!2


スレ主 V9Vさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/02 14:05(1年以上前)

都会のオアシスさん
お返事ありがとうございます。

>XPにするとメーカーサポートは受けられないはずです
>XP対応のドライバ類はご自分で探すことになります

なるほど、そういうデメリットがあるのですね。
特にドライバ類を探すのは面倒ですね。
参考になりました。

書込番号:8585789

ナイスクチコミ!1


スレ主 V9Vさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/02 14:08(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん
回答ありがとうございます。

>VISTA機でメモリ1GBは、不足感がありますね。

そうなんですよ。XPなら1GBでも十分だったのに。
やっぱり差換えて2GBにしてみます。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:8585795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/11/02 15:27(1年以上前)

V9Vさん  こんにちは。

>XPなら1GBでも十分だったのに。
 やっぱり差換えて2GBにしてみます。

2GBのすると結構動作感に変化があると思います。

私は普段XP・VISTA機(VISTA機で2GBと4GB→実質3.3GB)とも使っていますが、VISTA機の場合、メモリ管理がXPとかなり仕様変更されているようです。

XPと違い、空きメモリを積極的にキャッシュとして使用しているので、あくまでも個人的な感じとしては、PC起動後、しばらくした段階の使用しているメモリ容量の2倍程度以上のメモリ搭載量あるといいように思います。
(そうなると、1.5GB以上・・・出来れば2GB程度になると思います)

一度Windowsタスクマネージャーで確認して見てください。
空きメモリをキャッシュとして使っているのが確認できます。
(物理メモリ合計→キャッシュ済みの欄)
SuperFetch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm
※ReadyBoostは、仕様的に低いPC向けなので、メモリに余裕があると効果が出にくいと思います。

書込番号:8586038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5320 AS5320-101G16
Acer

Aspire 5320 AS5320-101G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

Aspire 5320 AS5320-101G16をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング