『LANについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

LANについて

2008/09/14 19:43(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:64件

ケーズで53000円にて購入したんですが、どうにもLANの調子が悪く、「限定または利用不可」みたいなことが表示されてしまいます。接続の詳細で修復をしましたが直りませんでした。家の他の2台は正常に無線を使えるのですが、原因は分かりますでしょうか?皆さんのLANの調子はどうでしょうか?

あと、使ってみた感想ですが、3Dゲームは厳しいでしょうが、動画再生・ギャルゲ・インターネットは快適です。ギャルゲはウインドウが液晶内に収まりません。

書込番号:8349730

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/09/14 22:38(1年以上前)

 私も昨日ケーズで購入し、早速ネットをみようとしましたが・・・・まったく同じエラーメッセージがでて、LANがつながりません・・・。
 ほかのパソコンは同じようにつながります!
 原因わからず困っています。
 ちなみにKCNのケーブルをひいています。
 

書込番号:8350781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2008/09/14 23:28(1年以上前)

過去スレに私も同じ質問をさせてもらいましたが、私はまだ購入検討中でして
本機を持っていません。
メーカーのページでこんな物が公開されていますが
もうお試ししましたでしょうか?
まだでしたら是非試してみて感想を聞かせて下さい。
購入の参考にさせて頂きます。
http://www.acer.co.jp/one/faq/one-faq-080904-23.html

書込番号:8351172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 03:33(1年以上前)

私も購入してネットをしようとしましたが、まったく同じエラーメッセージがでて、
有線と無線の両方ともがLANがつながりません・・・。
ほかのパソコンは同じようにつながります!
原因わからず困っています。

修復やリカバリーなど掲示板に書かれているものをしてみましたが直らず困っています。
どなたか修復方法教えてもらえないでしょうか。

書込番号:8352130

ナイスクチコミ!1


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/15 09:21(1年以上前)

新品購入して最初から繋がらないんだから、単なる初期不良です。
自分で直す必要はありません。
買った店に持ち込めばよいと思います。

正しく動く新品と交換してもらえば?

書込番号:8352807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/15 19:13(1年以上前)

私は今日、今までつながっていた無線LANが突然つながらなくなりました。
コントロールパネル->システムからデバイスマネージャを見るとネットワークアダプタから無線LANのアダプタは消えています。リカバリーをしても同じです。
他の方も同じ状態でしょうか?
私は黒画面のままあがらなくなり、一度、取り替えてもらい、また、このざまです。この機種は不良が多くありませんか?
また、販売店に行ってみます。
http://lottie.blog42.fc2.com/blog-entry-94.html

書込番号:8355578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度4 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/16 09:58(1年以上前)

 私のは特に不良と呼ばれるような症状は無かったのですが、LANに関してだけちょっと気になった事があります。
 有線と無線を同時に使用すると無線だけを使用する。というより有線を使用していません。
無線LANの電源を切っても有線LANではデータのやりとりを行いません。”ローカルエリア接続の状態”と”タスクマネージャのネットワーク”で確認しました。
 無線LANの電源を切ったまま、再起動すると有線LANで正常に通信を行います。
 ドライバは最新の物を適用前・適用後も症状は変わらずでした。特に不自由をして無いのでそのまま使用中です。
 参考になればと思い書き込みさせてもらいました。

書込番号:8358609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/09/16 20:47(1年以上前)

えっせいさんの方法を一度試してみましたが、駄目ですね。有線でつなげばできるんですけどね。これから買う人は参考にした方がいいと思います。もともとこのパソはモバイルPCですから、無線は重要でしょう。

皆さんの意見から、ドライバが消えたり画面がブラックアウトすることはこちらにはありませんよ。

・・・結局初期不良ですかねぇ

書込番号:8360896

ナイスクチコミ!1


bokoichiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/16 23:41(1年以上前)

私も購入した当初はスリープ状態から復帰したさいに無線LANが使用できなくなる
暫くすると無線LANが勝手に切断されるなどの症状に悩まされましたが、デバイスマネージャのプロパティーでドライバーの更新を行ったところ症状が改善されました。完全に改善したかはまだ不明ですが、現在上記の症状はなくなっています。
無線LANのドライバの更新日時が古いようでしたら試してみる価値があると思います。なお更新のウイザードの際にwindows updateに接続しますか?の質問に「はい」を選択してみてください。

書込番号:8362181

ナイスクチコミ!1


makolinさん
クチコミ投稿数:81件

2008/09/17 00:04(1年以上前)

私の場合にも、似たような現象がありました。Aspire one ではありませんが・・・

原因は、2台のパソコンのセキュリティーソフトが競合していることでした。で、片方のパソコン(メイン)のセキュリティーをオフにすると、もう片方(サブ)も繋がるようになりました。その後、あれこれいじるうちに、両方のセキュリティーがオンの状態でも繋がるようになりました。試してみる価値はあると思います。

書込番号:8362336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/09/18 22:18(1年以上前)

ドライバのアップデート、ウイルスソフトもアンインストしましたが無理っす。もう不良品決定ですね。無線LAN以外は満足しているんですけどねぇ。

書込番号:8372985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング