『SDHCのHDD化について』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『SDHCのHDD化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SDHCのHDD化について

2008/08/20 02:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

スレ主 MK1518さん
クチコミ投稿数:11件

以前もHDD化のcfadisk.inf書き換えについてご指導いただきました。
随分時間がたってしまったのですが、ようやくSDHCを購入しトライしてみたのですが・・・
手順を解説いただいているサイトを参考にその手順で実行したつもりなのですが、
@Hitachi Microdrive Filter Driverよりドライバをおとす
A35行目書き換え
BデバイスマネージャーよりUSB大容量記憶装置デバイスのドライバ更新→接続しない→一覧→検索しない→ディスク使用→コピー元に xpfildrvr1224_320のフォルダのある場所(自分の場合C:\Documents and Settings\My Documents\受信したファイル\xpfildrvr1224_320 )→OK 
C「指定された場所にはハードウェア情報がありません」となります。

知識不足のため、全然理解しておらず初歩的な間違いがあるのかと思います。
BのところでサイトではUSB2.0 CardReader SD0 USB Deviceのデバイスを〜となっているのが
自分の場合USB大容量記憶装置となっているのが(リーダーを挿す前はUSB大容量記憶装置が1つで挿した後2つになっていたので新たに追加された方を選択しました)おかしいのでしょうか?それかドライバをおいている場所が悪いのかなと思うのですが。
xpfildrvr1224_320のフォルダの中のファイルの数や容量などはチェックしましたが、
合っているように思います。
初心者にはおすすめできないという意見をよく見かけるので、本当に初心者で
お恥ずかしいのですがご意見いただけると助かります。
よろしくお願い致します。


書込番号:8229002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4 気になるモノ 

2008/08/20 06:16(1年以上前)

私は成功しております。
「A35行目書き換え」とありますが、私が参考にしたサイトでは「付け加える」となっていましたので、その辺りが怪しいかも?

または、付け加えた記述にミスがあるのかもしれないと思います。
もう一度ダウンロード&書き換えを最初からやってみてはいかがでしょうか?
参考になれば幸いです。

↓参考記事
http://plaza.rakuten.co.jp/totemokininaru/diary/200805300000/

書込番号:8229198

ナイスクチコミ!1


スレ主 MK1518さん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/20 09:07(1年以上前)

返信有難うございました。
教えていただいたサイトを全部見直して自分の初歩的なミスを見つけました。
これから上手に使えるようまた勉強します。有難うございました。

書込番号:8229469

ナイスクチコミ!0


スレ主 MK1518さん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/20 10:03(1年以上前)

度々すいません・・・

ドライバの更新は上記に書いたように何とかでき、上記レスした後再起動したのですが
HDDとして認識されていませんでした。

デバイスマネージャでUSB2.0 CardReader SD0 USB Deviceのドライバの詳細を見ると
一番上から
C:WINDOWS\system32\DRIVERS\cfadisk.sys
C:WINDOWS\system32\DRIVERS\disk.sys
C:WINDOWS\system32\drivers\PartMgr.sys
となっています。これでいいのでしょうか?

カードリーダもSDHCカードもトランセンド社製です。カードリーダも初めて使用するので
USBの差込口に挿しただけなのですが、他に何かしなければだったのでしょうか?
ドライバを更新する前はリーダーだけ挿した状態で更新後いったん電源を落とし、
SDHCカードを挿して再起動しました。

本当に度々申し訳ありませんが、手順の間違っている点を教えて頂けると助かります。

書込番号:8229582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/08/20 10:53(1年以上前)

外付けのカードリーダを使った場合、違うドライバ(や編集)が必要に可能性があると思います。
あくまで実績があるのは内蔵のカードリーダにささったSDHCをHDDに見せる方法です。

内蔵のカードリーダでもできませんか?

書込番号:8229709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/20 14:02(1年以上前)

Bのデバイスドライバーの更新の手順に問題が有るのでは?。

私は下記の手順でやりましたよ。

エクスプローラ→リムーバブルディスク D: →プロパティー
→ハードウェア→USB2 Card Reader SD0_USB Dvice →プロパティー
→ドライバー、
と開いて行き、此処で「ドライバーの更新」を実行。

書き込み番号[7916168]でも書きました。

書込番号:8230233

ナイスクチコミ!0


スレ主 MK1518さん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/20 22:02(1年以上前)

みなさん、有難うございました。
ようやくHDD化できました。何がだめだったのかうまく説明できませんが、
とりあえず何とか成功したのでお知らせします。

有難うございました。

書込番号:8231801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4 気になるモノ 

2008/08/20 22:18(1年以上前)

HDD化成功、おめでとうございます(^^)
良かったですね〜〜〜!
私はOffice2007PersonalをHDD化したSDメモリにインストールして使っています。
今のところ安定して動いてますよ。

参考まで。

書込番号:8231894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング