『ATOK・ウイルスバスターのインストールについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『ATOK・ウイルスバスターのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件

質問よろしくお願いします。
EeePC901-Xの購入を真剣に考えております。用途は旅行、出張先でのネット・メール・ワード/エクセルの軽い文書作成・写真閲覧程度です。

新たにインストールするソフトはATOK2007・ウイルスバスター(1ライセンス分余っているので・・)・オフィス2003、そしてフォトショップ・エレメントのみと決めております。

そこで、CドライブにはたびたびあるOSのアップデートを考慮して極力何も入れずに、上記全てのソフトをDドライブにインストールしても動作等、特に問題ないでしょうか。それともATOKとウイルスバスターはやはりCドライブの方がいいのでしょうか。すみませんがアドバイス頂きたくお願いします。

書込番号:8095901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/07/19 00:12(1年以上前)

VistaUltimateですが、Dドライブにインストールしてみました。
ATOK,ウィルスバスターともに正常に稼働しています。
トータル267MB(インストールオプションは全て標準)でした。

書込番号:8096108

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件

2008/07/19 10:22(1年以上前)

すたぱふ さん アドバイスありがとうございます。
「Vista Ultimate」ということですが、OSがVistaの他のPCではOKということですね。
本機種でも大丈夫そうな感じがしてきましたので、購入後、Dドライブでまずはやってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8097398

ナイスクチコミ!0


ZUBさん
クチコミ投稿数:33件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/07/19 11:22(1年以上前)

アプリによっては、オプションでDドライブにインストールとしても、システムファイルのいくつかをCドライブに勝手にインストールしたりしてしまうものもあるので気をつけてください(Office 2003なんかは、フルインストールだと結構大きい)。

あと、マイドキュメントはデフォルトではCドライブの「Document and Settings」につくられますが、これは速攻でDドライブへの変更をお勧めします。
ここにもインストール時に勝手にデータを放り込むアプリがあるので、ご注意ください。

私の場合、Office 2003、ウイルスバスター2008、FireFoxをDドライブにインストールしたのですが、OSのアップデートやOffice2003のSPなんかをいれていくうちにあっという間にCドライブが埋まってしまいました。
アップデータのテンポラリーファイルもCドライブを圧迫しますので、油断は禁物ですね^^;

書込番号:8097608

ナイスクチコミ!0


cp16tp52さん
クチコミ投稿数:31件

2008/07/19 17:41(1年以上前)

ZUBさん

初心者なので、教えてください。
実際に下記はどのようにすればいいのでしょうか?

>>マイドキュメントはデフォルトではCドライブの「Document and Settings」につくられますが、これは速攻でDドライブへの変更をお勧めします

書込番号:8098835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/07/19 19:36(1年以上前)

マイドキュメントを右クリックしてプロパティを開き、
マイドキュメントをDドライブに移動すればOKです。

詳しくは・・・
HITACHIより
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103616.html#a1

VistaはマイドキュメントをDドライブにドラッグアンド
ドロップです。

書込番号:8099264

ナイスクチコミ!1


ZUBさん
クチコミ投稿数:33件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/07/19 20:38(1年以上前)

↑すたぱふさん代レスありがとうございます(^^)

>cp16tp52さん
Dドライブも8GBですから、アプリをいろいろ入れていくとこちらも手狭になるかもしれません。
もしSDカードをお持ちなら、そちらに設定されるというのも一考です。
(マイドキュメントの保存先に設定したのと別のSDカードに差し替えた場合は、気をつけないといけませんが…)

書込番号:8099471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/07/19 20:44(1年以上前)

>もしSDカードをお持ちなら、そちらに設定されるというのも一考

これ良いですね〜〆(. . )

書込番号:8099503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング