『vistaを走らせてみたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『vistaを走らせてみたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 vistaを走らせてみたいのですが・・・

2008/09/13 10:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:25件

先日、Aspire oneを購入しました。

しばらくは初期状態で使用していたのですが
どうしてもvistaを走らせてみたくなり
メーカー保証外覚悟でメモリを512MBから1GBへの交換を予定しております。

またvista導入にあたりクリーンインストールしようと考えてます。

その際に注意すべき点、また必要なドライバ等ありますでしょうか?

初期化するので勿論、アプリ等が消去されるのはわかるのですが
無線LANやバッテリーの状態表示等、このパソコンに標準で入っていた
機能は後からでもインストール可能でしょうか?

初歩的な質問かとは思いますが、ご存知の方、試してみられた方
いらっしゃいましたら何卒ご教授願いたく思います。

長文、駄文申し訳ありません。

宜しくお願い致します。



書込番号:8341814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/09/13 10:40(1年以上前)

クリーンインストールではなくてVistaへのアップバージョンがいいと思う。

書込番号:8341832

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/09/13 11:17(1年以上前)

このスペックならビスタだけならまぁいいかもしれないけど
常にCPU使用率100%近いには覚悟しといてください。
つまり、ビスタは動いても肝心のアプリケーション(ソフトウェア)が
ロクに動かないということです。
Vistaにする意味がこの機種にはないと思うし、Vistaにしてもロクに
使えないと思います。
まぁ自分もムリ承知でCeleronM1.50GHzのノートにVistaのプレミアム入れた
一人だけど・・・
その時どんな感じだったかは
http://review.kakaku.com/review/03107020191/ReviewCD=82812/
の私のレビューを見てみてください。
ちなみにこの時は、私もカカクコム初心者でうまく文が書けておらず
読みにくいかもしれませんが・・・

書込番号:8341977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/09/13 11:34(1年以上前)

上で書き忘れたけれどjbkqb324さんも仰るように、メモリーを1GBにアップしてもまともに動かないでしょう。

書込番号:8342047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/13 11:57(1年以上前)

>>>メモリを512MBから1GBへの交換を予定しております。

元々メモリーは、1Gですよね。vistaという事で1G→2Gという事ではありませんか?でも2Gはできません。オンボードで512+soで512ですので、交換しても1.5Gです。

vista→Xpなら分かりますが、このPCではVistaにする意味が無いと思います。(PCオタクは除く)。インストール時に間違えてリカバリー領域を消したり、HDDのブート情報が替わったりしますと、XPに戻せなくなる事も承知して置いてください。

HDD情報のクローンが取れる(できる)人で無いと、難しいですよ。

書込番号:8342142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/09/13 12:59(1年以上前)

VISTAにするのはやめておいたほうがいいですよ。
相当重いOSなんで。

むしろVISTAプリインストールパソコンをXPにするのが一般的ですね。
VISTAが出る前まではバージョンアップしか聞いたことなかったんだけど
VISTA→XPのバージョンダウンはよく見聞きしますね。

あといままで使っていたアプリも使えないとかよく聞きます。
私の場合は約半分のソフトがVISTAでは使えませんでした。

ご参考まで。

書込番号:8342390

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/09/13 14:27(1年以上前)

ちなみに自分は8割のソフトがVistaでも使えました

書込番号:8342762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/13 15:14(1年以上前)

>どうしてもvistaを走らせてみたくなり

現在の快適さを捨て、あえて困難な状況に身を置こうとするチャレンジ精神は買えます。
コトダマさん、レビュー待ってます。

書込番号:8342941

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/13 15:49(1年以上前)

Vistaはメモリ2Gでもアプリによっては厳しいです。それくらいメモリを食うOSなので、CPUはさておき、メモリでアウトだと思います。

書込番号:8343085

ナイスクチコミ!1


トラカさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/13 16:25(1年以上前)

まあ興味を持ってしまうと、いろいろやりたくなるよなあ。
回りが「ええっ?」って思ってもね、自己責任で頑張りなよ。
2chとかで検索してみた?
そうやって一歩踏み出すんだったら、必要になるよ。

>>元々メモリーは、1Gですよね。vistaという事で1G→2Gという事ではありませんか?でも2Gはできません。オンボードで512+soで512ですので、交換しても1.5Gです。

わかってらい。だから「512MBから1GBへの交換」って書いてるじゃないか。

>>VISTAにするのはやめておいたほうがいいですよ。相当重いOSなんで。 

知ってるよ。だけど試してみたいんだよ!!

って、勝手に本人に代わって書いてみた。

書込番号:8343218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/13 17:06(1年以上前)

個人的にはこの手のPC(ネットブック)をVistaで使うのはお勧めできませんが…。

まあ、どうしてもVistaで使ってみたいのなら、必要なドライバとかはご自分で探すしかないですね。
ご健闘をお祈りします。

書込番号:8343386

ナイスクチコミ!1


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/09/13 23:16(1年以上前)

クリーンインストールでも、バージョンアップでもなくデュアルブートなら被害が少ないのでは?気に入らなかったらvistaに割り当てたパーティションごとフォーマットすればいいし。

書込番号:8345467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:712件

2008/09/14 00:50(1年以上前)

ご質問の趣旨からは逸れますが、もし、見た目だけでよいということであれば、
こういうの↓はいかがでしょうか。
http://xzzx.blog98.fc2.com/blog-entry-172.html

私もこの機種にはVistaはやや重荷だと思いますが、XPのインターフェイスが
やぼったいので、見た目だけ変えています。快適さを取るならばクラシックに
するのがよいのでしょうけど…。

でも、「どうしても(中略)走らせてみたくなり…」とのことですので、きっと
違いますよね。

私もレビューお待ちしております。

書込番号:8346057

ナイスクチコミ!1


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/14 20:21(1年以上前)

>>burnsさん 

>メモリでアウト
HP 2133 Mini-Noteは1GBでVista動いてるよ。
(かなり重いだろうけど)

スレ主がやりたいって言うんだから是非やってもらいましょう!
スレ主さんレポ頼みます。

書込番号:8349912

ナイスクチコミ!2


トラカさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/15 17:06(1年以上前)

スレ主さん、逃げたかな?

書込番号:8354909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/09/15 18:21(1年以上前)

わ!

気がついたらこんなにたくさんのレスが・・・

仕事の都合で確認とれておりませんでした。

返信遅くなりまして大変申し訳ございません。


やはりvistaにするにはスペック的に厳しいようですね^^;

メインで使ってるデスクトップが自作なもので
性分といいましょうか、あれこれいじりたくなってしまいまして・・・


この度はたくさんの貴重なアドバイス、コメント
本当にありがとうございました^^

今後の参考にさせていただきます。

また何かありましたら何卒ご教授よろしくお願い致します。


書込番号:8355305

ナイスクチコミ!1


zero-mstさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/25 09:52(1年以上前)

vistaは動作していますよ。

HDDが160Gなのでパーティションを3つにして
windowsXPとvista及び作業エリアです。
visyaはXPを削除せずにマルチBOOTで行ってます。
誰かが、vistaでアプリは難しいと書いてましたが(CPUが100%?)
どんなソフトを起動してるのでしょうか?
ASPRE ONEはミニノートですよ。「WORD」、「Excel」、MAIL、skype等問題なく動作しますよ。メモリー等は増設無しです。VB等の開発も出来ます。
不明な点が有れば、スレッドに上げてください。
解かる範囲で教えます。



書込番号:8836316

ナイスクチコミ!1


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/28 17:34(1年以上前)

>>zero-mstさん

英文字、数字が全角だし大文字小文字入り混じってるし、visya(ビスヤ?)だし
ASPRE ONE(アスプレ ワン?)だし。

そんなでvista動いてますとか言われても説得力無いです ><

そもそもスレ主が最後に書き込んだのが9月で、3ヶ月も経ったスレへの亀レスって…(汗 

書込番号:8851672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング