『ファン?HD?の音』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『ファン?HD?の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ファン?HD?の音

2008/08/26 14:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:9件

今日届きました。
早速ですが、買われた方に質問です。

私のA150は電源起動後、常に「ブーン」とファンの回転音のよう音が聞こえます。
人によっては「ジー」と聞こえる感じでしょうか。

省電力機能の「HDの電源を切る」で切れている状態でも同様です。

なのでファンの音だと思いますが、底面の通気口に耳を近づけても、どの穴からも同程度のボリュームで聞こえます。

静かな部屋だと気になりますが、廻りである程度音が鳴っていればあまり気にはなりません。
静かな部屋であれば、目の前においてあれば耳を近づけなくても聞こえます。
ですので、そういう仕様なら諦めますが、皆さんも聞こえてるんでしょうか?

商品自体は気にっているので、もしこれが初期不良に近い状態であれば、修理・交換をお願いしようと思います。
早くバリバリ使いたいので。

書込番号:8255924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/26 14:39(1年以上前)

>そういう仕様なら諦めますが、皆さんも聞こえてるんでしょうか?
大きい小さいは別にして、FANは回ってます、音もしています。
別の書き込みには、ソフトウェアのFANコントローラーを入れている方もいるようです。
ttp://www.computentsystems.de/aceraspireonefancontrol/
ただし、回転数を下げすぎて熱暴走しないように、、、、。

書込番号:8256010

ナイスクチコミ!1


hatadaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/26 18:42(1年以上前)

これ、初期不良なんじゃないかと思います。

実は私のマシン、最初は音がほとんどしなかったのですが、昨日触っているときに突然ファンの音が大きくなりました。
その後、再起動したりしばらく放置して冷却してから起動したりしましたが、ファンの大きな音が続くようになってしまいました。

なので、今週末に購入元に持ち込むつもりです。

結果がどうなるかわからないですが、静かなときを知っているのでとても気になります。


同じようなファンの音なのかがわかりませんので、店に置いてあるマシンとファンの音を比べてどうでしょうか?

書込番号:8256941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/26 20:46(1年以上前)

EEPC使ってますけど まじで静かですよ キータッチはASPIREのほうが打ちやすいけど
音がうるさくて バッテリーが2時間ではダメダメね  あと青葉は必須 音楽は青葉で聴かないとね

書込番号:8257544

ナイスクチコミ!1


DREAM300さん
クチコミ投稿数:56件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/08/26 22:52(1年以上前)

回っているのは放熱している証拠なので安心と思えばいいのでは?

書込番号:8258395

ナイスクチコミ!1


Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/26 23:52(1年以上前)

うちのは3日間稼動しっぱなしですが全く静かですね。
もちろん静かにしていればファンの音は聞こえますが全然気にならない程度です。
他にも東芝とDELLの2台のノートを持っていますが明らかにそれらより静かです。

ファンの音に関してはどうも個体差が大きいようです。
このPCのHDDは3社のメーカーの物が使われていますが、
そのメーカーによってHDDの発熱が違うのかもしれません。
(ちなみにうちのは日立HGST製の物です。)
そのせいでファンの回り具合が違うのかもしれませんね。

携帯魔王さんの言うようなうるさいといったことは全くありませんので
もしあまり音が大きいようなら不良の可能性もありますね。

書込番号:8258817

ナイスクチコミ!2


hatadaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/29 22:11(1年以上前)

自分のメッセージの続報です。

このスレッドの後にあるwikiにファンコントローラが紹介されていて、これを入れたら静かになって解決しました。
ファンが常に高稼働になっていたのが原因だったみたいです。

ただ、完全に冷却された状態で起動しても、最初からファンが高稼働状態になっていたので、おかしことは確かですね。

ファンがうるさいと感じる人は私と同じ現象かもしれませんので、wikiの「お得情報」にあるファンコントローラをまずは入れてみることをおすすめします。
インストールなんですが、先にポートコントローラの方のexe(TVicPortInstall41.exe)を実行してください。

以上です。

書込番号:8272058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/06 10:19(1年以上前)

皆さま
返信ありがとうございました。
遅くなりましたが、その後の報告です。

結局、あまりにも気になったので、購入店(大手量販店のWEB購入です。)に、
「感じ方は人それぞれだと思うので、そちらで確認してもらって
 音がやっぱりおかしいようなら交換してください。
 もし、音がこんなもんなら、しょうがないですね。」

と、修理手配しました。

今日、修理品が届きました。(発送後約1週間)
回答としては、「再現あり」「初期不良」「交換にて対応」
で、新品が届きました。

届いた新品はまったく気になりません。
やはり何かしらの不具合だったようです。

これでバリバリ使えます!

書込番号:8307720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2008/09/06 17:59(1年以上前)

参考にHDDのメーカー、型番を教えてもらえますでしょうか?

書込番号:8309430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 21:15(1年以上前)

うむ〜。
うちのはメモリ増やしちゃったし
音が気になるけど面倒だな〜。
数日してから症状がでるのは勘弁してくれ。。。

書込番号:8310224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング