『ノートンは入りますか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『ノートンは入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートンは入りますか?

2008/06/14 14:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

クチコミ投稿数:11件

はじめまして

EeePC購入を考え、質問させて頂こうとこちらに登録しました。

今まで「dynabook」を使用していましたが、故障の為「EeePC」を購入してみようと思いました。

「dynabook」の時はノートンを入れていたので、そのまま引き継いで「EeePC」に入れようと思っているのですが、ノートンを入れると一杯になると聞いています。

用途としては
「webサイト閲覧」「webサイトのページ保存」「メール」
を考えていますが、ノートンを入れるとこれらをするのにも支障がありますか?

初心者で申し訳ありませんが、ご回答をお願い致します。

書込番号:7938817

ナイスクチコミ!0


返信する
galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/14 14:18(1年以上前)

Nortonにもいろいろありますが、360やNIS2008などを入れると
重くて使い物にならなくなると思いますね。

単品のNortonAVかAvast4・AVGが無難じゃないですか。

書込番号:7938831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/14 14:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

>360やNIS2008などを入れると
重くて使い物にならなくなると思いますね。

重くなるとは処理速度が遅くなるということでしょうか?

また私のノートンは種類が分からないのですが、4年程前からOCNから契約した月500円位のものです。
これがどの種類になるかってどうやって分かるんでしょうか?
(>_<)

書込番号:7938873

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/14 15:01(1年以上前)

>4年程前からOCNから契約した月500円位のもの

これはPCにインストールせず、プロバイダ内で処理してくれるタイプですか?

重くなるというのは、メモリーやCPUがNortonに占有され、
ほかの処理がかなり待たされるんじゃないかということです。

Eeeでなくとも、非力なPCだとそうなります。

書込番号:7938954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/14 15:24(1年以上前)

>これはPCにインストールせず、プロバイダ内で処理してくれるタイプですか?

OCNから契約したのは、インストールはしたと思うのですが…初めてだった為正直よく分かりません…。
逆に「プロバイダ内で処理してくれるタイプ」というのがどんな物かも分かりません(無知ですみません…)。

処理が待たされるようになるんですね…ご説明で理解しました。

やっぱり「単品のNortonAVかAvast4・AVG」っていう物を調べてそちらを検討しようと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:7939008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/14 15:28(1年以上前)

多々勉強中さん、こんにちは

>4年程前からOCNから契約した月500円位のもの
こちらのサービスをお使いですか?
http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/nismonthly/

Eee PC 4G-XはCeleron M 353を630MHz駆動と記事にありますので、
インストール後の動作は緩慢になるのではないかと思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0125/hotrev347.htm

galantyさんのおっしゃるとおり、軽めのソフトをおすすめします。
オプションサービスを解約するのをお忘れ無く。

書込番号:7939017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/14 15:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
また解約忘れのご心配までありがとうございました
(^-^)

ノートンはまさに貼っていただいたリンク先のものでした!

これだとやっぱり「360やNIS2008など」の部類に入り、「単品のNortonAV」ではないのですかね…?

書込番号:7939076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/14 16:14(1年以上前)

購入後の動作検証となってしまいますが、
こちらでNortonの体験版をダウンロード出来るようです。
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

Nortonに限らず、セキュリティソフトはWindowsのシステムを
少なからず変更するようですので、体験版に適用できるかどうかは不明ですが
アンインストールの際はメーカー提供のアンインストール専用ツールの
ご使用をおすすめします。

書込番号:7939132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/06/14 16:20(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

今日初めて登録したのですが、ご回答頂いたお二方共親切で、登録してみてよかったです。

ありがとうございました!

書込番号:7939155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング