『換装用CPUのCore 2 Duo T9300を入手しました』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

Aspire 6920G AS6920G-812G25

[AS6920G-812G25] Core 2 Duo T8100/GeForce 9500M/DVDスーパーマルチを備えた16型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9500M OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Aspire 6920G AS6920G-812G25のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の価格比較
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のスペック・仕様
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のレビュー
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のクチコミ
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の画像・動画
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のピックアップリスト
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のオークション

Aspire 6920G AS6920G-812G25Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の価格比較
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のスペック・仕様
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のレビュー
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のクチコミ
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25の画像・動画
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のピックアップリスト
  • Aspire 6920G AS6920G-812G25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 6920G AS6920G-812G25

『換装用CPUのCore 2 Duo T9300を入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 6920G AS6920G-812G25」のクチコミ掲示板に
Aspire 6920G AS6920G-812G25を新規書き込みAspire 6920G AS6920G-812G25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 6920G AS6920G-812G25

スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

某所(ネットではありません)にて、T9300のCPUで動作した?とのうわさを聞きつけ、
早速、T9300のリテール用BOX品のCPU(もちろん箱入りの未開封新品です)を入手確保いたしました。

どうも最近、T9300の正規品(ES、つまりエンジニアリング・サンプル品ではないもの)の、入手が難しくなっているようで、
ヤフオクでも、ES品の出品しかありませんし、ネット上の通販ページでも、取り扱っていないところや、品薄や売り切れなどで、かなりの人気で入手難のようです。

そこで、先手を打って、CPUが入手できなくなる前に(生産終了になる前に)、ドスパラに
注文して、BOX品を購入してしまいました。

あとは、高性能高伝導率高品質の高価格品のCPUシリコングリスを、ヨドバシカメラで買ってきて、
もうやろうとすれば、今すぐにでもCPU換装ができる準備が整いました。

改めまして、本体裏のカバーを空けて、全体を俯瞰してみますと、CPUを交換するためには、
ボトムカバー(底のカバー全体)を、取り外す必要があるようです。

しかし、ただねじ止めされているだけですので、簡単に取り外せそうです。

HDDは、実際に取り外してみましたが、こんなに簡単に取り外せてよいのか??というくらい、今までで一番簡単でした。

7200回転の500GBのHDDが発売されたら、換装してみたいと思います。

肝心のCPU換装に関してですが、以上のようにCPUをはじめとするパーツ類はすべて整い、
やろうとすれば今すぐにでもできる状態にあるのですが、もうしばらく様子を見て、やってみるつもりです。

どのくらい速くなるのでしょうか・・・。(フォトショップやエンコードをしたりするものなので)

もし、うわさと違い、動作しなかった場合は、ヤフオクなどで売り払ってしまうつもりです。

書込番号:8269721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/29 12:33(1年以上前)

全般的には、スペックアップを実感できないですよ。
エンコ時間が短くなるのはありがたいけど、エンコ中はそのPCを離れるからやはり実感はないでしょう。

ハイスペックであれば精神的にもハイなのがいいのかもしれません、はい。

書込番号:8270146

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2008/08/29 13:23(1年以上前)

カオサンロードさん、レスありがとうございます。

あくまでも自己満足の人柱ですからね。

CPU関連の出費も4万円軽く超えてますしね(笑)

書込番号:8270305

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2008/08/29 18:24(1年以上前)

CPUの換装ですが、構造上、CPUとGPUのヒートシンクが「一体型」になっているようですので、
ヒートシンクをはずす際、CPU側だけでなく、GPU側のヒートシンクも外す必要があるようです。

ですので、CPUとGPUチップ用の2ヶ所に、シリコングリス(CPUグリス)を塗る必要がありますので、
それなりの量のシリコングリスの準備が必要と思われます。

なお、この機種においては、それほど発熱はしないようですので、あんまりシビアには考える必要はないかもしれません。

もちろん、用心するに越したことはないですが。

書込番号:8271063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/29 19:00(1年以上前)


グリスは、二箇所になっても量は少ないものです、最近は極薄くが推奨されます。シルバーグリス等、高級タイプをおごってやりましょう、高級といっても\1,000-あまりのものですから。

書込番号:8271201

ナイスクチコミ!0


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2008/08/29 20:36(1年以上前)

私の購入いたしましたのは、ヨドバシカメラで¥1580で売られていた「シルバーグリス」です。

AINEX AS−05「シルバーグリス」

amazonではこちら
http://www.amazon.co.jp/AINEX-AS05-シルバーグリス/dp/B000BLBHTQ/ref=pd_sbs_e_3_img

薄く伸ばして塗るのは当たり前ですが、GPUに塗られていたのは、コアからはみ出るほどたっぷりでしたので、

理由はよくわかりませんが、そういうことです。デフォルトでは。

詳しいことは、こちらで。
http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm

多すぎてもいけないし、少なすぎてもいけないのですが、ちょっと心持多めにが良いようです。

分解するとわかりますが、圧着するので、かなりグリスが拡がります。

それよりもCPUよりもGPUの面積がかなり広いです(4倍以上)。その分、CPUよりも量を要しますね。

書込番号:8271604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/08/29 20:57(1年以上前)


アレマ失敬、それだけの見識をお持ちで安心しました、後は実行あるのみですね。

書込番号:8271718

ナイスクチコミ!1


スレ主 部下Zさん
クチコミ投稿数:337件

2008/08/29 21:25(1年以上前)

カオサンロードさん、こんばんは。

そんなに恐縮されなくても結構ですよ。(^_^;)

PC歴は17年ほどですので、それなりの経験や知識はあるつもりです。

ただ、まったく知識もなく、お気軽気分で、4万円も出してCPU買っちゃったが、結局動かない、とか、
それで後悔するような、そういう人は手を出さないほうがいいですね。

でも、それだけこのPCは、いじりがいのあるマシンであることは確かですね。

自分で書くのもなんですが、上級者には長いこと使えそうなPCです。

CPUが、うわさどおりに本当に対応しているかどうかも、まだわかりませんので、それに4万円も出すくらいならば、
はじめから、それなりの価格相応のPCを買ったほうが、普通の人には良いかと思います。

大変失礼いたしました。<m(__)m>

書込番号:8271853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire 6920G AS6920G-812G25
Acer

Aspire 6920G AS6920G-812G25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

Aspire 6920G AS6920G-812G25をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング