『内臓のウェブカメラですが、、、』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『内臓のウェブカメラですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

内臓のウェブカメラですが、、、

2008/11/24 11:25(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:16件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

内臓のウェブカメラを使って動画の撮影って可能なんでしょうか?
買ってきて取り付けるタイプのものは、自分どりの動画ができますよね?
アスワンについているカメラで動画を撮影しようといろいろ試みてはいるもののさっぱりわかりません。ご存知の方がおられましたらぜひご教授ください。ちなみにYoutubeのアップなどですが、、、

書込番号:8683530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/24 11:33(1年以上前)

内蔵(内臓じゃないよ)のカメラで自分撮りするように、Youtubeの動画が映ってるPCをアスワンに近づければいいだけじゃない?

書込番号:8683561

ナイスクチコミ!1


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/24 12:21(1年以上前)

>Youtubeのアップ
アップって「ズームアップ」じゃなくて「アップロード」のことじゃない?

書込番号:8683751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/11/24 13:47(1年以上前)

メーカーのFAQ見ました?

http://www.acer.co.jp/one/faq.html?faq=one-faq-080904-12

書込番号:8684070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/11/24 15:09(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

都会のオアシスさん<アスワンについているカメラで動画を撮影できないのかな〜と思っているんですよ。

VAIO=PCGさん<失礼しました。そうです、YouTubeの動画をアップロードなんです。

鳥坂先輩さん<acerのホームページは見てみましたが、動画のこと書いてますかね?静止画のような、、、

書込番号:8684377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/24 15:49(1年以上前)

何かトンチンカンなレスをしたようで…。
ただPCに付いてるウェブカメラって、メッセンジャー目的じゃないでしょうか?
動画撮影なら、単体のカメラでやった方がいいのでは?

書込番号:8684524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/25 00:12(1年以上前)

内蔵のウェブカメラで動画撮影は可能です。
標準でインストールされているWindows Movie Makerを立ち上げ、
ファイルからキャプチャービデオにいってください。
そうするとAcer Crystal Eye Webcamが見えていると思うので、
それを選択し、進んでいくと、キャプチャーのスタートストップ
画面になると思います。
そこからキャプチャー可能です。
また、簡単な編集もこれでできますよ。

書込番号:8687268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/11/25 08:10(1年以上前)

aspire新人さんありがとうございました。ほんとにWindowsムービーメーカーで録画することができますね。実際に録画できました。
ただ、難がありますね。早い動きについてこれないので残像がめちゃくちゃでてしまうことでした。やはり動画向きでないということなんでしょうかね。とにかく解決しました。ありがとうございました。

書込番号:8688152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/25 09:22(1年以上前)

でんでんでん2525様

私もやってみたのですが、最高の品質でも動きはスムーズでしたが?

書込番号:8688299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/11/25 09:56(1年以上前)

たしかに今もう一度やってみましたが、動きはスムーズでしたね。さっき撮影したときはくらかったみたいですね。明るい部屋で撮影してみたところ最高画質でもスムーズにできました。
ブルー桜さんありがとうございました。重ねてお聞きしますが、もしかしてコーデックとかでも録画時の状態って変わりますかね?コーデックの設定するところがなかったような気がしてますが、、、

書込番号:8688393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/25 10:50(1年以上前)

キャプチャーするときにはコーデックはいじれないと思います。
Windows Movie Makerでコーデック変換ができるかどうかは、
そこまで使い込んでいないのでわかりませんが、私はAspire Oneに
Vegas4.0を入れていますので、それでコーデック変換をしています。
簡単なDV編集ぐらいはできますよ。
ただ、液晶が小さいので、プレビューモニターが小さく、使い物になるか、
といえばNoですが・・・。
私はテレビのディレクターなのですが、まあ、遊びでやってます。
出先で子供たちの顔をキャプチャーし、その場で音楽やテロップを入れて
編集して見せてあげると、とても喜んでくれます。

書込番号:8688547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/11/25 13:06(1年以上前)

Vegas4.0のソフトはソニックファウダリーのソフトですね。有料の、、、
フリーのソフトで代用できるものを探します。ありがとうございました。

書込番号:8688967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/11/25 18:36(1年以上前)

さっきもう一度キャプチャーしてみました。ある程度なめらかにできました。ただし、エレキギターを弾いている状態では、音がおもいっきりずれているようです。これは、やはりpcの性能による問題なんでしょうかね?

書込番号:8689912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/26 00:08(1年以上前)

絵音がずれますか・・・。
このPCでは限界かもしれませんね。
最近ではデジカメでも動画機能がついているので、
デジカメで撮ってみてはいかがでしょう?
このPCの30万画素のウェブカムより、
遙かに綺麗に撮れると思いますよ。
絵音のずれも、なくなるのでは?

書込番号:8691897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/11/26 14:07(1年以上前)

aspire新人さんありがとうございます。たしかにそうかもです。実は、ザクティを借りて録画してみましたが、なんの問題もなく撮影できました。ちなみにザクティはウェブモードがあるらしいのでいっちょザクティっでいっちゃおうと思っています。

書込番号:8693818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング