『ソフトを入れるには?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 4G-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

『ソフトを入れるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 4G-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ソフトを入れるには?

2008/03/01 17:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:5件

これまでの書き込みを見ると、オフィスの2003で
ワード・エクセル・パワーポイントぐらいは入れること
ができるようなので、購入しようと考えています。
しかし、外付けCD,DVDがないと、インストールは
無理なのでしょうか。

無理やり、CDの中身をUSBメモリにコピーして
インストールとか、普通のディスクトップとUSB接続して
他のパソコンのCDを使って入れるなどができるのでしょうか?

LANも使えるのかもしれませんが、イマイチよくわかっていません。

どなたか教えていただけませんか?

書込番号:7469852

ナイスクチコミ!0


返信する
徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2008/03/01 18:27(1年以上前)

こんばんは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、XPなどがインストールされたPCが別にあるようでしたら、特に外付けのCD-ROMドライブは必要がありません。

ネットワーク経由でCD-ROMドライブを共有して利用ができます。

「CDドライブの共有」でググってみてください。

書込番号:7470052

ナイスクチコミ!1


metacoさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/01 20:53(1年以上前)

無駄使い大好きさん

 こんばんは、はじめまして。

 ここ数日通販を検討していたのですが、今日たまたま近所のケーズデンキに行ったところ、実機展示してあり、在庫もたまたまあったのでパールホワイトを買ってしまいました。

 昼過ぎからセットアップして大体完了しましたので、状況をお知らせします。

(1)OFFICE 2000
 ・USBメモリにCD転送でOK(ただしWORD,EXCEL,POWERPOINTのみを選択)
 ・Dドライブにインストール可
(2)WIN DVD
 ・USBメモリ不可(オリジナルCDを要求される)
 ・他PCのDVD-ROM共有(LAN経由)不可(オリジナルCDを要求される)
(3)POWER DVD XP PRO
 ・USBメモリにCD転送でOK
 ・Dドライブにインストール可
(4)NETSCAPE(FULL版ダウンロード)
 ・Dドライブにインストール可
 ・メール等の個人設定フォルダもDドライブ可
(5)AVAST 4
 ・Dドライブにインストール可
(6)その他FREE SOFT等
 ・Dドライブにインストール可

 以上のような感じで、Cドライブは無圧縮で約1.2GB,圧縮して約1.5GBの空きです。(Cドライブに元々入っている不用ファイルの整理はまだしていません。)

 USBメモリやネットワークでインストールできないケースもありましたが、大体は大丈夫という印象でした。

 参考になれば。

書込番号:7470733

ナイスクチコミ!3


metacoさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/01 21:27(1年以上前)

追伸です。
その後Windows UpdateによってCドライブは約1.26GBの空きになりました。

書込番号:7470937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/02 05:27(1年以上前)

詳細なレポートありがとうございました!大感激です。
USBメモリからでも、かなりのソフトが可能なんですね。

当方は、ド田舎なので、ネット通販でしか購入できそうに
ありません。

在庫ありが、ブラックは、「いーでじ」ホワイトは「ECカレント」
のみのようです。ショップの評価を参照にして購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7472669

ナイスクチコミ!0


metacoさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/02 11:20(1年以上前)

すみません。1点訂正させていただきます。

FREEのウィルス対策ソフトのAVAST4ですが、Dドライブではうまく動きませんでした。(Cドライブでは問題なく動作可です。)

またほかのソフトを入れる機会があったらレポしますねぇ。

書込番号:7473516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/03/05 20:30(1年以上前)

オークションで新品を45000円で落札し、今日届きました。
早速セットアップし、オフィス2003をUSBにコピーし
インストールしたところ、無事Dドライブにインストールできました。

動作も快調で、サクサクしていますが、4GのDドライブを16Gに
したり、メモリを2G程度にアップしたり、Cドライブの不要なものを
削除したりなど、色々試してみたいと思います。

ところで、「Cドライブの不要なもの」とは具体的にどんなもの
なのでしょうか?わかりやすく教えてくださる方がいらっしゃい
ましたら、お願いいたします。

書込番号:7489501

ナイスクチコミ!0


daabさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/06 19:52(1年以上前)

ここは見られましたか?
   ↓ ↓
http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/ 

書込番号:7493896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/03/06 21:27(1年以上前)

すごいページですね!

かなりカスタマイズできそうです。

妻に内緒で買ったので、ひっそりとやってみたいと思います。

ありがとうございました!!!

書込番号:7494366

ナイスクチコミ!0


makoto174さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/12 21:41(1年以上前)

オフィス2003は、なんとかSDドライブにインストールできますが、cドライブへの負担が全くないわけではないのです。いわゆるシステムファイルはc:\windows\system32に書き込まれますから、結構馬鹿にならないサイズを消費してしまいます。あと、怖いのはマイクロソフト・アップデートで、普通のノートパソコンでは問題にならないのに、この機種では死活問題になります。といっても、自動更新をやめるというのには抵抗があるでしょう。
 試して駄目だったのは、ページファイルをSDに設定しようとしても、受け付けてくれませんでした。インターネット一時ファイルは大丈夫です。オフィス2007は問題外です。
 ぼくは、ヘルプファイルはすべてCD-Rに移しましたが、これは微々たるものです。元来テキストファイルはおもっているより、サイズが小さい。なんとか抜本的な削除策を考えないと、使ってゆけませんね。

書込番号:7524046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング