『SSD基板が入っていました』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『SSD基板が入っていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

SSD基板が入っていました

2008/12/14 03:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

クチコミ投稿数:8件

analogmanさんがすでに報告されているように私が購入したEee PC 4Gにも裏ブタをあけるとSSD基板が入っていました。これは、今まで基盤にはんだ付けされていたCドライブ用のSSDが交換可能になったと思ってよいのでしょうか・・?
バッファロー Eee PC 901-X 専用 内蔵SSDはDドライブ専用と書かれていますが、もし、これを4Gに装着するとブート可能なCドライブとして機能するんでしょうか????

書込番号:8780516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/12/14 07:41(1年以上前)

実際に試したわけではないのですがその線が濃厚ですね。
私は初期型4G-Xにコネクタをハンダ付けして901純正8GBを挿しています。
Windows7Prebataを起動できましたよ。

書込番号:8780874

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/12/14 12:56(1年以上前)

701と4G-Xの価格が逆転してきましたね。
701と4G-Xは兄弟機で、おまけを多く付けた701とシンプルな4G-Xという感じですが
実は4GのSSDにはSLC、701のSSDにはMLCタイプを使用していたんですね。
交換して容量アップしたら速度が落ちてしまう心配もあります。

ロングタイプに無理やりショートタイプをセットしてしまう荒業がでています。
この記事からすると、DELL用のSSDはMLCながら高速とありますが
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1211/honjyo005.htm
4,000円ほどで16Gにアップできるなら大変リーズナブルです。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-di9m/
人柱的作業となりますが、いろいろ選択肢が増えると良いですね。

書込番号:8782082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/14 16:02(1年以上前)

アンビンバンコさん、analogmanさん貴重な情報ありがとうございます。アンビンバンコさんコネクタを半田付して増設されたことには驚かされました。ところで、もともとの4GBのSSD+8GBのSSDで、計12GBになったわけですが、PCはドライブとしては12GBをCドライブとして認識しているのですか?4GBのCドライブ用のSSD基板が装着されている4G-Xの場合はSSD基板を交換すれば、単純だと思いますが、参考までにお教えください。analogmanさんSHD-DI9M32G安いですね。ロングタイプとショートタイプの違い・・・うまく固定さえ出来れば、使えそうな気がしてきました。
ありがとうございます。

書込番号:8782894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/12/14 16:11(1年以上前)

4GBがCドライブで増設した8GBはDドライブになります。901と同じですね。

書込番号:8782931

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/12/14 17:27(1年以上前)

アンビンバンコさん ブログ参考になります。

SHD-DI9M16Gの人柱報告よろしくおねがいします。m(_ _)m

書込番号:8783292

ナイスクチコミ!0


kanesadaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/18 19:16(1年以上前)

初めまして。
SSDがオンボードではなくモジュールタイプ(基板が刺さっているタイプ)の4G-Xが欲しいのです。
コネクタの半田付けも考えましたが自分には無理です。
理由があって701SD-Xではなく4G-Xがいいのですが、モジュールタイプの4G-Xを購入された方はどこで購入されましたか?
地方在住なのでネット通販だとなお良いのですが。
情報があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8803856

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/12/18 20:58(1年以上前)

私はビッグカメラ.comで購入しましたが、もう無いようですね。
701 SD-Xならあるようですが・・・・
SSD交換前提なら、701でも良いような気がします。
おまけが多く付いてる分お得ですけどね。
4Gにこだわる理由は何なのでしょう?

書込番号:8804311

ナイスクチコミ!0


kanesadaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/21 21:10(1年以上前)

701SD-Xを試してみましたが、
サウンドのチップが変更されていて
私の動かしたいOSではサウンドが鳴りませんでした。
4G-Xでは問題なかったのに。
残念です。
やっぱりモジュールタイプの4G-Xが欲しいなぁ。
オークションでもなかなか出てこないんですよね。

書込番号:8819378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/22 00:26(1年以上前)

4G-Xはもう製造中止になったのですか?私は10月中旬、価格.comで一番安かったA−PRICEというショップから購入しました。まだ、価格.comに掲載されているショップが4軒ほどあるのでそこから購入されたらよいのではないでしょうか?

書込番号:8820641

ナイスクチコミ!0


kanesadaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/22 06:41(1年以上前)

minamitakenoboruさん、ありがとうございます。
10月中旬にはSSDモジュールの物があったのですね。
ちなみに、シリアルナンバーはどんなかんじでしたか?
上3桁だけでも教えていただければありがたいです。

書込番号:8821311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/23 18:04(1年以上前)

シリアルナンバーは880AAQ52・・・・でしたよ。

書込番号:8828576

ナイスクチコミ!1


kanesadaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/24 21:36(1年以上前)

minamitakenoboruさん、ありがとうございました。
一か八かでシリアルナンバー880AAQ******の4G-Xを探し、やっと見つけました。
中身はやっぱりSSD基板が入っていましたよー。
良かった。
これでまだまだ可愛がることができます。
どうもありがとうございました。

書込番号:8834347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/01/05 15:01(1年以上前)

>SHD-DI9M16Gの人柱報告よろしくおねがいします。m(_ _)m

私の4G-Xは初期型で空きランドにコネクタをハンダ付けしたものです。
したがって最近流通しているコネクタ付きでそこをマスター認識するものとは回路が違います。

それを前提として
SHD-DI9M16Gを挿してみましたがスレーブとして認識されるもののマスターのオンボード4GBがBIOS上で見えなくなります。
CSEL化やらスレーブ化などいろいろ試しましたがどれも症状は同じ。まともに動きません。
そもそもDI9MでCSELの26pinがコネクタ側ではGNDですし。。。謎です。

最近流通しているコネクタ付きではDI9Mの成功例が挙がっていました。
回路が新旧で違いますので勘違いされませぬように。

書込番号:8889221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング