『使い勝手いいです!』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『使い勝手いいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

使い勝手いいです!

2008/09/05 10:57(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

クチコミ投稿数:4件

みなさんの感想を拝見しておりますと、ネット閲覧程度にと割り切ってといったご意見が多いようですが、私にとってはかなり使い勝手はいいです。ワード、エクセル、インターネット(IE7)、それに他のソフトを同時に立ち上げていてもサクサク動いてくれます。キーも軽く思った以上に打ちやすいと思います。画面の大きさに納得できれば仕事上でも十分活躍してくれそうです。ただ当たり外れは結構大きいようですね…。

書込番号:8303005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/05 11:31(1年以上前)

私も外で使うのにネット、Office、軽いゲーム程度なんで、十分ですね。
賛否両論、いろんな意見がありますが、確か、CPUはPen3よりも早いがPen4の1.2Ghz以下など
といわれたりもしてます。Pen3より早いとなれば、基本、Pen3にメモリ1GでXPを動かすと考えれば、
納得の動きだと思います。ハードに使用しない限り、サクサクだと思います。

書込番号:8303105

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/05 12:51(1年以上前)

そんなにサクサクですかね……Pentium M 1.1で512メガのメモリの機種よりも立ち上がりが遅かったりするのですが、私の機種が外れなのでしょうかね?

書込番号:8303345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/05 13:06(1年以上前)

>そんなにサクサクですかね……Pentium M 1.1で512メガのメモリの機種よりも
立ち上がりが遅かったりするのですが、私の機種が外れなのでしょうかね?

私の表現が悪いのか、どの程度でサクサクというのはわかりませんが、
私の使用上、全くストレスはないですね。
そりゃ、上を見ればきりがないし。メインはクアッドコアのメモリ無駄に4G積んだPCを
使ってっても、このAspireが、、、って言うことはないですけどね。
私の中で、金額相応と思ってるからですかね。

書込番号:8303407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/09/05 13:29(1年以上前)


>Pentium M 1.1で512メガのメモリ

この当時の純正機が搭載しているHDDよりAspireが搭載しているHDDの方が圧倒的に速いからぜんぜん快適ですよ!

書込番号:8303482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/05 15:47(1年以上前)

”サクサク”っていう表現も抽象的ですが、少なくとも自分がやりたいと思うことに関してはストレスなくこなしてくれてるって状況です。それぞれパソコンに求める事が違うでしょうから、、自分の使い道に沿ったパソコンとしては十分働いてくれてます。

書込番号:8303825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/05 17:34(1年以上前)

>CPUはPen3よりも早いがPen4の1.2Ghz以下などといわれたりもしてます。
一部では、Pen4の同クロックと同じ程度って書いてあったように思うけど、どちらがホント?
まあ、大した違いではないかも知れないけど。

書込番号:8304138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 22:53(1年以上前)

MPEG Encorder 7.0というえらい古いEncordソフトが家にありまして、MPEG2をWMV8とか、MPEG1に変換するのに重宝してます。

で、Aspire-Oneで30分のMPEG2動画をWMV8へ変換してみました。結果は27分19秒。
X40(Pentium M 1.5Ghz)では32〜33分程度でしたので、周波数分ぐらい?は早いという結果に。

ATOMは浮動小数点の計算が苦手ですが、それがなければけっこういけるのではないかと。

書込番号:8305651

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング