『動画は見れますか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『動画は見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

標準

動画は見れますか?

2008/10/15 23:06(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 3184toyotaさん
クチコミ投稿数:3件

以前、工人舎の「SA5KX08AL」を購入しましたが、
まったく動画が動かなく、CPUの能力不足を思い知らされました。
「Aspire one AOA150-Bb」で動画の再生をされた方がいらしゃいましたら
状況を教えて下さい。
すんなり動くようでしたら、購入を考えますが(*^_^*)

書込番号:8506168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/15 23:18(1年以上前)

どのような動画(インターネットのYouTubeとか、外付けドライブの市販DVD映画とか)ですか?それが分からなければ質問として意味がありません。

怒り顔というのも、スペックを見誤った自分を怒っている?わけで情けないです。

書込番号:8506263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2008/10/15 23:26(1年以上前)

自分はAspire oneを持ってませんが、友人が持っていたのを見ると
携帯の画質(320*240 10fps)は普通に見れてましたよ

書込番号:8506330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/15 23:35(1年以上前)

ニコニコ動画ならなんの問題もなく見れますよ( ^ω^ )ニコニコ

書込番号:8506414

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/15 23:54(1年以上前)

YouTubeやニコニコ動画あたりなら問題なく見れます。

しかし、HD動画サイトの再生はとてもムリです。

書込番号:8506543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/16 00:19(1年以上前)

この程度のHD動画ならなんの問題もなく視聴できますよ。

http://anon.nasa-global.edgesuite.net/qt.nasa-global/ksc/ksc_061108_glast_launch_480i.mov

書込番号:8506695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/16 07:45(1年以上前)

顔アイコン間違ってたw

MSのHD動画サイトからDLして視聴してみました。
全部は試してはいませんが、
1080pはラグってダメでしたが720pでは殆どラグもなく視聴できましたよ。
思いのほか優秀です♪

http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/musicandvideo/hdvideo/contentshowcase.aspx

書込番号:8507519

ナイスクチコミ!1


hmasaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/16 12:41(1年以上前)

サンヨーのハイビジョンムービー Xacti HD2の最高画質
(1280×720ピクセル(30fps・9Mbps))で撮影した動画が
コマ落ちすることもなくスムーズに再生出来ましたよ。
しかもSDHCカードからの直接読み込みで。
予想以上の結果にびっくりしました。

さすがにフルハイビジョンのものは無理かもしれませんが
この小さな筐体でなかなかの実力の持ち主です。

書込番号:8508257

ナイスクチコミ!3


スレ主 3184toyotaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/16 20:35(1年以上前)

工人舎の「SA5KX08AL」で見れなかったファイルは
HDDに保存したmpeg2動画ですが、
まったく動きませんでした。
「Aspire one AOA150-Bb」で動画の再生については
よく分りました。
購入を検討します。(*^_^*)


書込番号:8509731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/16 20:45(1年以上前)

mpeg2はサクサク動いております。
よい、アスワンライフを。

書込番号:8509765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/16 21:05(1年以上前)

横やり入れてすみません。同じく動画について何ですがこれは見られるでしょうか?
http://zoome.jp/upp/diary/8/
http://zoome.jp/upp/diary/15/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4943126
よろしくお願いします。
ついでにですがFlash10が出ているのでそちらで試していただくとよりよいです。

書込番号:8509875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/16 22:32(1年以上前)

>Alpha Deltaさん

Flash10を導入して視聴してみました。

HALFLIFE2は重くてまともに見れませんが、
DMC4とニコ動は問題なく視聴できました。

書込番号:8510442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/16 23:21(1年以上前)

たんたおさん ありがとうございます
HL2:EP2の動画はおそらく無理だろうと思っていたのですが
HighProfileを使ったH.264の動画が再生できたのは予想外でした。
SD解像度の動画はOKみたいですね。
さっきリストのに入れ忘れてしまったのですがこちらのはどうでしょうか?
http://www.megaupload.com/jp/?d=DNJS3PH7

書込番号:8510801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2008/10/18 09:41(1年以上前)

friioや改造した3波デジタルチューナで録画したデジタルTV放送のファイル
(MPEG-2 TS)がコマ落ちすることなく再生できています。

このファイルを無線LAN経由しての再生では、動画が止まる場合が
あるものの、ほとんど問題なく再生できています。
有線LANならまったく大丈夫です。

ただし動きのあるところでは動画が波打ちますが、まあ気にしないことに
しています。

思った以上に高性能なので、いろいろなマルチメディアファイルの再生マシンと
しても活躍中です。


書込番号:8516523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/18 10:55(1年以上前)

rock de nashiさん ありがとうございます。
予想以上に高性能なのですね。購入を検討しようと思います。

書込番号:8516781

ナイスクチコミ!1


jin0911さん
クチコミ投稿数:38件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/10/18 23:17(1年以上前)

僕のaspireoneだとyoutubeさえ快適に見れません(いつも途中で止まってしまう)。何か思い当たりありませんか?
お願いします

書込番号:8519708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2008/10/19 18:15(1年以上前)

うーん、考えられることは2つあります。

1つめは、セキュリティーソフトによるPCの速度低下
元々インストールされていたお試しソフト(即削除したので名称忘れた)は
総合的にいろいろしているので負荷がかかるので消してみてはどうでしょう?
avast!の無料版は負荷が軽いので即入れて使っています。
家中の中にはインターネット公開しているサーバーPCにもこれだけしか使っていませんが、
windowsファイヤウォールとの組み合わせだけでまったくセキュリティ上の問題は
発生していません。

2つめは、無線LAN接続で距離が離れている場合、転送速度が低い
うちでは別の部屋とかになると、デジタルハイビジョンを録画したファイルは
再生できません。止まってしまいます。

でも、youtubeぐらいの動画ならそれほどのビットレートは要求されないと思うので
別の要因があるのかもしれません。

書込番号:8523035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/10/19 18:31(1年以上前)

当方NIS2009をインストールした状態でGYAOをイーモバで閲覧しましたが
特にカクカクすることなく普通に閲覧できました。
イーモバは2M程度でしたが満足しています。

書込番号:8523114

ナイスクチコミ!1


jin0911さん
クチコミ投稿数:38件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/10/20 19:17(1年以上前)

ありがとうございます。
セキュリティソフトウェアってそんなに負荷かけるんですか?
知りませんでした。
プリインストールされているセキュリティソフトウェアは体験版で、60日間しか使えないので、
どうせ期限が切れるならアンインストールしてみます。
あとウェブ回覧していると、しょっちゅう10秒くらい動作しなくなり、マウスは動くんですけど、
何もクリックできない状態になってしまいます。
みんなそうなんですか?
お願いします。

書込番号:8527935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/20 19:19(1年以上前)

アプリケーションが重いにしては変なのでBIOSアップデート・リカバリーをかけてみるといいかもしれません。

書込番号:8527942

ナイスクチコミ!1


jin0911さん
クチコミ投稿数:38件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/10/20 19:54(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
今McAfeeをアンインストールしたらyoutubeが見れました!
ありがとうございます!

書込番号:8528080

ナイスクチコミ!1


jin0911さん
クチコミ投稿数:38件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/10/21 18:10(1年以上前)

あとアップデートリカバリーとは何ですか?
初心者ですみません。

書込番号:8532315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/21 18:29(1年以上前)

BIOSのアップデートと
リカバリー
リカバリーをすると初期化されてクリーンになる。

書込番号:8532396

ナイスクチコミ!1


奈緒鷹さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/02 18:50(1年以上前)

報告です。

1280x768のに変換した地上デジタル放送の、コードギアスですが
本体ディスプレイでは問題なく表示されました。

ただ、外部ディスプレイ(1680x1050?)にて全体画面にて再生を試みましたが
所々、コマ落ちしたり動きの多いシーンでは止まったりしました。

書込番号:8586775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング