『エクセルとワードの事なんですが』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『エクセルとワードの事なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 エクセルとワードの事なんですが

2008/09/06 19:13(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:6件

アスワン購入を考えているんですが、ワードやエクセルなどのofficeはついてないんですよね?
そこでいろんな所を拝見していて見つけたのですが
Googleパックで配布しているStar Suiteというバージョンをインストールすれば無料でofficeが使用できると書いてあったのですが本当ですか?
問題なく使えるのであれば即購入します。
欠点などあれば教えてください

書込番号:8309692

ナイスクチコミ!1


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/06 19:20(1年以上前)

http://ja.openoffice.org/

書込番号:8309710

ナイスクチコミ!1


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/06 19:23(1年以上前)

StarSuiteはStarSuiteであって、MS officeとは異なります。
officeと同等の機能を持ち、データの互換性が高いソフト。
http://jp.sun.com/products/software/starsuite/

もしくは中華製officeパクリソフト「KINGSOFT Office2007」
http://download.kingsoft.jp/office/?partner=kingsoft_034

OpenOfficeなんてのもある。
http://ja.openoffice.org/


書込番号:8309725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/06 19:23(1年以上前)

ありがとうございます

すいませんが今携帯で見ているので表示はされるんですがよく分からないです
ただ使えるのかなーと思いまして…

書込番号:8309726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/06 19:27(1年以上前)

互換ソフトですから、全機能が使用できるわけではありません。

書込番号:8309738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/09/06 20:38(1年以上前)

私も 本日、このPCを、買いました。
私の場合は、Office 2000 Personal を、インストール しました。

Office 2000 Personal ( PCパーツ とセットでかえる DSP判 )でよければ、
1万円を切る価格で、購入が、できます。
( PCパーツ店 で、お買い求め下さい。)

大体の意味で、現在の Office 2007 と互換性が、ありますが、
Office 2007 で作った Office 2000 と 互換性 の無い、ファイルについては、
Microsoft のサイトから、ダウンロード をすれば、開くことが、できるようになります。

書込番号:8310041

ナイスクチコミ!1


Mourinhoさん
クチコミ投稿数:12件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/09/06 21:06(1年以上前)

悩むことなかれ
パッケージのOffice製品を買えば済むことだよ

Office2007サクサク動くし、VisualStudio2008も
耐えられる動きっす

お薦め機種ですわ

書込番号:8310186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/07 07:26(1年以上前)

ブラックトレノさん、ありがとうございます
僕もoffice2000を買ってインストールしようか考えます
何か問題とか劣る部分はないんですかね?
ダウンロードすれば2007と同じくらいに使えるのですか?

書込番号:8312224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/09/07 08:37(1年以上前)

下記のOffice 2000 Personal 税込み5,480円(送料600円)で多少お買い得ですね。
これでも普通の使用なら十分使えます。但しブラックトレノさんご指摘の様に
最新のOfficeで作成した一部ファイルはこのバージョンでは開けない事が多少不便ですかね。
更に1万くらい追加投資して2007版辺りのOfficeにバージョンアップするのもいいかもです。

 http://www.rakuten.co.jp/pc-sikiwood/1157816/1158885/1176829/

書込番号:8312359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/07 10:07(1年以上前)

>何か問題とか劣る部分はないんですかね?
勿論劣る部分はあります。2000以後のバージョンでの新機能は使えません。

>ダウンロードすれば2007と同じくらいに使えるのですか?
何をダウンロードするのか不明ですが、2007と同じようには使えません。
まあ初心者のようですから、お使いになるような機能は2000でも2007でも大した違いはないかとは思いますが…。

書込番号:8312638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/07 17:40(1年以上前)

よほどのこと無いかぎり、無料のオープンオフィスで、WORD/EXCEL/POWERPOINTを代用できると思いますよ。一度、インストールしてみてください。軽いし。。。

書込番号:8314337

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 17:46(1年以上前)

openOffice は私も使っていますが、スレ主さんがどれくらい、他の方とファイル交換をするかですね。

自己完結しているなら、一太郎でもかまわないのですから。

書込番号:8314366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング