ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw
購入して1ヶ月くらい、調子よく動いてくれていましたが、最近突然、音声の再生がうまくいかなくなりました。
症状は、音が細かく途切れ途切れに再生されます。(1秒間に5回くらい途切れ具合)
例をあげますと、クリック音の「カチッ」が「カカカカカチチチチチ」という感じで途切れ途切れのスロー再生みたいになります。
XPの起動や終了の音、WMPでの動画やmp3の音、ブラウザーの音も全て同じように再生されます。
よく見ますと、HDDにアクセスしているときに、このような症状になるようです。
CPUの使用率が2〜3%のときでも同じ症状です。
このよな不具合の解決方法、思い当たる方がいらっしゃいましたら、なにとぞアドバイスをお願いしますm(__)m
書込番号:8462271
1点
アリカ・ユメミヤさん おはようさん。 ハードトラブルかも知れませんがとりあえず復元では?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880389
書込番号:8462380
1点
BRDさん、ご返信、そしてアドバイスありがとうございます。
本日、帰宅後、“システムの復元”をやってみます。(どきどきします^^;)
また、結果わかり次第書き込みします。
書込番号:8464539
1点
うまく行かない場合には、私のホームページの 22 OS関係 その他、システムの復元欄などもご覧下さい。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
書込番号:8464783
0点
BRDさま、おはようございます。
アドバイスいただきましたとおりに、システムの復元を行ってみたところ、見事、直りました。激しくHDDにアクセスしているときでも、音声再生が途切れることがなくなりました。
復元点は、firefoxをver2.xxから3.01に更新したら、realplayerのプラグインが使えなくなり、また以前のバージョンに戻したあたりで行いました。
これが原因かはわかりませんが、復元後、デバイスマネージャーのサウンド、ビデオのところに、不具合が発生していたときにはなかった、「メディアコントロールデバイス」なるものが、増えて(復旧して?)ました。
今まで、数台のPCを使ってきて、不具合が発生した時はいつも、アクロニスでとっていたイメージを復元して解決を試みていました。しかし今回、このPCではCドライブにパーテーションを切っておらず、導入時SDカードに取ったイメージに戻すのを、データの移動が必要になるため、躊躇しておりました。また、このPCのHDDはSATAなのに、使用したアクロニスはTrueImagePersonal(2でない以前の古いもの)だったので、復元に一抹の不安もありました。
システムの復元という機能、あるのは知っていましたが使ったことがありませんでした。また今回、思いつきませんでした。
なにも指定していないのに、自動で復元点を保存しているとは驚きです。
今後不具合が発生したときは、まずこの機能をためしてみることにします。
BRDさま、ありがとうございました。m(__)m
HP拝見させていただきました。
非常に勉強になります。特に、BRD流自作用ノウハウ集、楽しいです^^
書込番号:8466790
1点
祝 復元 !
言っては見た物の当たるとは思ってみなかったです。
ビルゲイツ様々ですね。
現用機は9月22日に制作開始。29日から引っ越しして本稼働中。
復元ポイントを見ると勝手に30日、10月1日、7日と作ってくれていました。
週一回リムーバブルケースのIDE HDDへ個人データのみBACKUP取ってますが復元ポイントも役に立ちそうです。
D945GCLF2 C2D ATOM 制作記録
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-d945gclf2/atom.html
書込番号:8466948
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bw」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/09/10 15:09:12 | |
| 7 | 2017/12/24 9:24:18 | |
| 9 | 2019/02/25 21:40:43 | |
| 5 | 2017/08/16 19:58:39 | |
| 1 | 2016/08/10 20:44:06 | |
| 4 | 2018/06/20 19:25:47 | |
| 7 | 2015/08/24 23:59:08 | |
| 7 | 2015/01/28 12:43:17 | |
| 11 | 2015/12/02 23:40:37 | |
| 3 | 2014/05/11 15:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと22時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








