『誘惑に負けて買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 4G-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

『誘惑に負けて買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 4G-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

誘惑に負けて買ってしまいました。

2008/05/02 13:46(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)

スレ主 yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

先日、100満ボルトでポイント無しの49、800円で買ってきました。
今期株主配当が65%で手持ちのポイントが16、907点でなんと
27、899円で使えるのです。なんと21,901円の追い金で買えるんです。

店員さんに「在庫有るの」と聞くと「どちらの色もございます」って返事
つい誘惑に負けて「白の方を貰うよ」っていつもの衝動買い。
嫁にバレない様にしないと!

早速、帰ってセットアップ、アップデートを完了。
あ、そうそう昨年交換したメモリーの在庫が確かDDR2−667 2枚
早速交換再起動問題なし、ラッキー

次いで、SDHCにEXCEL2003をインストール難無く
簡単にインストール完了、次いでワンセグをCドライブにインストール

次にXPの軽量化だ
1、MyDocumentsとTempフォルダをSDHCに移行
2、DriverフォルダをSDHCに移行
3、ついでに不用ファイルをザックリと削除

なんとCドライブの空きが1,66GBに

後はボチボチとハード面を強化して.....。

95モデルを98SEにグレードアップし軽量化した時も
ハラハラ、ドキドキもんだったが
久しぶりにEEEPCは楽しい。

小さくて隠せるし、嫁に見つかるなよー
チョット違うか

書込番号:7751822

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/02 14:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

確か、フラッシュメモリが4GBでしたよねえ?
正直、使えるのかなあと思っていたりもしますが、案外いけるものですね。
ぼくもサブ機に買おうか否か、ちょっと悩んでいます。

奥さんに見つからないように…、って、違うか(笑)。

書込番号:7751944

ナイスクチコミ!0


スレ主 yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2008/05/02 17:21(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん こんにちわ

小さくて隠せるし、いいですよ!
チョット違うか

>ぼくもサブ機に買おうか否か、ちょっと悩んでいます。

私の場合デスクトップ1台、ノート3台あって
更にお遊びでeeePcだから
用途にもよるけど、サブ機にはチョットきついかな

でも、画面が小さく解像度が低いのを除けば、性能は思った以上に良いですね。
サクサク動きますよ。

書込番号:7752459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/02 19:33(1年以上前)

こんばんは。

>用途にもよるけど、サブ機にはチョットきついかな

だいじょうぶです!
確か7インチでしたよねえ?
ぼくの今のPCはジャストA4のノートPC(SOTEC WM333B)ですが、
初めて買ったPCは画面の大きさが7インチでした。
(三菱のAMITY CNという名前のPCでしたが、知っている人はいないだろうなあ…。)

それゆえ、7インチという画面の大きさで、ワードやエクセルを使っていた経験があるので、
たとえば外出先で手軽にネットとか、あるいはUSBワンセグチューナーをつないでワンセグとか、用途は広がると思います。

あ、くだらない話ですが、ぼくはyingxiaoさんのように器用な人ではないので、
内緒でご購入…にはただならぬ勇気が要ります。

くれぐれも奥さんに見つからないように…って、違うか(笑)。

書込番号:7752950

ナイスクチコミ!0


スレ主 yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2008/05/02 21:12(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん

こんばんわ

気になったので調べてみました.
AMITY CN 8.4(800×600) Win98
SOTEC WM333B 12.1(1280×800) WinXP

私は最小が10.6インチ(1280×800)のLooxT93Bなので
7インチ(800×480又は800×600)はチョット辛い

参考までにEEEPCは
800×600表示の場合は、画面下部が切れるので画面のスクロールが必要
win update後は600MB位しか残らないので
かなりザックリと削らないと厳しいです。
又Office2003はSDHCに問題なくインストール出来ます。

この値段で軽快に作動しお買得ですよ、是非購入して奮闘してください。

余談ですが、
我家もまだWin98現役でガンバっていますよ、なんか愛着があって
捨てられずにいます、再起不能になるまでトコトン付き合ってやりましょう。

書込番号:7753348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/03 13:29(1年以上前)

こんにちは。

わざわざお調べいただき恐縮です…。
ですが、ぼくの使っていたAMITY CNはこちら↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970624/mitubisi.htm

>参考までにEEEPCは800×600表示の場合は、画面下部が切れるので画面のスクロールが必要
>win update後は600MB位しか残らないのでかなりザックリと削らないと厳しいです。
>又Office2003はSDHCに問題なくインストール出来ます。

参考になる情報ありがとうございます。
ぜひ近いうちに購入したいと思います。

>我家もまだWin98現役でガンバっていますよ、なんか愛着があって捨てられずにいます、再起不能になるまでトコトン付き合ってやりましょう。

Windows98がまだ現役というのはすごいですねえ。
ぼくは5年でHDDが寿命を迎え、あえなく手放しましたから…。(TOSHIBAのDynabookSS・Windows98モデル)
今使用中のWM333Bくんとも、Dynabookくんに負けじと劣らず、長い付き合いをさせていただこうと思っています。

書込番号:7756353

ナイスクチコミ!0


二朗さん
クチコミ投稿数:46件 気に入りの小さなリビング 

2008/05/04 14:41(1年以上前)

こんにちわー。
自分もEeePC買いました。どうも5月あたりから、イーモバイルやら、フレッツ光で19,800円が14,800円になっていたので、買っちゃいました。ソ●マップの5年延長保証を付けて17,800円でした。らっきー!
でもね。
ExcelをSDカードにインストールしていたら、
データを紛失しました。ですって!!あんた、どーなってんの?とフォーマットしてみたら、また、フォーマットは完了しませんでした。あら、えっ?
そのまま、サービスセンターに持ち込みテストすると、フォーマットできました。ありゃ?
でも、”午前中いっぱいエラーが出てたから、見込み交換してよ!”(クレーマにあらず、紳士のように)ですんなり新品交換です。まぁ、これも動くかどうかは?ですが。
持ち帰り、ExcelはSDに無事インストールできました。VisualStudio.netは、リムーバブルにはインストールできませんとのメッセージ。まぁ!
SDカードは、秋葉で8Gで4,999円だったのでこちらを使っています。
付属の4Gはデジカメに入れるか。入れてみると、VGAサイズで1万4千枚取れるそうです。
はぁぁ〜。まずは、めでたし、めでたし。

書込番号:7760901

ナイスクチコミ!0


二朗さん
クチコミ投稿数:46件 気に入りの小さなリビング 

2008/05/04 14:46(1年以上前)

たびたび、ごめんなさい。
>DDR2−667 
というメモリを買えばいいんですか?ノートは素人です。
おいくらくらいでしょう?ピン、キリなんでしょうねぇ。
秋葉が近いので(8分)探してみたいです。

書込番号:7760919

ナイスクチコミ!0


スレ主 yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2008/05/04 20:12(1年以上前)

二郎さん こんばんわ

>イーモバイルやら、フレッツ光で19,800円が14,800円になっていたので、買っちゃいました。ソ●マップの5年延長保証を付けて17,800円でした。らっきー!

フレッツ光同時加入で30,000円引きってやつですね
私はすでに加入済みなのでこの価格は無理ですね。

>DDR2−667 
というメモリを買えばいいんですか?ノートは素人です。

その通りです。
DDR2-667は対応するメモリチップのことでノート用デスクトップ用があります。
こちらを参考に
http://e-words.jp/w/PC2-5300.html
私の場合は昨年購入したG40/97Dを2G(1G×2枚)→4G(2G×2枚)にアップしたので1G×2枚(SUMSUNG)を持っていたので使いました。
バルク品で十分だと思います。
値段はココ、価格.comで自分で調べましょう。

>SDカードは、秋葉で8Gで4,999円だったのでこちらを使っています。
次のタイプがあります
「Class 2」対応機器は2MB/s以上を、「Class 4」は4MB/s以上を、「Class 6」は6MB/s以上の速度を保証する。

>付属の4Gはデジカメに入れるか
SDカードより付属のSDHCの方が処理スピード速いと思いますが
私はClass 6のSDHC16Gを購入し挿す予定です

書込番号:7761862

ナイスクチコミ!0


二朗さん
クチコミ投稿数:46件 気に入りの小さなリビング 

2008/05/04 21:05(1年以上前)

早速のお話ありがとうございます。
SDHCですね、CLASS6のカードです。まぁ5千円なのでと思いつかっています。早さは比べていないのでわかりませんが。
メモリは明日にでも秋葉で探してみようかと思います。
旅行や外での集まりなどで使おうと思っています。適当な速さで動けば十分です。

夏モデルとのうわさもあるようで、待ちたかったのですが、6月に旅行が決まったので現行モデルにしました。去年もノートを持っていきましたが、大きいので。(かみさんへの言い訳ですが)

書込番号:7762125

ナイスクチコミ!0


スレ主 yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2008/05/05 01:01(1年以上前)

二郎さん 日付が変わってしまいました。

>SDHCですね、CLASS6のカードです。まぁ5千円なのでと思いつかっています。

Class 6 でも色々あって最高20MB/s保証の物は3万から5万近くするみたいです。
山田電機で16、800円でIOデータのがあったので(山田のポイントが16、800点
持っているので)こちらを購入しようと思います。

SDHCメモリーカード 16GB 「SDH-S16G」
スピードクラス:Class 6 EeePCにも対応!
高速で大容量のSDHCメモリーカードに16GBモデル登場!
主な仕様
■対応機種:SDHC規格に対応した機器
■記憶容量:16GB
■動作電圧:2.7-3.6V
■本体サイズ:24(W)×32(D)×2.1(H)mm
■本体重量:2g
詳細はわからないが、値段から推測するに10MB/sクラスだと思う。

余談ですが、
本当はLoox Rを購入しょうと店舗を訪れたのですが現物がなく
変わりにeeePcが目に入り1/5以下の価格とポイントで充填できたので
つい買ってしまったのです。
21,901円の出費で済んだので、結果良しです。

書込番号:7763406

ナイスクチコミ!0


二朗さん
クチコミ投稿数:46件 気に入りの小さなリビング 

2008/05/05 07:41(1年以上前)

おはようございます。
なるほど、CLASSが同じでも速度がかなり違うのですね。その分高価なわけですね。
もう少し早く知っていれば良かったです。EeePC買って、秋月に寄った時前のお店で目に入り買っちゃいました。
付属のSDを使って、必要になった時よく調べて買うのが普通ですね。(苦)
メモリは、2Gを買って入れ替え?1Gを追加(できるのか?)
付属のドキュメントには目を通したつもりですが。

書込番号:7764038

ナイスクチコミ!0


スレ主 yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2008/05/05 12:11(1年以上前)

>メモリは、2Gを買って入れ替え?1Gを追加(できるのか?)

これくらいは、自分で調べよう。

eeepcはメモリスロットは1基のみで512MBのメモリーを搭載しており
2Gを挿す場合512MBと2Gを差換えとなります。

2Gに差換えなら、1GをRAM DISK化して使うって手もあります

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/12/okiniiri.html

ご存知でしょうがSSDはデフラグしないで使用した方が長持ちします。

書込番号:7764957

ナイスクチコミ!0


二朗さん
クチコミ投稿数:46件 気に入りの小さなリビング 

2008/05/05 12:29(1年以上前)

どうもすみません。ASUSサイトがメンテナンス中で見れませんでした。
たしかに、自分で調べるべきでした。
それと、デフラグについては、言われて気づきました。フラッシュメモリですものね。
ありがとうございました。

書込番号:7765031

ナイスクチコミ!0


スレ主 yingxiaoさん
クチコミ投稿数:152件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度4

2008/05/08 18:31(1年以上前)

二郎さんへ

余計なお節介ですが、追記です。

万一修理の場合は、メモリーを元に戻す必要がある為
メモリーを交換したら必ず、元のメモリーは保管してください。
EEEPC専用だから、他のPCに挿す事も出来ないけどね。

書込番号:7780110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング