ノートパソコン > Acer > Aspire 6920G AS6920G-812G25
7年半使った自作PCから買い替えです。
こちらでノートPCの情報や価格等を調べてHPとacerに絞り、後は店頭で見て決めようと言う事で8月末に池袋のビックで
ポイント10%付きで\124,800で購入しました。
主にインターネットや音楽関係で使うので、officeをどうしようかと悩みましたが
お店の人と相談した結果、2007 office 無しでも十分。2003の方が使いやすいという事で
2000を使っていた私は、夫のノートPCで使っている2003をインストールする事で考えが
落ち着きました。
7年半使った自作PCよりはすべてにおいてグレードアップしているのでとっても使い心地がいいです。
音楽も今は自作時代からの安物の外付けスピーカーを使っており
それなりにいい音が出て満足していますが、来月には外付けスピーカーを新たに購入するので更に楽しみです。
書込番号:8328433
1点
夫のノートPCで使っている2003をインストールする事で考えが ライセンス違反でないといいのですが・・
書込番号:8328451
0点
デスクトップ1台とノート1台は同一キーでOKだったような・・・
それより、リカバリーディスクからのインストールは無理だと思いますが。
個人利用なら、これで十分。
http://ja.openoffice.org/
書込番号:8328598
1点
マイクロソフトのカスタマーセンターに、直接聞いたことがあるのですが、オフィスは、
デスクトップ+ノートブックでも、ノートブック+ノートブックでもいいそうです。
要は、2台まで使えるということでした。
書込番号:8329619
0点
旦那さんが使っているMS Office 2003が、そのノートPCに付属していたプリインストール版だとしたら、ライセンス違反になりますよ。
書込番号:8330136
1点
書き忘れましたが、Officeが単品のパッケージ版ならOKですね。
書込番号:8330148
1点
私は、スレ主が、どこにもOEM版とは書いていないので、パッケージ版を前提に書きました。
現に、私自身がそうだからです。
どこにもOEM版とかかれていない以上、何でもかんでも色眼鏡で想像して考えて、悪い方向(この場合はライセンス違反)に、
誘導する必要はないと思います。(性善説です)
スレ主が、実はOEM版でしたと書いてから、初めて言うべきことだと思います。
なお、OEM版の扱いに関しては、知りませんし、マイクロソフトのカスタマーセンターに
聞いたことがありませんので、念のため、直接確かめられたほうがよいでしょうね。
何でもかんでも色眼鏡(性悪説)でレスされたら、私の場合はたまったもんじゃありません。
ちゃんとライセンス契約に従って、パッケージ版を2台で使っているわけですから。
スレ主さんも、できればパッケージ版なのかOEM版なのかを、明らかにしていただければ、
こういう事態は防げると思います。
結論:李下冠を正さず、自己防衛のため、あらかじめ自分の環境は詳しく書きましょう。
書込番号:8330548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 6920G AS6920G-812G25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/03/07 8:23:56 | |
| 0 | 2011/08/03 9:37:56 | |
| 7 | 2012/03/02 0:48:23 | |
| 0 | 2009/12/20 1:28:45 | |
| 0 | 2009/11/18 19:07:26 | |
| 3 | 2009/06/07 15:16:02 | |
| 1 | 2009/04/26 4:02:20 | |
| 9 | 2009/01/14 3:25:09 | |
| 0 | 2008/12/07 17:07:40 | |
| 8 | 2008/10/30 17:32:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






