『サポート』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 サポート

2008/11/01 14:27(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

クチコミ投稿数:13件

AOA150-Bwを買ってちょうど一ヶ月で、画面の再起動をクリックした所、画像が真っ黒に!死んだかと思い直ぐさまサポートへ電話をしたら録音案内でこの時間はつながらないとの事で20分後に再度電話をしたら繋がり、どんな症状かを話した所、「他に何かしたんじゃないですか?」と返事が返って来た。どんな症状かは始めの段階で話しをし、今起きたばかりで何をどうしたらよいものか質問して居るのに何か無性に馬鹿にされた感じがして言われる通りに操作して見たが、今度は電源が落ちなくなってしまった。
頭に来たので悪態をついて見た所、「自分の言い方が悪く平謝りします」だと。
一応、翌日修理に出したが、まだ返って来ないね。
関西訛りの担当者(10/26,14:30)初心者を馬鹿にして居る態度が許せなかった。

書込番号:8581291

ナイスクチコミ!4


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/01 17:12(1年以上前)

2-3週間はかかるでしょうから、まだ返って来ていないのは当然だとしても、その態度は人を「イラッ」とさせますね。

安かろう、悪かろうでは困ります。

書込番号:8581788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25713件

2008/11/01 18:08(1年以上前)

日本語のメールで問い合わせたら、英語のメールで返答が返ってきた。って言っていた人がいた。
担当者が分からないから翻訳とかするのが分かるがなぜそれをそのまま返すのか?って思いますがw

あと、よく初心者が”何もしていないのに○○になった。”とかそんなことがよくありますので。オペレータとしては、何もしていないのに、そんなことが起こるわけがないってことで話している場合もありますので。



書込番号:8582017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/11/02 12:53(1年以上前)

「画面の再起動をクリックした所、画像が真っ黒に!」
「死んだかと思い」
「言われる通りに操作して見たが、今度は電源が落ちなくなってしまった。」

ごめんなさい。
煽るつもりはないのですが、上記のようなことを云われたら、
自分も何が何だかわからないです。

この機種でよくある突然死の症状とも違うようですし、(操作可能な時点で)
「死んだか」というような操作不可能な状況で、「電源が落ちない」って、
どんな症状、状況田だったのでしょうか?

自分がサポートだったら、相手の云うこと無視して、
根掘り葉掘り、何をどうして、具体的にどうなったかを徹底的に訊きますね。

書込番号:8585599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 Aspire one AOA150-Bwの満足度3

2008/11/03 01:02(1年以上前)

エイサーのサポートは
国内メーカーと比べたらひどいものです。

私がサポートの方とバトルをしたときに
前略・・・
私「でも、その回答はおかしいとおもいません?」
サポート「個人的にはおかしいと思うのですが、そういう会社なんです」
と答えていました。

まあ、安かろう悪かろうじゃありませんが
国内メーカーがこの価格帯に参入をためらうのも
この辺にあるのかなって感じます。

前記の対応が、例えばソニーだったら
あなた・・・笑って許せます?

書込番号:8588699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/11/10 23:55(1年以上前)

皆様コメント有り難うございます。
今日で修理に出して二週間が経ちましたがまだ帰って来ません(+_+)
サービスの方は二週間と言っていたのになぁ〜(-.-;)

書込番号:8624354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/11/11 00:29(1年以上前)

>「他に何かしたんじゃないですか?」
これって、たぶんサポートの人が聞きたかったのは
「再起動する前には何してましたか?」だと思う。
急にトラブルが発生したんでしょ?
直前の操作を聞くのはサポートなら当たりまえです。

>どんな症状かは始めの段階で話しをし、今起きたばかりで何をどうしたらよいものか質問して居るのに何か無性に馬鹿にされた感じがして

それはあなたの主観です。

アブラカメさんに同意。
「再起動した」とか。その直前の操作・症状が重要ですし。
「死んだ」とか、結果だけ言われてわかるわけない。

あ、すいません。
ここ見ていらっしゃるってことは、
初めてパソコンをお使いになるような方ではありませんよね?
初代EeePCから比べれば多少は親切になってますが、
残念ながらまだ国産のPCと同レベルではないです。

>言われる通りに操作して見たが、今度は電源が落ちなくなってしまった。
頭に来たので悪態をついて見た所、「自分の言い方が悪く平謝りします」だと。

意味・目的のない悪態なんかついても良い返事はもらえません。
真摯な回答をもらおうと思うなら、こちら(ユーザー)も紳士な態度でいきましょうよ。

書込番号:8624537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/11/11 15:05(1年以上前)

先程、帰って来ました。
私の文章や説明に足らない事は承知していましたが、やはり揚げ足取りや冷やかしと馬鹿にする方々のコメントは覚悟してましたが、他人の意見が頂けて幸いでした、また真面目にコメント頂いた方々にも感謝しております。私はちょいと弄る程度のズブの素人ですが、今回の事象についてやはりサポートの対応について些か遺憾に思う所がありました。

書込番号:8626384

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング