『EEE PC 901-X のSSD交換について。』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『EEE PC 901-X のSSD交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EEE PC 901-X のSSD交換について。

2010/09/05 18:47(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:47件

新品のEEEC901 のSSD を、交換(2台とも)したいのですが、C・Dドライブとも、バックアップを、しないと、だめですか?本体にはリカバリーディスクが、ついています。
わたくし、はずかしながら、バックアップしたことがありません。
パソコン初心者のわたくしに、どうかアドバイスを、おねがいします。

書込番号:11865324

ナイスクチコミ!0


返信する
羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/05 18:57(1年以上前)

データーがまっさらでいいのならバックアップは必要有りません

IEのお気に入りやアドレス帳&他とかに消したくないデーターがあるのであればバックアップはしておいた方がよいと思います。

書込番号:11865364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/09/05 19:02(1年以上前)

ありがとうございます。
初心者なのに、少し無謀ですが、がんばってみます。
まだPCはセットアップもしていない状態なので、
じぶんで、いれたものは、なにもありません。
たすかりました。

書込番号:11865385

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/05 19:41(1年以上前)

4G+8GのSSDだけど4G側はオンボードの筈なんで、8G側しか簡単に交換できないよ。

参考にどぞ〜
EeePC901-X Wiki
http://wiki.livedoor.jp/asus_eeepc/

書込番号:11865551

ナイスクチコミ!1


羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/05 20:04(1年以上前)

スレ主さん
一つ聞きたいのですけど外付けDVDは持っているのですか?
無いとリカバリーディスクつかえれないのではないでしょうか?

もう一度必要な物を確認してから作業に取りかかってください

書込番号:11865662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/09/05 20:45(1年以上前)

言い忘れました。
メインのPC が、別に、あります。

書込番号:11865839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2010/09/05 23:07(1年以上前)

やられたーさん、

一応確認ですが。
このPCのSSDは、ハードディスク形状ではなく、コネクタ形状がminiPCI-Expressの基板形状ですので、SSD購入の際は、お間違いなく。

書込番号:11866763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2010/09/06 01:00(1年以上前)

はらっぱ1さん
ごていねいに、ありがとうございます。
購入した、商品で、だいじょうぶだとおもいます。
ところで、付属の、サポートDVD に、OS は、はいっているのでしょうか?

書込番号:11867348

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/06 01:09(1年以上前)

おいらは900Xですが(同時期位?)リカバリディスク(当然OS入りw)でしたよ〜
そもそも4G+8Gではリカバリ領域入れれませんww

取り説(リカバリディスク内?)をご確認下さいな〜
簡易取り説はセットアップしか書いてなかった・・・

書込番号:11867377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/09/06 01:45(1年以上前)

平_さんありがとうございます。
簡易取説みると、OS が書いてないんですよね。
ちょっと、不安です。

書込番号:11867466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2010/09/06 12:58(1年以上前)

やられたーさん、

サポートDVDでリカバリできます。

書込番号:11868859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/09/06 15:27(1年以上前)

はらっぱ1さん
ありがとうございます。安心できました。

書込番号:11869279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/09/06 15:38(1年以上前)

あとだしですみませんが、OS をVista にしたいのですが(Vista 製品版があります)
ドライバはどうやって、いれればいいのでしょうか?
これも、はじめてですので、なにもかもわかりません。
むしがよすぎですが、どうか、おねがいします。

書込番号:11869310

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2010/09/06 15:58(1年以上前)

>OS をVista にしたいのですが(Vista 製品版があります)

無謀ですので、やめておいたほうがいいです。

XPでも動くのがやっとなのに。。。

あと、このPCにSSD入れても最近のHDDより遅いです。

あと、リカバリDVDからSDカードにnliteでリカバリ作ると便利ですよ。SDカードでリカバリできて、リカバリー時間も10分程度です。

>4G+8GのSSDだけど4G側はオンボードの筈なんで
違いますよ。
4Gは、キーボード裏にあります、かなり分解しないとたどり着けないだけ。

参考サイト:http://rockers.exblog.jp/7768704

書込番号:11869367

Goodアンサーナイスクチコミ!3


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/06 18:00(1年以上前)

Cafe_59さん
了解です、基板裏(表?)なんですね〜
何時の間にかマザーから離脱してたんですね、情報参考になりました〜 ポチッとなw

書込番号:11869753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/09/06 20:52(1年以上前)

Cafe_59 さん、貴重なご意見ありがとうございます。
迷ってきました。。

書込番号:11870525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2010/09/06 22:57(1年以上前)

平_さん、

元の4GBは、ボディの中の方(分解が大変)で、ショート・タイプのSLCでした。
一方、元の8GBは、簡単に交換できて、ロング・タイプのMLCでした。こっちはプチフリが結構ありましたね。

以前に、ショート・タイプのほうを32GBに、ロング・タイプのほうを64GBのSATAに変えてからは、かなり快適になりました。
ただし、プチフリはときどき出ます。

書込番号:11871400

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/06 23:24(1年以上前)

はらっぱ1さんへ

おいらは今度無線LANカードを交換予定ですw
そして、SSD関連は900-X 8G+8Gなので手を出してはいなかったりしますww
基本、動画視聴系なんでSDHCカードに頼りっぱなしです。

問題が有ったのは購入当初、プチフリ?がちょくちょく起きて、
しかもイベントログにはDドライブからのエラー連打・・・

リカバリで治ったのが幸いでした。
Dの付け外ししてもCMOSクリアしても駄目だったんですがw

書込番号:11871567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/09/11 02:17(1年以上前)

SSD の交換、うまくいきました。とりあえず付属のXP をインストールして、完全に動作しています。
ところで、Vista をいれたいという願望が強くなってきました。
Vista 製品版はあります。問題は、ドライバです。
ドライバのことで、いい方法がありますでしょうか?
PC 初心者ですが、メインのPC が、Vista なので、使ってみたいのです。
よろしく、おねがいします。

書込番号:11891168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2010/09/11 09:07(1年以上前)

やられたーさん、

メーカはこの機種用にVistaのサポートはしていないので、ドライバはご自分で探して入手するしかないです。
(1)まずは、ASUSにドライバがないか探す。
(2)ひとつずつ、各ハードウェアのサイトから対応ドライバを探す。
ということでしょうね。

でも、私もVistaはお勧めしません。
Cafe_59さんと同様に、Vistaでは劇遅になると思えるからです。

書込番号:11891816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2010/09/11 13:46(1年以上前)

はらっぱさん、ありがとうございます。
ASUS のほかの機種のドライバが、ありました。これも使えるのですね。
初耳でした。
XP 使ってみようかな〜なんて、思ったりもしてます。
たすかりました。

書込番号:11892909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2010/09/11 13:54(1年以上前)

やられたーさん、

>ASUS のほかの機種のドライバが、ありました。これも使えるのですね。

使えるかどうかは分かりません。(CPUやチップセットやその他のハードウェアが違えば使えない可能性大です。)
ほかに手段がない、という意味で書きました。

メーカサポートがないのですから、基本は、ご自分で試行錯誤するしかないと思います。

書込番号:11892941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/09/11 18:01(1年以上前)

はらっぱ1さん、ありがとうございます。IE8 とかいれたら、XPでも、重・重になってしまいました。Vista は、あきらめます。お手数を、おかけして、すみませんでした。

書込番号:11893815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング