『タッチパッドと気づいた点』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『タッチパッドと気づいた点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチパッドと気づいた点

2008/08/28 23:20(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

クチコミ投稿数:5件

お盆前に、NTT−Xストアで予約し、23日の午前中に手にして、いろいろ試しています。
ネットでのオークションのチェックなどが主な使用目的なので、非常に満足しています。
キーもまあまあ打ちやすいと思います。ところで、タッチパッドですが、興味本位でつまんでみると画面全体が縮小されてドット数以上の範囲を閲覧できます。ちなみにそのとき、パッドの右端を縦になぞると縦スクロールし、下を左右になぞると横スクロールします。ちょうどAPPLEのエアー?のようです。気づかれた方いますか?
 それから、バッテリーは3回ほど充放電した後、満充電で2時間弱ぐらいもっているかなといったところです。
 リカバリーがちょっと不安ですが、古いハードディスク革命をインストールしてDドライブを70GBほど仕切っています。もしリカバリーが必要になれば、またDドライブを削除すればいいかなと安易に思っています。とりあえず、この小ささで、100GB以上のドライブがつき、XPでネットやOfficeをして、MPEG2の動画(コマ落ちはなくきれいに見えます。)を見るぐらいなら5万円弱で買えるのは、非常に満足度が高いのではないかと思います。ちなみに、私は白の方が落ち着いてしっくりしているかなと思ったのと、手の油などがついても気にならないかなと思ったので白にしました。光沢もあり、価格以上の出来だと思います。ATOMのマザーも購入し、組んでみましたが思ったほど小さくできないのと、どうしてもキーボード、マウス、液晶と場所をとるので、ATOMの場合、ノートの方が用途に向いていると思います。
 迷われている方の参考になればと思い、投稿してみました。
それから、IE7のXPのSP.3用がまだ出ていないので、とりあえずSP.2用をインストールして使っていますが、スタートアップのメニューが立ち上がったところの一番上にIEがくると思いますが、その画像が表示されていません。デスクトップには「e」の画像がちゃんとあるのですが、どなたか解決された方がおられましたら、情報の方もよろしくお願いします。

書込番号:8268268

ナイスクチコミ!4


返信する
Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/28 23:52(1年以上前)

タッチパッドの右端、下端でスクロールする機能はかなり以前から定番になっていますね。

2つの指で摘まんでというのは話題になったiPhoneと同様のマルチタッチのパネルが
採用されているようです。
低価格なこのPCで採用されているのは以外でした。

あともう一つ面白い機能として、右端、下端でスクロールさせ渦巻きのようなカーソルを出した後、
そのまま指を離さず円を描くように右回り、左回りでもスクロールができます。
このPCのタッチパッドは狭いのでこれが結構使えます。

お試しあれ。

書込番号:8268482

ナイスクチコミ!5


toms_noteさん
クチコミ投稿数:25件

2008/08/29 06:27(1年以上前)

感激ですね!このモバイル。
タッチパッドにこんな機能があるなんて。
iPhoneと同じ機能があるんですね!
少し反応が鈍いのですが、十分使えますね。

設定するソフトを探したのですが見当たりませんね。
どこにあるんんでしょう?

書込番号:8269250

ナイスクチコミ!1


DREAM300さん
クチコミ投稿数:56件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度5

2008/08/30 10:00(1年以上前)

lomeyさん

なかなか面白い機能ですが、渦巻きを出そうと思っても、出たりでなかったりします。確実に出せる方法ありますか?

書込番号:8274038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング