『教えてください。クリーンアップについて』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 4G-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

『教えてください。クリーンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 4G-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてください。クリーンアップについて

2008/07/30 22:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)

スレ主 seaskwalさん
クチコミ投稿数:3件

教えてください。
ディスククリーンアップ(C:)で古いファイルの圧縮に2223KBあり、それを消したいのですが、クリーンアップ画面でいくらOKを押しても削除されません。
このままではすぐ容量不足になってしまいます。
どなたか削除方法がわかれば教えてください。

たぶん、itunesを無理にダウンロードしてしまったからだと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:8148249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/31 08:56(1年以上前)

どこのフォルダにあるのかとかファイル名が何なのかとか。
じゃないと、本来消してはいけないファイルかもしれないのに、判断不能です。

それと、こういうコーナーもありますけど?

Download: Windows > ユーティリティ > ファイル管理 > ファイル削除
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/del/

>2223KB〜このままではすぐ容量不足になってしまいます。

約2M、心配しすぎでは?

書込番号:8149692

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaskwalさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/31 12:30(1年以上前)

ありがとうございます
PCに無知なので心配になっています。

クリーンアップしても残るのは必要だからなのでしょうか?
おっしゃるように何のファイルが圧縮されているのか 調べられるのでしょうか?

もし 助言あれば 教えてください。

書込番号:8150230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/31 14:27(1年以上前)

どこのフォルダに入っているのか、ファイル名はなんなのか、手がかりがあれば
答えてくれる人が現れると思いますよ(たぶん

悪いけど、圧縮ファイルの中身がなんなのかとか、関係ないんですが…
その、消せないファイルの情報を出してください。
(消したいのに、中身が気になるなんて、意図が分からなくなってきました。)

もしくは、紹介したページにあるいずれかの強制削除ツールを使ってみる。
再起動すると消えるはず(これもたぶん

書込番号:8150554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 4G-X (パールホワイト)の満足度5

2008/07/31 15:34(1年以上前)

少し噛み合ってなさそうですね。
ディスククリーンアップなのでどこにあるどのファイルというものではないです。

ディスククリーンアップで消えないものは気にする必要ないです。
というよりも古いファイルの圧縮は削除するのではなく、
その名の通り圧縮して容量を増やすものです。

>このままではすぐ容量不足になってしまいます。
と判断した理由はなんですか?
誇大な書き込みは判断がつきにくくなるのでなるべく避けたほうがいいですよ。
2223KBは必死に消すほど大きな容量ではありません。


今どれくらいの空き容量がありますか?
何かをするのにその容量で不足しているのですか?

このPCは容量が元々少ないので、普通のPCと同じように使えば、
すぐに容量不足になります。

必要なもの意外をインストールしない、
データ類はUSBメモリやSDなどの外部ストレージに保存する。
などで予防しましょう。

それでも容量がいっぱいになったら何かを削除するしかありませんが、
要らないファイルを人に質問しないとわからないくらいであれば、
基本的には自分のインストールしたアプリやデータなどから削除するべきと思います。

書込番号:8150716

ナイスクチコミ!1


スレ主 seaskwalさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/31 22:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
クリーンアップの欄にあったので 不要と勝手に判断していたところ
「本来消してはいけないファイルかもしれない」とのコメントを頂き、確認をしたほうが良いのかと思って書いてしまいました。
質問がぐしゃぐしゃですいません。

また、「容量が不足〜」ってコメントが出てきたので、急に不安になったため、容量を書き、大丈夫なものか?知っている人に聞こうと思って、容量不足の質問もしてしまいました。 こちらもすいません。

どういう質問が適当なのかがまだ判断できないので、今後書き方を気をつけて記入します。
頂いたコメントを参考にトライしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8152296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/08/01 08:48(1年以上前)

きょーちゃんさんに修正していただきましたが、なんだか噛み合わないコメント
付けてしまったようで申し訳ありませんでした。

ただ、消せない(消しにくい)2MBより、もっと大きな邪魔者がいるはずです。
根本的には、そいつをどうにかしないといけないでしょう。
itunesと書かれていましたが、音楽や動画のファイルはかさむので、それがCドライブにあるなら
他のドライブ(SDとか)などに移す必要があるでしょう。

やりくりが大変なPCですが、そこが楽しいと言う場合もあります。
楽しいパソコンライフを送られるますように。

書込番号:8153837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング