『外付け光学ドライブ』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『外付け光学ドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

外付け光学ドライブ

2008/07/15 21:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 FIBOさん
クチコミ投稿数:3件

パソコンに詳しくない者です。
家にはデスクトップのPCがあるので、二台目としてEee PC 901-Xを購入しました。
無線LANルーターのCDROMをインストールしようとして、CDを入れるところが無い事に
気付きました。
このPCはネット専用にする予定で購入したので、インストールをしたら、この先
CDROMを使う予定は全くありません。

外付け光学ドライブってのを購入しないといけないですか?
あと、外付け光学ドライブって正式名称はなんですか?
検索しようと思っても、周辺機器なのか、パーツなのかわかりません。
どなたか御回答御願いいたします。

書込番号:8082999

ナイスクチコミ!0


返信する
arukisさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/15 22:07(1年以上前)

私も、2台目で購入しました。
おそらく、
無線LANのメーカーのホームページから
CDの内容をダウンロードできるとおもいます。

私は、バッファローの無線LANだったので、
AOSS接続のために、一度有線LAN接続して、
ダウンロードしました。
LANケーブルが無ければ、1台目でダウンロードして
USBメモリなどにコピーして利用してもよいかもしれません。

あっ
1台目のPCで、CD-ROMの内容をUSBメモリにコピーしてもよいですね

こんなところで
どうでしょうか

書込番号:8083090

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/15 22:08(1年以上前)

たとえば↓
http://kakaku.com/item/01256019101/

書込番号:8083092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2008/07/15 22:17(1年以上前)

LANでドライブ共有してもいいかもね

書込番号:8083155

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/15 22:18(1年以上前)

すでに無線LANルーターが稼動している状態なら IPアドレスを設定するだけで繋がるんでは・・
デスクトップのPCは有線ですか ルーターはなにを使ってますか

書込番号:8083161

ナイスクチコミ!1


yatakazuさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/15 22:20(1年以上前)

えっと、arukisさんの言うとおり、
光学ドライブは買わなくても良いと思いますよ。

USBメモリがあるのならば、
デスクトップPCでUSBメモリにCDの内容をコピーして、
901でUSBメモリに書いてあるCDの内容を実行すれば良いと思いますよ。

それが難しいのなら901で有線LANを使ってインターネットにつないで、
無線LANルータのメーカーサイトから
ドライバをダウンロードしてくればいいと思います。

FIBOさんがこの説明でお分かりになればいいのですが・・・。
それか、この説明が分かる人にやってもらえば無駄な出費は防げるはずです。

がんばってくださいね。ではでは。

書込番号:8083176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/07/15 22:26(1年以上前)

USBメモリがあれば、デスクトップで、CDの内容をUSBメモリーにコピーして、
それをEeePCに差し込んでインストールするのが簡単です。

データのやり取りにも使えますので、便利ですよ。

書込番号:8083214

ナイスクチコミ!1


スレ主 FIBOさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/15 22:51(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
今無事に接続できました。
昼間、CDROMをUSBメモリーにコピーすることは思いついたんですが、
コピーできなかったので電気屋に行ったのですが、店員さんの言っている意味が
わからなくって。専門用語をすごい使うので。
デスクトップの方で、BUFFALOのホームページからソフトをUSBメモリーにダウン
ロードしました。

本当にありがとうございましたm(- -)m

書込番号:8083389

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/07/16 01:28(1年以上前)

率直な事を言わせて貰うと、買っておいた方が良い気がします。
別に機能にかだわる必要は無く、最低限DVDが読めるドライブさえあれば十分です。
というのも、やはりいざと言う際にはPCの中身を初期化するリカバリって作業が必要なわけで、
それなりの知識や道具さえあればDVDドライブ無しでもリカバリは可能ではありますが、
普通に使ってる上ではやはりDVDでリカバリする事になると思います。

いざリカバリしようと思ったらドライブが無いって事になると大騒ぎですしね。
リカバリ以外であればネットワーク経由で他のPCのドライブを共有すれば済みますが、
リカバリに関してはネットワーク経由のドライブだと面倒な事になります。
備えあれば憂いなしという意味では外付けドライブ1台がオススメです。

というか、私自身外付けドライブ無くてバタバタしたもんで(^-^;;;
ドライブ無しのノートPC買ったの久々でリカバリの事はすっかり失念してまして、
Windows入れ直すのに慌ててヨドバに買いに走りましたから(爆

書込番号:8084216

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIBOさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/16 10:33(1年以上前)

備えあれば憂いなしですね。
何があるかわからないですもんね。
今度買いに行きます。
ありがとうございました。

書込番号:8085112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング