『WindowsXPのリカバリができない』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『WindowsXPのリカバリができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

WindowsXPのリカバリができない

2009/09/28 17:32(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:3件

EeePC901_Xに8GB-SDHCを装着し、HDD化して使用していました。
先日16GB-SDHCに交換して起動しようとしましたが、WindowsXPが起動しなくなりました。
TrueImageからバックアップファイルのリストアやリカバリDVDからのリカバリも試みましたが、いずれも起動途中でフリーズしてしまいます。
Xandros(XEPC.org)のインストールだけはうまくいき、Xandrosは正常に起動し、使用できています。
WindowsXPを再び使用できるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか。
心当たりの方がおられましたら、助言をお願い致します。

書込番号:10227073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2009/09/28 17:53(1年以上前)

オリジナルの状態に戻してリカバリしてみてはどうでしょうか?

書込番号:10227143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/28 19:09(1年以上前)

はらっぱ1 さん
早速の御助言、有り難うございます。
リカバリの前に「オリジナルの状態に戻す」とは、具体的にどうするのでしょうか。
ちなみに、BIOSは現在1.603です。1.001に戻してみましたが、WindowsXPのリカバリ途中でフリーズするのは変わりませんでした。
また、SDスロットのHDD化が影響しているのでしょうか。もし、そうなら、元に戻す方法はあるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:10227431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2009/09/28 19:34(1年以上前)

オリジナルの状態=買ったときの状態です。
特にハードウェア。

書込番号:10227528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/28 20:36(1年以上前)

はらっぱ1さんが言っているのは、SDカードなどを外して
買ってきた状態にしてからリカバリーをするという意味です。

もちろん、インストールするための USB接続CD/DVDドライブ
は繋がないとどうしようもありませんけど

気になるのはフリーズなのですが具体的にはどうなるのでしょうか?
途中でブルーバック(青い画面)に文字がずらずらっと表示されるのか
それともリカバリーの途中で一時間ほど経過しても画面に全く変化がない
というような状態でしょうか?
それと、始まった瞬間ですか?それともいくらか進んでからでしょうか?
ACアダプタは繋いで実行しておられますよね?

書込番号:10227842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2009/09/28 20:59(1年以上前)

Xandrosは正常に使えているようですのでハード上のトラブルではなさそうですね。
リカバリーディスクに傷が付いていると同じところで止まってしまうようです。
外観上は綺麗でも疑ってみた方が良いかもしれませんね。
パソコンのハードディスクにリカバリーDVDの中身をコピーして正常にコピーできるか試してみてはいかがでしょう?

書込番号:10227978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2009/09/28 21:20(1年以上前)

リカバリがいつも同じところで止まるのでしたら、DVDメディアの不良がありえると思います。
ためしに、別のPCでリカバリDVDをDVD-Rにでもコピーしてみると、メディア不良が見つかるかもしれませんネ。

書込番号:10228087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/29 00:19(1年以上前)

はらっぱ1さん、たてばとさん、アンビンバンコさん、御助言ありがとうございます。
WindowsXPリカバリ中のフリーズの現象ですが、Loading RAMDISK imageの表示の下の横棒が右端に達した後、メッセージがPlease waitに変わった状態でフリーズし、DVDドライブのアクセスが無くなります。ACアダプタを接続しても同じです。
また、以前に、WindowsXPリカバリ用のUSBメモリを作成し、2、3度リカバリに成功していますが、今回はこれでうまくいかなかったので、新たにDVDドライブを購入してリカバリを試みたのが経過です。
また、TrueImage2もUSBメモリから起動できるようにして、過去に何度かリストアを行っていますが、今回はこれも起動途中でフリーズしてしまいます。AcronTrueUmageの起動画面が表示された後、画面が真っ暗になり、フリーズします。
2日ほど、いろいろと試みましたが、進展がない状態です。
何か良い方法がありましたら、御教授お願い致します。

書込番号:10229347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/09/29 03:02(1年以上前)

横から失礼します。

>Loading RAMDISK imageの表示の下の横棒が右端に達した後、メッセージが
>Please waitに変わった状態でフリーズし、DVDドライブのアクセスが無くなります。
的外れかもしれませんが、
メモリーが外れかかっている可能性は考えられませんか?

SSDも含めて、一度はずしてきちんと付け直してみると直ったりするかもしれません。

書込番号:10229921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2009/09/29 07:51(1年以上前)

もがく中年さん、

すでのアドバイスしたことは実行したけれども改善されなかったということでしょうか?
掲示板では、もがく中年さんが書かれた情報だけがたよりですので、情報提供をお願いします。

書込番号:10230224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/12/08 14:03(1年以上前)

日数が経っているのでもう解決されたとは思いますが
私も以前外付けを買っても上手くいかず困ったことがあったのですが、その際検索しているとこんなサイトを見つけました
http://ameblo.jp/msa001jp/entry-10127812980.html
どうやらリカバリDVDからリカバリに必要な情報をUSBフラッシュメモリに焼き付ける方法らしいです。
やってみると驚くほどあっさり出来ました
私は4Gのマスターにリカバリしましたが、今考えると増築した32GのDに復元した方が容量的には良かったのかも…

書込番号:10598434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング