『ハンドセットから自分の声が聞こえない!!???』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『ハンドセットから自分の声が聞こえない!!???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 kou_comさん
クチコミ投稿数:3件

以前からモバルPCでハンドセットを使用してインターネット英会話教室を利用していましたが、PCが古くなり当PCに変更しセットアップしたのですが、自分の声がスピィーカーから聞こえません、サポートセンターへ問い合わせしてますが20位待たされて、設定項目が無いて言ってる調査しますと言って回答待ちです!!

しかしサウンドレコーダには録音も再生もOKです。

だれかハンドセットで音声チャットしてますか?
普通は自分の声が聞こえますよね!
自分の声をチェック出来ないなんて音声チャットできませんよ!!  
これてトラブルですよね!

書込番号:8477996

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/10 00:31(1年以上前)

>普通は自分の声が聞こえますよね!
>これてトラブルですよね!

普通は自分の声聞こえないし、トラブルでも何でもない
勝手にトラブル認定するのは構わないけどさ
10秒もあれば解決する物をトラブルと呼ぶならトラブルという括りでもいいんじゃない?

コンパネのサウンド設定の中に設定項目がある

書込番号:8478769

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou_comさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/10 01:37(1年以上前)

アドバイス有難うございました、コントロールパネル探したけど解決出来ませんでした、、スカイプを使っている人がおられましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:8478999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 Treborの関心空間 

2008/10/10 09:03(1年以上前)

自分の声は自分の耳でチェックすればいい話じゃね?

書込番号:8479569

ナイスクチコミ!1


halutanさん
クチコミ投稿数:24件

2008/10/10 10:13(1年以上前)


スカイプを使っていますが、自分の声が聞こえてくるならわずらわしく感じます。
相手がスピーカーを使っているなら時々送れて自分の声が聞こえてくることはあります。
それとも、スカイプの例でいうならスカイプ音声通話テストのようなもので声が聞こえないと言うことを意味しているのでしょうか?

英会話教室の仕組みは分かりません。また、ハンドセットや音声チャットが私の思っているものと同じかどうか分かりませんが書いてみました。





書込番号:8479750

ナイスクチコミ!1


yatakazuさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 10:19(1年以上前)

マイクからの録音と録音した音声ファイルの再生が出来ているということは、問題ではなさそうですね。

Birdeagleさんが説明されているように、コンパネの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「音量」タブにあるデバイス音量の「詳細設定」の中の「マイク」がミュートになっていませんか?
普通はデフォでミュートになっているパソコンが多いと思います。

でも、自分のマイクから拾った音がスピーカーからでると、さらにその音をマイクが拾い・・・かなり使いにくそうですが、そんなことは無いのでしょうか?
スピーカーからの音声出力ではなく、ヘッドフォンやイヤーフォンへの音声出力ならわかりますが・・・。

それに今まで他のPCで出来ていたことが出来なくなることがクレームではないでしょう。
各PCにはそれぞれ違う機能と設定を持っているという認識を持ってもらわないといけませんね。

それに、出来なきゃ困るのは音声チャットではなくて、英会話学校が提供するチャットなわけで、ACERだけに話を振るのではなくて、英会話学校が提供しているサービスなので、その学校にも問い合わせる必要があったのではないのでしょうか?
「PCを買い換えたのですが、新しいPCでは自分の音声がスピーカーから出力しません。どうしたら言いのでしょうか?」
って質問すれば相手はサービスの提供者なのですから設定の変更はお手の物でしょう。


私のスレでも解決しなかったらすみません。

P.S.
>右京さんと薫ちゃんさん
語学習得では自分の発した言葉を自分の耳で聞くのに加え、
ヘッドフォンやスピーカーからほんのわずかでも時差がある状態で聞くことにより
習得レベルの向上と習得にかかる期間が短縮されるということがわかっているので
スレ主はスピーカーから自分の声を聞きたいのでしょう。
ただ、感嘆符をいっぱい付け、さもメーカーが悪いというような書き方は
私もあまり好きではありませんが・・・。

書込番号:8479763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/10 10:23(1年以上前)

それが正常な状態です。
英会話の勉強では必要なのかもしれませんが、
通常のSkypeなどではマイクからの入力は
スピーカーから出しません。

というかそんなことしたらハウリング起こして
えらいことになりませんか?

多分 希望してらっしゃることはコントロールパネルの
”RealTek HDオーディオ設定”のマイクの項目を変更すれば
可能と思います。

重ねて言いますが、誰もそんな使い方してませんよ!?

書込番号:8479782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/10 11:03(1年以上前)

多分ですが・・・スレ主さんのおっしゃるスピーカーとは、ヘッドホンのことだと思います。

ところで、この機種のサウンドは、EeePC 901-Xのと同じじゃないかと思いますが、だとしたら、この機種、お奨めです・・・ヒトカラ用に(笑い)

書込番号:8479888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/10 12:02(1年以上前)

ちょっと思い出したことがあったので、再度、投稿します。

どうしても、自分のマイク入力の音声をヘッドホンで聴きたい場合は次のようにすればよいと思います。お試し下さい。

 1.コントロールパネルの「サウンドとオーディオのデバイス」をダブルクリックする。
 2.表示された「サウンドとオーディオのプロパティ」ボックスの「音声」タブをクリックする。
 3.表示されている「サウンドとオーディオのプロパティ」ボックスの「ハードウェアーのテスト」ボタンをクリックする。
 4.ウィザードに従い、マイク入力の「テスト中」の状態にする。

この状態で、マイクの音声は、ヘッドホンで聴けると思いますので、このまま、スカイプを起動すればよいと思います。なお、これは、英会話勉強専用のアプリケーションが無い場合の話です。あるのなら、その提供元に問い合わせるのが一番です。

書込番号:8480048

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング