『Webカメラ』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 4G-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

『Webカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 4G-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Webカメラ

2010/03/24 17:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:124件

skypeでビデオ電話をしてみたいのですが、ビデオ電話をしようとすると、Webカメラを検出できませんでした と出ます。 液晶画面の上にぽつんと穴があいていてこれがカメラだとずっと思ってたんですが、説明書には内蔵カメラ(オプション)と書いてあります。購入時に何かしないと機能しないカメラなんでしょうか??それともちゃんとついていて何か設定してないためにPCに認識されてないだけでしょうか?

書込番号:11134468

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/24 20:13(1年以上前)

skypeの設定を確認して下さい。

書込番号:11135122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/24 22:13(1年以上前)

>> murasakinoue_19 さん

デバイスマネージャーを開いて、イメージングデバイスにカメラがあるかどうか確認してください。
または、マイコンピュータを開いたとき、スキャナとカメラでビデオデバイスが表示されていますか?

ない場合は、カメラが内蔵されていない可能性があります。

書込番号:11135822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/03/25 21:10(1年以上前)

デバマネにもマイコンピュータにもありませんでした・・。ウェブカメラ結構期待してたのにない機種なのか・・と思いましたが諦めきれず、本当にないのかサポセンに確認したところ全機種ついているとのことでした。確認は画面右下のEeePCUtilityを見るとのことで、言われたとおりにやったらカメラ写りました。あとはskypeで使えるかだけなんですがここでも躓き・・。EeePCとiphone間でビデオ電話なるものをしようとしています。EeePC上のskypeにはビデオ電話をすると、ちゃんと画像が映っているのですが(EeePCのカメラでとらえた画像がEeePC上のskypeに映っている。iphoneのカメラがとらえるであろう画像はEeePCに映っていない)、それがiphoneの方には写りません・・。何がいけないんでしょうか・・。iphoneの方で聞いたほうが良いでしょうか?

書込番号:11140249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/28 04:20(1年以上前)

EeePCUtilityでWEBカメラを有効化/無効化できますね。失礼しました。

> iphoneのカメラがとらえるであろう画像はEeePCに映っていない)、それがiphoneの方には写りません・・。

iPhoneを使っていないので、確認できませんが、iPhoneにSkypeソフトは入っているのですか?Skype同士でないとビデオ通話ができないのかも知れません。

SkypeをインストールしたPC同士では問題なくビデオ通話ができます。

Skypeと一般の固定電話や携帯電話とは通話できますが、有料です。ビデオ通話はできないと思います。

書込番号:11151765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/03/28 09:12(1年以上前)

>iPhoneを使っていないので、確認できませんが、iPhoneにSkypeソフトは入っているのですか?Skype同士でないとビデオ通話ができないのかも知れません。

ソフトは入っています。そして接続するとPC側のビデオ画面と同じ丸首Tシャツに顔が?マークになっている画像がiphoneに浮かぶので本来ならここにビデオに投影されている映像が浮かぶのではないか?と考えました。ひょっとしてムービーではなく静止画なのか・・?とここにきて疑問に思い始めました。日本の携帯にビデオ電話みたいな機能が割りとついているのでiphoneも対応しているだろうと思ってしまったんですが・・。

>SkypeをインストールしたPC同士では問題なくビデオ通話ができます。

>Skypeと一般の固定電話や携帯電話とは通話できますが、有料です。ビデオ通話はできないと思います。

ここら辺りは了承しているのですが、iphone←→PCでskype同士で繋いでもひょっとしてビデオ電話に対応してないかもですね・・。

書込番号:11152213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/28 13:53(1年以上前)

もう既にいろいろと調べられておられると思いますが、

http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/iphone/

通話はできそうですね。

ビデオ通話については、もう少し調べてみます。

書込番号:11153228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/28 14:12(1年以上前)

追記:

Skypeヘルプ
https://support.skype.com/ja/search/?q=iphone+%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E9%80%9A%E8%A9%B1&show_all

通話はできますが、ビデオ通話はできないのではないかと思います。
詳しくは、問い合わせてみるしかなさそうです。

書込番号:11153311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/28 14:24(1年以上前)

更に:

https://support.skype.com/ja/support_request?

余計なお節介かも知れませんが、メールサポートで問い合わせて見ては如何でしょうか?

書込番号:11153356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/28 23:57(1年以上前)

ビデオ通話のエンコーディングは高い処理能力(速度)を必要とするため、その速度にiPhoneがまだ対応できないため、残念ながらiPhoneのSkypeではビデオ通話機能がご利用頂けません。

Skypeからの回答です。

やはり、iPhoneでSkypeを使ってビデオ通話はできないようですね。

書込番号:11156297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/04/03 13:37(1年以上前)

わざわざ問い合わせてくださったんですか・・有難うございますm(_ _)m
ドコモの905携帯でビデオ電話(使用したことはなし)があったので先入観でiphoneもできるものと考えていました。残念です・・。有難うございました。

書込番号:11181260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング