『BIOSのバージョンについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『BIOSのバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

BIOSのバージョンについて

2008/10/25 19:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:62件 Aspire one AOA150-Bbの満足度3

現在、最新バージョンが、3305ということですが
私の機種は、3301です。
とある記事を見ますと、更新を強く勧めていたりしますが
エイサーでは自己責任となっています。
※自社のサイトで更新を薦めながら自己責任というのも変ですが・・・

もちろん、最新が良いことはわかってますが
3301を3305に更新する必要はあるでしょうか?

御教授をお願いいたします。

書込番号:8551218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/25 19:13(1年以上前)

不具合がなければそのままでも良いんじゃないですか?
BIOSのアップデートは危険をともないますからね。

書込番号:8551244

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/25 19:13(1年以上前)

現在、不満がありますか?

不満がなくて、不具合が生じる可能性に対処する心構えがないなら、やらない方が無難。

ただ、たとえば、LooxUはBIOS更新により劇的に静かになりました。要は、自分が現状に満足できているかだと思います。

書込番号:8551246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/25 19:14(1年以上前)

>もちろん、最新が良いことはわかってますが

必ずしもそうとは限りません、もう少し様子を見てから、実行しましょう、それまでに不具合等があればググったりして調べてBiosに起因するものかどうか調べましょう、今今調子がよければ何もしないのをお勧めします。

書込番号:8551250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Aspire one AOA150-Bbの満足度3

2008/10/25 21:08(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございました。

突然のトラブルで交換になり
少し神経質になっているのかもしれません。

新しい機種になり三日目ですが、不具合はありません。
交換前の機種は、最初から少しおかしなところがあり
例えばタスクバーのアイコンが時々表示されなっかたりと・・・

皆さんのご教授通り
このままにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8551769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/25 21:50(1年以上前)

3301バージョンなら特に問題なく、そのままで良いと思います。
私の場合、3114バージョンモデルを当初入手しましたが、ファンの音
がそれはもう大きな音でした。

他の掲示板等では、BIOSのバージョンを上げる事で改善したと
言うのを見た事がありましたが、私の3114バージョン機はその
前にHDDトラブルで新品交換し、3301バージョンとなりました。
3301バージョンのロットは、ファン音は比較的静かな様ですし、特に
不具合を感じる事もありませんので、そのままで良いのかな
っと思い更新を行わず使用しています。
しかし、このモデルの筐体と言うか全体的な作りの問題なのか
、HDDの不具合で更に2回の新品交換を経験しました。

私の場合、毎日携行はしていますが、ゼロショック等のインナーケースに
入れ更にPC用バックを利用していますが、HDDのマウントが貧弱な
せいか最近では、持ち出しを控えている始末です。
あと、以前の書き込みにあった筐体内部でカラカラと何かが転が
るって書き込みがありましたが、私も以前に交換した内の2
台で経験しました。
本体裏側の小さな蓋を外したところ、2本のビスが出て来たって
事がありました。
機能的に問題はありませんでしたが、気分の良いものではあり
ません。
この事は、acer側へ不具合の確認を兼ねて尋ねてみましたが、
事例が無いの一辺倒で何の対応もありませんでした。

最近では、正直いつ壊れるのか心配しながら使用していると言っ
ても良い位、神経質になってしまいました。

ただ、PCとしては十分普通に使用出来るので、壊れるまで愛用して
行きたいものです。

書込番号:8552025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/25 23:12(1年以上前)

BIOS のアップデートは、必要ない と思いますよ。  
( まさか とは 思いますが、 CPU の交換などは、お考えでは ありませんよね。 )

書込番号:8552611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 Aspire one AOA150-Bbの満足度3

2008/10/25 23:47(1年以上前)

>ブラックトレノさん

考えておりません。
また、そのような高度な知識も持ち合わせていません。

皆様のご意見どおりこのまま使います。

書込番号:8552859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 Aspire one AOA150-Bbの満足度3

2008/10/25 23:57(1年以上前)

>ライカONさん

何度も交換の憂き目にあわれ大変ですね。
修理するより新品交換の方がすっきりはしますが
その度に自分仕様に仕上げなくてはならないので大変です。

このアスワンはそんなに華奢なんでしょうか?
モバイルができないのであれば、これを買う意味はありませんね。
私は、持ち歩くためにこれを買いましたので
たぶん、あっちこっちと持ち運びますが
すぐ壊れないことを祈るばかりです。

書込番号:8552900

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/26 11:29(1年以上前)

その点、間もなくでるNECのネットブックが剛健性がいいようですね。

Let’sのネットブック版が出たら面白いのになあ。無理でしょうけど。

書込番号:8554630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/26 18:44(1年以上前)

> ねずっち さん

アスワン は とてもいいPC だと思いますよ !!!!!

      安い 
(重さが..)軽い 
      速い(価格のわりに)

   ..................... と、三拍子そろっていますね !!!!

  もし、壊れたら その時 にお考えになれば、いいのでは ありませんか ?、
 ( 20mのビルの上から落とせば 当然、こわれるでしょうが......... )
  必要以上 に 神経質になって、慌てる必要はない と思いますよ.............

  私も、ご愛用です。  実にいい PC ですよ !!!

書込番号:8556242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/10/27 04:00(1年以上前)

アスワン、非常に良いパソコンです。
こういうのを長年求めていました。

でも、私のアスワン、昨夜、突然死にました。
電源ボタンを押しても黒い画面のままでBIOSすらも起動しない状態になりました。

そこで、ネットで調べたら、同じ症状が多発しているようです。

しかし、解決方法も見つかりました。
強制BIOS復旧です。

皆さん、もし同じ症状が現れたら「ASPIRE ONE 突然死」でググって見てください。解決法が見つかります。
最近のバージョンのBIOSでは突然死対策されているとの情報もありました。

それにしても、ほんとビビリました。

書込番号:8558629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/10/27 04:05(1年以上前)

すみません。

既に、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200816911/SortID=8428768/
で話題になっていましたね。

書込番号:8558631

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング