『何の音?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『何の音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

何の音?

2008/07/16 14:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:22件

先日、店頭にあったので思いきって購入しました。
早速いろいろと使ってみたのですが、フォルダを開いたりインターネットのページを開いたりする時に「シャー」という音が聞こえます。
これって何の音なんでしょうか?
結構気になるくらいの音なんですが…
音をなくすことはできないのでしょうか?

どなたかご存じの方、教えていただけるとうれしいです。

書込番号:8085742

ナイスクチコミ!0


返信する
Super DJさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/16 21:04(1年以上前)

どらまりんさん、こんばんわ。

恐らく僕も同じ症状だと思います。
OS起動画面、オーディオファイル再生中、webページ回覧中、あらゆる場面でその「シャー」というかなり大きいノイズが鳴ってます。

僕の場合、Real Playerをインストールしてからこうなってしまいました。

Real Playerのアンインストールしてもダメ…
オーディオドライバも再インストールしましたがダメでした…

最後に残された手はリカバリですが、今手元に外付けDVDドライブが無いので後日試してみます。

これで直らなかったらオーディオチップの故障の可能性があるので、その時はサポートに問い合わせてみるつもりでいます・・・><

書込番号:8087069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/07/16 21:24(1年以上前)

私も似た症状で悩みましたが下記の書き込みナンバーを参考に解決できました。
再インストール前に試してみる価値はあるかと思います。

8070883

書込番号:8087178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/16 21:25(1年以上前)

買ったショップの方が、対応が早いかもしれない、初期不良で交換対応というケースに持ち込めるかもしれない!

まだ買ったばかりでカスタマイズも進んでない状態だと、リカバリを早急に試してみるのが無駄な時間を省く意味でも得策かもしれない。

音量を絞っても雑音が出るのかどうかも知らせてくれると、考え易いのだが!

書込番号:8087183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/16 21:31(1年以上前)

はじめまして。私も先ほど同様の症状が出て焦っていましたが、
ASUSのHPから最新のBIOS(1001)をダウンロードして更新したら直りました。
とりあえずしばらく様子見です。

BIOS 1001
1.Fix that system sometime will hang in USB initial stage with SD card be installed
2.Fix the audio beep noise issue

おそらく2.が該当する修正箇所ではないかと思います。

書込番号:8087216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/16 21:42(1年以上前)


>BIOS(1001)

  Thanks!!

書込番号:8087273

ナイスクチコミ!0


kazu04280さん
クチコミ投稿数:56件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度3

2008/07/16 22:15(1年以上前)

どらまりんさん 画面を消すときに波のような音がするのではないでしょうか?
それなら12日くらいのこの書き込みで、解決方法が書いてあります。
以下コピーしておきます。

自己レスです。

【Realtek HD オーディオマネージャ】

【ミキサー】タブ

【Realtek HD Audio output】
その中の「PC Beep」をMUTE設定にしたら出なくなりました。

私はこの書き込みを参考に解決出来ました。
私は購入特典のシールを貰う為の登録でさざ波のような音がするようになりました。
今では解決できましたが・・・。

書込番号:8087437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/07/17 01:32(1年以上前)

みなさま早速レスありがとうございます!

ここに書き込んだ後、購入した店へ行ってみたのですが、「CPUのファンの音でしょう」と言われ、このままなのかぁ…とちょっと凹んで帰ってきたところ、解決策がありそうなのでやってみます!

ちなみにBEEP音OFFだとすべての効果音が消えてしまうのですかねぇ?

書込番号:8088413

ナイスクチコミ!0


kazu04280さん
クチコミ投稿数:56件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度3

2008/07/17 02:30(1年以上前)

いいえ 波のような、ザザァー(と私には聞こえますが・・。)この音のみ消えました。

書込番号:8088533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/07/19 03:51(1年以上前)

だいぶ遅くなりましたがお礼を書かせていただきます。

BIOSのUPDATEにより諸症状が改善されました!

音の後にSDカード入れたままだと立ち上がらない症状もあって困ってましたが、こちらもこのUPDATEで改善されました。

(一時はUPDATEの仕方がわからず困り果てていましたがなんとか成功しました!)

丁寧・親切に教えてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

これで楽しいeeePCライフが送れそうです。

また何かありましたら書き込みさせていただきたいと思います。

その節はまたよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:8096687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング