『前期型?後期型?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『前期型?後期型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

前期型?後期型?

2009/03/20 12:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

スレ主 かけ吉さん
クチコミ投稿数:37件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度3

裏蓋内部

教えてください

私もeeePC 4G 使用していますが
Cドライブの容量不足で換装を考えてますが
書き込み拝見していると後期型はSHD-DI9Mなどで
換装可能で前期型は簡単には出来ないように
感じました。
裏蓋を開けてみると換装するべき物が無い様な気がします


前期型と後期型はどうやって見分ければいいんでしょうか?

書込番号:9275488

ナイスクチコミ!0


返信する
Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 普段着でいこう! 

2009/03/20 13:28(1年以上前)

交換可能な機種

こんにちは。
私は昨年末購入して蓋を開けると写真のように、SSDがありました。
蓋を開けるまでは判らないのではと思います。

書込番号:9275588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/03/20 17:48(1年以上前)

かけ吉さんへ
投稿された写真の左上に空きランドがあります。
これが前期型。
後期型はここにコネクタがハンダ付けされていてSSDが挿してあります。
大容量ドライブに交換可能です。
前期型もコネクタ入手とハンダ付けの熱意やスキルがあれば拡張可能です。
以前所有しておりましたが先週ヤフオクに出品して売れちゃいました。

書込番号:9276494

ナイスクチコミ!1


スレ主 かけ吉さん
クチコミ投稿数:37件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度3

2009/03/20 21:50(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
やはり私のは前期型ですか。

半田付けは経験がありますのでトライしてみようかと思います。
コネクタはどんなところで入手できますでしょうか?

>後期型はここにコネクタがハンダ付けされていてSSDが挿してあります。
>大容量ドライブに交換可能です。
>前期型もコネクタ入手とハンダ付けの熱意やスキルがあれば拡張可能です。
>以前所有しておりましたが先週ヤフオクに出品して売れちゃいました。

後期型の場合ですが既に装着されているSSDを換装するんですよね?
前期型の場合、コネクタを付けてSHD-DI9Mを追加する形になるんでしょうか?
Blogを見せて頂いた感じでは元々の4Gを外してないように見えましたが

書込番号:9277625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/03/20 23:22(1年以上前)

コネクタはヤフオクなどで入手できると思います。
偶然今日の私のブログへのコメントで100個まとめ買いした方が居られました。
リンクを張ると消されるので探してみてください。

前期型はオンボードに4GBがハンダ付けされています。
コネクタを追加したらそこにSHD-DI9Mを挿せば良いのですがオンボード4GBと干渉します。
オンボードの4GBをスレーブにする必要があります。
それも記事に書いています。
4G-X前期型は高速なSATAを認識できないのが痛いですね。

書込番号:9278201

ナイスクチコミ!1


スレ主 かけ吉さん
クチコミ投稿数:37件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度3

2009/03/24 08:10(1年以上前)

わかりました
探してTRYしてみます。m(_ _)m

書込番号:9295590

ナイスクチコミ!0


桃大さん
クチコミ投稿数:64件

2009/03/24 18:29(1年以上前)

  物理の増設ができないと聞きました。

 今増設できましたか。

書込番号:9297360

ナイスクチコミ!0


maron1107さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度3

2009/04/01 00:23(1年以上前)

私のものは前期型ですが、mini PCI Expressコネクタを使用しなくても、造設できましたよ。
以前mini PCI Expressコネクタを購入しましたが、流石に私は出来ないと思いましたので、色々探していたら別の方法でできたので、紹介させていただきます。
写真に載せているように、USBの中身のみを半田付けして、それをハードディスクに見せかけてそこにプログラムファイルを入れています。BUFFALOのTurbo USBを使用していますので、nortonを入れていてもそんなに処理速度が遅いとは感じません。
方法といたしましては、http://dnki.co.jp/system/joomla_1_0_xx/joomla_1_0_15JP_Stable/content/view/37/1/を参照してください。私もこれを購入し、使用しました。改造して半年になりましたが、問題なく使用できています。知らない会社なので、不安に思いましたが、かなり使えます。今は信用しています。
そこで、さらに、3枚目と4枚目の写真を見てほしいのですが、造設した、USBメモリをCドライブにマウントする必要があるのですが、その方法が…サイトを忘れた…泣
プリントアウトしたので、手元にはあるのですが…もし、本当にこの方法をやりたいのであれば、言ってくださればその方法を書き込みます。
では参考にしてください。

また、SDHCをハードディスクに見立てる方法であれば、このような改造を行わなくても、同じようなことができます。3枚目の写真の右端にハードディスクが写っていますが、SDHCをハードディスクに見せかけております。

検索すれば、色々出てきますかね^^

ちなみに、mini PCI Expressコネクタはヤフーオークションで売りました。

書込番号:9332578

ナイスクチコミ!1


maron1107さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度3

2009/04/01 00:46(1年以上前)

あ、program filesの作成日時が2002年になっておりますが、USBを付けたところ、パソコンの時間が何故か2002年になってしまったので、そうなっております。間違いではないので、一応言っておきます。

書込番号:9332684

ナイスクチコミ!0


スレ主 かけ吉さん
クチコミ投稿数:37件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度3

2009/04/01 10:41(1年以上前)

maron1107さん

こんにちは、情報ありがとうございます。
この方法はUSBのポートを2つ半田付けで増設してUSBメモリの
中身を差し込むやり方だと思いますがmini PCI Expressコネクタを
半田付けするのと比べるとこちらのほうがやり易いんでしょうか?

mini PCI Expressコネクタがまだ見つかってないので日本橋に漁りに
行こうかと考えてました

書込番号:9333696

ナイスクチコミ!0


maron1107さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度3

2009/04/01 13:26(1年以上前)

mini PCI Expressは幅1mm程の半田付けを数十箇所(52箇所?)やらなければいけません。かけ吉さんの最初の写真の左上に写っている線状の半田(8箇所+18箇所?)がもう一つ奥にもあります。そこへの半田付けをショートなしにやる能力とやる気が私にはなかったので…。
で、私がやったものは、1mmの部分には半田付けするのですが、基盤への半田は6箇所(だったかな?)という程度です。あとはUSBへの半田付けです。なので、こっちのほうが簡単だと思いますよ。
参考にしていただければ幸いです。

書込番号:9334193

ナイスクチコミ!1


スレ主 かけ吉さん
クチコミ投稿数:37件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度3

2009/04/02 03:13(1年以上前)

なるほど半田付けの箇所はかなり少ないですね。
情報ありがとうございました参考になりました。

書込番号:9337305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/04/04 19:14(1年以上前)

USBは4端子ですね。
ただワゴンセールのような安いUSBメモリーですとアクセス速度が遅い場合があるのでアクセス速度にも気を払ったほうが良いですよ。
SDHCカードや旧世代のMLCタイプのSSDよりは速いものも見つかると思います。

書込番号:9348399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング