『officeが入ってなかったんです』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『officeが入ってなかったんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

officeが入ってなかったんです

2009/01/13 01:37(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:5件

acer Aspire one AOA 150-Bbを購入しました。
私には容量も十分ですし、セカンドで持つには十分だと判断し、何よりもoffice Personal 2007が入っているということが魅力でした。

しかし、初期設定してみるとoffice Personal 2007は入ってなく、サポートセンターへ電話したところやはり、入ってない、インストールすることが必要と言われました。ドライブは入っていると思い、購入せず、すぐに使用したければ購入して、インストールした方がよいということでした。
パソコン購入は他社含めて5台目で、このようなトラブルはないため、もしかして欠陥だったのか?と疑問に思っていますが・・。

office Personal 2007が入っていない原因は、サポートセンターによると、インターネットにつなげる、などで不具合が生じたのか・・・とわからないという返答でした。
当社に送って頂いて3週間はかかるということです。
初期設定でインターネットにつなげることは無いですし、ただ気になるのは、勝手にワイヤレスになることです。
正面のワイヤレスボタンは、onする時に、右側にボタンがとまりません(戻ってしまいます)がそういう製品なのか・・・。
なぜこうなったのか、購入したばかりなのに大変ショックです。
私の操作がわるいのかもしれませんが・・。

これはただインストールして使用していいものか、やはり欠陥なのか、判断しにくく質問させて頂きました。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:8927792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/13 01:46(1年以上前)

こんばんは、晴と桃花さん

ネット環境があればマイクロソフトから体験版をダウンロードしたうえで、プロダクトIDをいれれば使用できます。
流石にインストールメディア・プロダクトIDは付属していますよね。

書込番号:8927819

ナイスクチコミ!1


strg733さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/13 02:43(1年以上前)

私も購入者なので回答させていただくと、無線LANのスイッチは右に固定されないのは仕様で右に移動させると無線LAN有効または無線LAN無効と切り替わります。問題ないです。
office 2007が入っていないとありましたが、私も店頭で見た際入ってる物と入っていない物が売ってありました。1万ほど価格が違いました。もしかすると入っていないほうを買われたのでしょうか。そうでないならショップに問い合わせてみたほうが良いと思います。向こうが勘違いした可能性もありますし。稚拙な文章ですいません。

書込番号:8927912

ナイスクチコミ!2


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/01/13 02:53(1年以上前)

Aspire one AOA150-Bbには入っていないみたいですよ
Aspire one AOA150-Bbdom(http://kakaku.com/item/K0000008999/)と勘違いしてるのでは?

書込番号:8927930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/01/13 09:45(1年以上前)

商品勘違いしてる可能性が高いですね。

Aspire one AOA150-Bb…office無し

Aspire one AOA150-Bbdom…office有り。

サポセンが「インストールが必要」と言っている時点でサポセンはoffice無しモデルを購入されているという事を前提にお話されてるんじゃないでしょうか?

書込番号:8928411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2009/01/13 10:00(1年以上前)

この製品、当初Officeは付いてませんでした。
昨年の12月くらいにOffice付きの物が追加発売されたと思います。
お店でOffice付きって事で買われたのならお店に言って交換してもらった方が良いと思います。

書込番号:8928455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/13 11:10(1年以上前)

>acer Aspire one AOA 150-Bbを購入しました。

てことで、スレ主が間違えて購入ってことでしょう。

別途購入してインストールしましょう。
外付けドライブも別途購入が必要ですね。

書込番号:8928633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/01/13 17:00(1年以上前)

皆様、お忙しいところお答え頂き、本当にありがとうございました。

無線LANのボタンは固定されないのがこの製品であること、体験版をダウンロードしたうえで、プロダクトIDをいれれば使用可能であることなど大変勉強になりました。

購入した製品はAspire one AOA150-Bbdomで、購入した中のofficeはすでにインストール済みのシールが貼ってパッケージに包まれていました。保証書にもoffice2007モデルとあり・・・。こんなケースがあるのか・・と思っています。

何でという原因は分かりませんが、早く使用するためにも、アドバイス頂いた方法をとりたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:8929599

ナイスクチコミ!1


kazu7227さん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/14 11:27(1年以上前)

それなら投稿先が違います。Aspire one AOA150-Bbdom へどうぞ。

書込番号:8933262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/01/15 01:10(1年以上前)

初めての投稿でご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
でも、皆様本当に、お忙しいところお答えくださり、本当にありがとうございました。
とても感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:8936999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/15 10:57(1年以上前)

OFFICEインストール済みのモデルなんてあるんですね。
インストールCDがあるなら、外付けのドライブを買えばよいだけでは?
所詮、acerなんでサポートはあまり気にせず、諦めて外付け買ったほうが
気が楽ですよ。
あとは、もう1台PCがあるならば、OFFICE CD自体を仮想CD化し本体HDDに入れ、
LANでデータをASPIRE oneに送って、DAEMONを使用して、読み取れば外付けドライブ
買わなくて済みますよ。
めんどくさかったら、中古で安いドライブを買うか、友達に借りてインストールだけするかしたほうがいいですけどね

書込番号:8937967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/16 00:46(1年以上前)

こんばんは。またお忙しいところお答えをありがとうございました。
皆様の助言から、
@365e4 様、strg733様がおっしゃるように、AOA150-Bb (ofiice なし)
AOA150-Bb (ofiice あり)では1万近く価格に差があること
Aaserサポートセンターでは、「操作ミスか、インターネットにつながって、取り込みが不可になったとしかいいようがない、外付けを購入してインストールして」
と言われたこと
BひまJIN様がおっしゃるように、12月販売モデルを購入したにも関らず入っていないため、交換可能か聞くこと

B空気抜き様、SHINタオル様の助言のように外付けなしでも何とか対処できる方法もあること

ずっと考えて、まずは、ひまJINさんがおっしゃるように、交換可能かどうか、だめなら、外付けなしでも、対処法を行い、だめならさらにお金をだして外付け買うしかないか・・と思い
実行してみました。

実際、購入した量販店でみてもらったところ、officeありなのに、入っていないことが確認され、
「こんなことは初めてで、中身自体が違うものが入っていたとしかいいようがない」と言われ交換してくれました。
交換したPCは、中に張ってあるシールも違いましたし、デスクトップアイコンも4つだったのが、7つあり、全く別物で驚きました・・・。

やっとホッとしました。本当に皆様お手数をおかけしました。皆様のおかげです。ありがとうございました。
こうやって教えてくださる方がいるんだと思うと、本当にありがたい限りです。本当にお忙しいところありがとうございました。




書込番号:8941320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/16 01:05(1年以上前)

こんばんは、晴と桃花さん

他にも別のPCにUSB端子・CDドライブがあれば、OfficeのインストールCDの中身をそのままフラッシュメモリに入れることでインストールを行うことができますよ。

書込番号:8941399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/01/17 17:49(1年以上前)

空気抜き様
また回答くださってありがとうございました。簡単に、フラッシュメモリに入れることも可能なんですね。そのような方法もあるのですか!!。すごく勉強になりました。万一の場合にはその方法で、対応も可能ですね。本当に教えてくださってありがとうございました。

書込番号:8948314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング