『性能こんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『性能こんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

性能こんなものでしょうか?

2008/07/15 17:57(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 toro90さん
クチコミ投稿数:1件

最新機種ということで6年以上前のB5ノートIBMのThinkPadX31からの変更ですが、
こっちの方が全てとは言いませんが性能悪いんですね。

大雑把に言うとFFBenchiのLOWで計測すると

X31(結構ソフト入ってる状態)
CPU PentiumM1.3G
VGA M-Radeon初期型無印VRAM16MB
スコア約1680

Eeepcスコア約1450

VGAはなんといってもRadeonの無印初期型ですから、いくらオンボードといえど
こっちの方がずっとマシでしょうからやっぱりATOMが想像以上に遅いCPUということ
になるのでしょうか6年前の機種に負けるって・・・機能はDX9対応だから良いんで
しょうけれど。

ベンチだけで見ると結構良いかなと思ったのですが実際使うとやっぱり値段相応
ですかね、OSの設定を軽くすればもう少し上がるのかな?

書込番号:8081945

ナイスクチコミ!1


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/15 18:02(1年以上前)

何を期待して購入されたかはわかりませんが
そんなもんです。

書込番号:8081964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/15 18:55(1年以上前)

元々その程度ですね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080605/1004341/?P=2

書込番号:8082164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 PC・PSP徹底解明 

2008/07/15 19:28(1年以上前)

所詮、ライトユーザーや改造向けですしね。

書込番号:8082301

ナイスクチコミ!0


DimageZ3さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/15 19:53(1年以上前)

MSIのU100に不具合が出てしまい、EeePCに再乗り換えしました。
AtomとSSD積んでる割に動作がもっさりしています。
動作安定性は(特に無線LAN)はU100に比べて安定しているんですけど…
もう少しきびきび動いてほしいという気がします。

書込番号:8082379

ナイスクチコミ!0


観鈴さん
クチコミ投稿数:71件

2008/07/15 20:34(1年以上前)

ATOMが性能悪いというより、ペンティアムMがクロック当たりの
性能が非常に優れたCPUだったっていう考え方のほうが
いいかもしれませんね。

書込番号:8082535

ナイスクチコミ!0


s35621さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/15 22:20(1年以上前)

4Gから乗り換えなのですが4Gの方がサクサク動く気がします。
901はウインドウの切り替え程度で一呼吸置く事が・・・自分だけですかね?
それともSP3の所為?? SSDが遅くなったと何処かで見た気がしますが体感できるほどなんでしょうか。。

書込番号:8083173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/07/15 22:30(1年以上前)

ATOMのCPUは、性能を落として、電力消費を押さえる事をメインに設計されているCPUです。

幾らなんでも、それ以前のCPUの開発コンセプトとは大きく違いますので、比べられる物では無いですよ。

あくまで、セカンドより、サードPCの位置づけのものですからね。

書込番号:8083243

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2008/07/16 12:34(1年以上前)

ATOMとPenMを比べるのがそもそも間違い

ATOMはもともと組み込み機器向きCPUであってそもそもWindowsを動かす目的で 作られたCPUではない。

PenMや他のCPUはWindows及びLinuxを動かす為に特化されたCPUであるためWindows等のOSやソフトに強い


ATOMは 一応HT対応みたいだけど処理課程が異なるためWindowsなどのOSには処理を最大限発揮出来ない。


えらそうに書いてしまいましたが 間違ってたらごめんなさい。

書込番号:8085430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング