『6セルバッテリーと電源ケーブル』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『6セルバッテリーと電源ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

6セルバッテリーと電源ケーブル

2008/11/03 18:03(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 寅年さん
クチコミ投稿数:7件

先月購入以来,不具合もなく,快適に使っております。

 しかし,外出時に不便なので,6セルバッテリーを購入時に一緒に注文したのですが,
いくら経っても音沙汰なしです。・・・・これがあるから購入したのに〜 ・・・・


 そこで,もう手に入れられている方に質問です。実際どの位連続使用できますか?
情報をいただけると,待つ間が少しでも楽しくなりそうなので,よろしくお願いします。



 それから,標準添付品のAC電源ケーブルには驚きました。私のには掃除機用みたいな
太い電源ケーブルが付属していました。こりゃ使えん!と,すぐに

 (1) ダイヤテックの3ピン→2ピン変換プラグ YL-3114 と,
 (2) バッファローコクヨサプライ Arvelの 3ピンの2m電源ケーブル AGPE322 を

購入しました。

 現在は,(1)を電源アダプタに常に変換プラグをさした状態で持ち歩いています。
 こちらの方が,今まで使ってきたいろんな長さの2ピンめがねケーブルが使えたり,
出先でちょっと他人のノートPCから借用・・・・ということができるので,私には便利です。

 皆さんはどうされているのでしょう?


 また,リチウム充電池パックや他社の汎用電源アダプタなどをご利用の先駆者の方が
おられましたら,ぜひご教授ください。


 よろしくお願いします。

書込番号:8591315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/03 18:31(1年以上前)

私は、3ピン→2ピン変換プラグ + 0.2m電源ケーブル を使っています。
もっとも、Aspire oneじゃありませんけどね。

>6セルバッテリーを購入時に一緒に注文したのですが、いくら経っても音沙汰なしです。
注文した店に問い合わせてみたら?

書込番号:8591436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/11/03 19:25(1年以上前)

6セルバッテリー PCDEPOは納期1週間ということだったので
NTT-X-STOREキャンセルして手にいれました。
持ちはまだなくなるまで使ってないので分からないですが
4時間使ってもまだまだって感じ。(残り%見てなかった(^_^;ゞ )
5時間は持ちそうです。

電源ケーブルは、会社に3ピンで細いケーブルのが不要になってたのがあったので
それを10cmにぶった切って、市販のコンセント(\100)を取り付けました(^^)

書込番号:8591703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/11/03 20:19(1年以上前)

使用状況にもよると思いますが、5時間近くはもちますよ。

購入した多くのひとが不満に思ってる無骨極まりない電源コードを掃除機のコードに例えるとはお見事。座布団一枚です〜♪
僕は購入しようと思っていたものが手に入りにくかったので、仕方なく30センチ程に切断して安物プラグをくっ付けました。メーカーがこのあたりにも気を遣ってくれたら、きっと最高の人気機種になるのになぁと...

最近、最新機種のBIOSバージョンが気になっている、やちぼーずです。

書込番号:8591956

ナイスクチコミ!2


スレ主 寅年さん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/03 20:40(1年以上前)

 みなさま。ありがとうございます。

 5時間ということは,標準バッテリーとあわせると・・・・よしよし・・・・顔が緩んできました。
これで予定通りばっちり外で使えます。

 電源コードについては,私のだけ太いのかと思っていましたが,皆さんもそうだったの
ですね。「きっと私のはデスクトップ機と間違えて入れたんだ〜」と思っていましたが,
それが標準とは・・・・ 海外の方は,このケーブルが普通なのでしょうね。

 
 ということは,海外では・・・・上司(妻,不倫相手・・・その他もろもろ)と言い争いに
なった際,かっとなって横においていたバッグの中から,太い電源ケーブルを取り出し,
背を向けた相手の首にコードをかけて・・・・・・なんてTVサスペンスも可能かも・・・・・

 こう考えると,無駄な出費も話のタネとして1ポイントかせげるかも。
「ねえ,この前流行のノートパソコン買ったんだけどねえ・・・・それがさあ・・・・」

 ああ,明日から仕事なのに妄想が・・・・・

書込番号:8592080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/03 23:58(1年以上前)

こんばんは

6セルバッテリーですが、先週の木曜日(10月30日)に手に入れました。
10月30日に、so○map.comに注文したのですが、納期未定とのこと。
・・・で、その夜、ソ○マップの店舗に他のものを買いに行ったら、なんとアスワンの横に「6セルバッテリーもご一緒に・・・」って張り紙が貼ってありました。
まさか?と思い、店員さんに聞いてみると、「ありますよ。」とのこと。
so○map.comの方をキャンセルして店舗で買いました。
案外、直接お店に行ったらすぐにあるかも・・・。

使用状況は、連続で5時間ちょっとでした。
今まではACアダプターとダイレクトプラグを持ち歩いていましたが、6セルを本体に取り付けて、予備に3セルを持ち歩いています。

書込番号:8593368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2008/11/04 01:23(1年以上前)

電源ケーブルは、一般的な2ピンコードの短めのもの、
これが家にあったので、そのピンの間のプラスチックを
切り取って削って股裂加工、こうすると差し込めます。

書込番号:8593721

ナイスクチコミ!1


スレ主 寅年さん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/04 21:00(1年以上前)

 今日店に問い合わせてみたところ,「商品はありますよ。」・・・「既にお知らせしました」とのこと。
 そんな電話受けたこともないし,着信履歴もないし,「えっ?」となりましたが,とにかく無事に購入できたので,「めでたしめでたし」ということになりました。(さすがに量販店・・・・よくあるのかな?)

ただ今充電中です!楽しみだなあ!

アドバイス通り問い合わせてよかったです。
大変お世話になりました。

書込番号:8596523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング