『バイオスをアップしたらウェーブカメラが使用できない。』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『バイオスをアップしたらウェーブカメラが使用できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:8件

バイオスアップ後、ウェーブカメラが使用できずに困っています。
よくある書き込みでは、バイオスの設定で認識されていない例がありますが、
私の場合は「USBビデオデバイス」として、認識はされています。
しかし、これを実行すると「ビデオプレビューの作成に失敗しました。デバイスが正しく接続されているか、またほかのアプリケーションやユーザーによって使用されていないかどうかを確認してください」とでて使用できません。
ASUSのサポートで聞いたり、ネット上でいろいろ調べましたが改善方法が見出せません。
同じ例があまりない?ようです。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10830991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/24 09:25(1年以上前)

BIOSに入って設定の再確認。
※BIOSのアップデートによって設定が変更される場合が多いですからね。
たぶんOFFになってると思いますよ。

書込番号:10831005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/01/24 09:35(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
バイオスはONになっているのを確認済みです。
カメラ自体はユーティリティでも認識されています。

書込番号:10831041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/24 10:41(1年以上前)

>バイオスはONになっているのを確認済みです。
カメラ自体はユーティリティでも認識されています。

ごめん。見逃してた。

BIOSが原因なのは明らかなので・・・
デフォルトロード。それでもだめならBIOSの再更新「同じバージョンでも可」。

書込番号:10831287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/24 11:44(1年以上前)

ありがとうございます。
BIOS、再更新しましたが・・・
結果は同じでした。同じコメントが出て使えません。とほほ

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10831507

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2010/01/24 12:33(1年以上前)

最新BIOSがWEBカメラ使えないバグかな?と思います
一旦前のBIOSでは動きますか?動いたら
最新BIOSのバグ

書込番号:10831731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/01/24 13:08(1年以上前)

ありがとうございます。
BIOSを1つ前のものに更新してみましたが、
状況は全く変わりません。
ほんとに困ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:10831860

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2010/01/24 14:31(1年以上前)

お手上げですね
持ってる方の情報しかありません
協力できなくてごめんなさい

書込番号:10832129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/01/24 19:07(1年以上前)

可能性として、ハードの故障とかは考えられるのでしょうか?
そうなら、YAMADAの3年保証もまだありますので・・・・

ほかに考えられる原因は何かありますでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:10833293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/25 23:07(1年以上前)

Skypeなどビデオデバイスを利用する他のソフトでも同じ症状でしょうか?

書込番号:10839640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/26 21:43(1年以上前)

SKYPE使用の際も同じ状況です。
よろしくお願いします。
ほんと困っています。

書込番号:10844037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/27 23:56(1年以上前)

当方 BIOS 2103 で正常に使えています。

書込番号:10849903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/29 09:43(1年以上前)

故障の可能性が高いような気がしますね
ASUSのサポートに相談ですね

書込番号:10855588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/30 17:18(1年以上前)

相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10861669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 23:23(1年以上前)

BIOSアップデートするとデフォルトでカメラは【Disabled】設定になります。
【電源】入れて直ぐに【F2】を押して BIOS SETUP UTILITY を起動して下さい
【Advanced】 【Onbord Camera】の設定を 有効【Enabled】 にして
【ESC】→【Exit】→【Exit & Save Changes】で抜ければ大丈夫のはず
もう一つ確認する場所としては
windows 立ち上げて 右下のアイコン(青の横長)【EeePC tray Utility】
を右クリックして カメラを有効にする にします。
右クリックで【カメラを無効にする】になっていれば 現在有効の意味です
あと 【マイコンピュータ】【管理】【デバイスマネージャ】で
イメージングデバイス 確認です
あるいはデバイスマネージャで 【!】が無いかを確認
コントロールパネルで 【スキャナとカメラ ウィザード】で単体での
動作確認出来ますので試して下さい
私も BIOSは 2103 で 正常に動作してます。
普段 覗かない口コミで気づくのが遅くすみませんでした。

書込番号:10863482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/31 08:24(1年以上前)

おかぴぱぱさん
ありがとうございます。
だけど、全部確認済みです。

書込番号:10864793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング