『SDカードの書き込みができない時があります』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 4G-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

『SDカードの書き込みができない時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 4G-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:1件

4月に購入しましたが、当初から付属SDカードの書き込み不具合が生じます。手持ちのカードに差し替えても同様の不具合があります。サイズの大きなフォルダをコピーすると途中で停止したり、フォルダにアクセスできなかったりします。ノートパソコンは初めて買ったのですが、本体裏面がとても熱くなって気になります。ためしにウチワで仰いだらファイルコピーがスムーズだったりします。こんなことってありますか?それとも不良品でしょうか?

書込番号:7913946

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/06/08 20:14(1年以上前)

>サイズの大きなフォルダをコピーすると途中で停止したり
過去ログでCドライブの空き容量が少ないと起きやすいようです。

後、熱は電子機器にとっても大敵ですが、
使っていないので・・・

でもPCの下に空間を開けても同じなのでしょうか?

書込番号:7914180

ナイスクチコミ!0


mark26さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/09 05:29(1年以上前)

Cドライブの空き容量は殆どありませんが、私も同じ現象です、ところがUSB接続でSDにダウンロードすると停止することもなく最後まで行ってくれます。SDカードに問題がある訳ではなく他の要因でしょうね。ブラックの方の書き込みでメモリーを増設しているとこのようなエラーが出るという報告を見たような....。私は諦めてUSB接続でSDにダウンロードしています、本体付属のSDカードリーダーはデータ保存程度で使うことを考えています。

書込番号:7916161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/14 19:27(1年以上前)

ブラックの方「SDHCをHDD化」でも書き込みさせて
もらいましたが、ご参考までに。

どーもクロックアップすると、SDHCへの書き込みが安定するようです。
私もコピーの途中で止まったり、フォーマットが出来なかったりしましたが、
700MHzにすると安定して動いています。
これで問題が解決するかは分かりませんが、試してみては如何でしょうか?

注:自己責任なので、自信がなければメーカーへ^^。

書き込み問題に関する情報
http://www13.atwiki.jp/eeepc_fan/?SDHC%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E5%95%8F%E9%A1%8C

クロックアップに関する情報
http://tie2.dip.jp/~tie2/archives/2008/02/14_1703.php

書込番号:7939711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング