『最低劣悪EeePC体験談』のクチコミ掲示板

2008年 5月 3日 発売

Eee PC 4G-XU (スカイブルー)

[Eee PC 4G-XU (スカイブルー)] 無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)の価格比較
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のレビュー
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のクチコミ
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)の画像・動画
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のオークション

Eee PC 4G-XU (スカイブルー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 3日

  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)の価格比較
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のレビュー
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のクチコミ
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)の画像・動画
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のオークション

『最低劣悪EeePC体験談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-XU (スカイブルー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-XU (スカイブルー)を新規書き込みEee PC 4G-XU (スカイブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

最低劣悪EeePC体験談

2008/09/20 14:21(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-XU (スカイブルー)

スレ主 Saiharaさん
クチコミ投稿数:1件 Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のオーナーEee PC 4G-XU (スカイブルー)の満足度1

初日:販売店からEeePCが届く。起動してXPをアップデートしていたら、いきなりフリーズ。以後バッテリを外し電源を外し、再起動をかけるとBIOSがクラッシュ。
翌日:ASUSコールセンターにTel。メーカー修理を依頼。
1週間後:修理されたEeePCが返ってきました。今度は付属のSDカードが一切読み込み書き込みはおろか、SDカードを挿入するだけでEeePCは2度と起動しません。
その翌日:ASUS「バックアップはとってありますか?」当然取っていなかったのでバックアップsoftのAcronis製のものとI/Oデータの外付け DVDスーパーマルチを購入(メーカー以外はASUSの指示に従いました)バックアップが取れたのでそのまま修理に再度出しました。今回で3週間、現在 IEしか使用できない状況です。コレだけの初期不良が出ているにもかかわらず、いらない投資までさせられました。
次の修理でまた1週間の待ちです。こんどこそ最低限度の初期不良が直ってくるのを待つばかりです。返品もできず、この間に使われた投資額、精神的苦痛は甚大です。
みなさんはなにを基準にEeePCを賛美するのかしりませんが、

「これはPC初心者をターゲットにしたパンフレットにもわかるように、簡単PC」

としてASUSは販売しているのです。再三直接ASUSに電話をしていますが、テクニカルサポートはASUSJapanではないのでお繋ぎできません、とコールセンターで無償で修理させていただきます、とメーカー最底辺の対応のみ。

3週間目が楽しみですが、だれかEeePC信者のかた、買い取ってもらえまえんかね?ASUSJapanの対応の悪さは天下一だと知りました。こんなPCと知っていれば絶対に購入しませんでしたね。

書込番号:8381644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/20 14:26(1年以上前)

たくさんの台数が売れているので、不具合の書き込みは、割合からすればむしろ少ない方だと思います。

個体不良と修理後の不具合はSiharaさんにとって災難でしたが、EeePC全体の問題ではないということでしょう。

書込番号:8381664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/20 15:16(1年以上前)

最初のトラブル時点で、販売店に初期不良交換を申し出ていれば済んでいそうな話ですね。

書込番号:8381862

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/09/20 15:58(1年以上前)

精神的苦痛とか今は簡単にいっちゃう世代が多いんですかね?
使えなくてちょっと不便があったとか精々そんなレベルじゃないかと、、、
まあ勘違いするような広告も悪いと思いますが、
UMPCは玄人が使うものじゃないかと思います。
独り言でした。

書込番号:8382021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/20 19:31(1年以上前)

>UMPCは玄人が使うものじゃないかと思います。
そんな事(玄人=プロのためのもの)はありませんよ。
ULCPCは一般のPCに比して制約が多いと言うだけで、別に一般人が使っても何の問題もないはずです。

書込番号:8382989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/20 20:11(1年以上前)

元々はこれから成長して来る国向けに作られた低価格PCですからね。
画面が狭い、HDD領域が狭い等の制約があるのは価格面からいって仕方ありません。

しかし日本で使う場合は、こうした制約を覚悟した上で、自分なりに工夫ができるような人に向いているということもできます。
よって素人よりは玄人に向いているという考え方も間違いとはいえないでしょう。

#素人だからこそハイスペックPCが向いているという考え方も昔からあります。

書込番号:8383197

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/20 20:53(1年以上前)

ともかく
このパソコンが初心者向けではないとは思いますが・・・・・

>最初のトラブル時点で、販売店に初期不良交換を申し出ていれば済んでいそうな話ですね。
確かに。
初日の翌日に不具合なら、修理以来よりも初期不良扱いが適当かと。
それとも初期不良は対応しなかったんですかね、メーカーが。

書込番号:8383420

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/09/20 21:53(1年以上前)

>ULCPCは一般のPCに比して制約が多いと言うだけで・・・

この部分が自分としては玄人向けかなという印象があるためそういう書き込みになりました。

自分の周りにはPCを仕事で使うけど構造とかPC自体にはさっぱりみたいな人が多いもので、
多分世の中の大半というか初心者?(ハード的にとでもいいますかね?)
みたいな人にはちょっとハードルが高い印象があります。
 
先進国向けのPCとはいってもここは日本です。PCならなんでもできて当たり前なんて
思ってる方も多いのでないでしょうか?
そういう人にはやはりサポートがしっかりした日本メーカーのPCを買ったほうがいいと思います。

書込番号:8383799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-XU (スカイブルー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れませんね 3 2023/11/27 14:54:29
Windows8 0 2012/09/02 19:13:42
HDD交換 8 2011/03/22 0:13:16
iPodに曲を入れる 10 2009/12/18 23:00:37
出来ますか? 3 2009/03/22 9:21:29
XUでも出来ました 3 2009/04/16 15:00:19
リカバリーの方法について 7 2009/02/12 23:29:51
ソフマップ本館で19,800円。 0 2009/01/21 20:26:14
USBメモリからのブート 2 2008/12/24 2:03:04
どんなPCがいいか・・・ 13 2009/01/11 22:48:15

「ASUS > Eee PC 4G-XU (スカイブルー)」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-XU (スカイブルー)
ASUS

Eee PC 4G-XU (スカイブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月 3日

Eee PC 4G-XU (スカイブルー)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング