『動作が遅いです・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

G1Sn G1SN-AS017C

[G1SN-AS017C] Core 2 Duo T9300/2GBメモリ/250GBのHDDを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9300/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9500M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.25kg G1Sn G1SN-AS017Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1Sn G1SN-AS017Cの価格比較
  • G1Sn G1SN-AS017Cのスペック・仕様
  • G1Sn G1SN-AS017Cのレビュー
  • G1Sn G1SN-AS017Cのクチコミ
  • G1Sn G1SN-AS017Cの画像・動画
  • G1Sn G1SN-AS017Cのピックアップリスト
  • G1Sn G1SN-AS017Cのオークション

G1Sn G1SN-AS017CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • G1Sn G1SN-AS017Cの価格比較
  • G1Sn G1SN-AS017Cのスペック・仕様
  • G1Sn G1SN-AS017Cのレビュー
  • G1Sn G1SN-AS017Cのクチコミ
  • G1Sn G1SN-AS017Cの画像・動画
  • G1Sn G1SN-AS017Cのピックアップリスト
  • G1Sn G1SN-AS017Cのオークション

『動作が遅いです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1Sn G1SN-AS017C」のクチコミ掲示板に
G1Sn G1SN-AS017Cを新規書き込みG1Sn G1SN-AS017Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動作が遅いです・・・

2010/10/30 10:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > G1Sn G1SN-AS017C

スレ主 swing2000さん
クチコミ投稿数:35件

このノートを使用中なのですが、CPUの動作クロックが低格の2.5Ghzまで上がらずに遅くて困っています。

CPUーZで確認した所、200×6倍の1.2Ghzでしか動いていないようです。

数日間放置して、電源を入れた直後は定格まで倍率が上がります。(スーパーπで104万桁、19秒)
その後、連続して使用しているといつのまにか6倍から変化しなくなります。
今現在も遅いままです。

CPU自体は、温度が高かった時に一度取り外して、グリスを塗りなおしました。
メーカー保証期間内ですが、一度開けた為、対応してもらえるか微妙です。

また、メモリはDDR2-800 2G×2枚に交換済みです。
パソコン自体がDDR2-667までの対応ですので、667で動いていますが。
メモリの交換が原因なのでしょうか?

BIOSのアップデートや、リカバリは行いましたが結果は変わりません。

最近は自宅のデスクトップ(E8200搭載)も同じように倍率が上がらなくて困っています。

何らかの情報や解決策をご存知の方がいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:12136308

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/30 10:45(1年以上前)

負荷が足んないだけじゃなくて?

書込番号:12136427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/30 10:50(1年以上前)

負荷を掛けないと省電力作動になりクロックは上がりません。
負荷を掛けている状態でクロックを確認してみて下さい。

書込番号:12136448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/30 10:55(1年以上前)

電源管理の設定を見直してみてください。
高パフォーマンスに設定すれば常に最大まで上がるでしょう。

書込番号:12136470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/30 13:42(1年以上前)

後は動作というのが何を指すのか。
普通にインターネットブラウザなどの起動が遅いなどはCPU負荷よりHDD側の原因も考えられますよ。
HDDのチェックもしておきましょう。
CPUの表示は現段階の情報ではそれで正常ですよ。

スーパーπ使用時にも1.2GHzで設定弄っても直らないなら異常と言えるかな。

書込番号:12137215

ナイスクチコミ!0


スレ主 swing2000さん
クチコミ投稿数:35件

2010/10/30 17:11(1年以上前)

>>ハル鳥 さん、マジ困ってます。 さん

レスありがとうございます。
先ほど、Prime95にて負荷をかけてクロックを監視しましたが、相変わらず6倍の1.2Ghzから変化ないです。
CPU使用率は100%です。

>>TRAIN さん

レスありがとうございます。
電源管理の設定は、高パフォーマンスになっています。


>>流れ者の猫 さん

レスありがとうございます。
ゲームにしても、Prime95にしても高付加時に1.2Ghzから上昇しません。
まったく原因の見当がつきません。


以前、ゲームをしていた時にはクロックも上がっていて快適でした。
今でも、数日間放置後の短時間だけ12倍まで上がることがあります。

引き続き情報お願い致します。

書込番号:12138134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/30 17:33(1年以上前)

思いつくこと・・・
効果は?レベル

CPU、メモリ、HDD、バッテリとかいったん外して組み直し。
その際に、取り付け状態を確認する事。

CMOSクリアが出来るなら実施。ノートの場合カップラーでマザーと繋がってる機種も存在します。

↑全て自己責任でお願いします。

書込番号:12138232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 swing2000さん
クチコミ投稿数:35件

2010/10/31 17:13(1年以上前)

>>マジ困ってます。 さん

レスありがとうございます。
先ほど、一度ばらして組みなおししてみました。
電源投入後20分ほどは4倍から13倍まで可変しました。
今は、相変わらず6倍固定から変化しません。

まったくもってして原因不明です。

近いうちに、メモリとHDDをデフォルトに戻してみようと思います。

書込番号:12143941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/31 18:33(1年以上前)

>まったくもってして原因不明です。
んー。
個人的にはマザーが怪しいかと思うのですが・・・
確信無し。BIOSをロールバックしたらどうなるのでしょうか?

>近いうちに、メモリとHDDをデフォルトに戻してみようと思います。
了解。
報告待ってます。

書込番号:12144289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 swing2000さん
クチコミ投稿数:35件

2011/02/05 12:35(1年以上前)

>>マジ困ってます。 さん

ご連絡遅くなりました。
メモリ、HDD、OSすべてデフォルトに戻しましたが結果は変わりませんでした。
BIOSのロールバックも効果ありませんでした。

お手上げ状態です。
対応策としましては、メーカーに修理に出そうと思います。
色々ありがとうございました。

書込番号:12608698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > G1Sn G1SN-AS017C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作が遅いです・・・ 9 2011/02/05 12:35:47
Windows7に入れ替えましたが。 2 2010/07/03 22:06:05

「ASUS > G1Sn G1SN-AS017C」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1Sn G1SN-AS017C
ASUS

G1Sn G1SN-AS017C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

G1Sn G1SN-AS017Cをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング