『シャットダウンしています・・・でフリーズ』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『シャットダウンしています・・・でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

PCを終了させようと、「電源を切る」のアイコンをクリック。すぐに終了画面が表示されますが、「Windowsをシャットダウンしています」でフリーズしてしまいます。Cドライブの空き容量を増やすために、不要なファイルを削除したのが、いけないのかなと思い、再インストールしてみましたが、やはり同様の症状が・・・同じような症状が発生した人はいませんか?
掲示板も検索しましたが、なかったようなので、質問しました。よろしくお願いします。

書込番号:8100158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/07/20 06:04(1年以上前)

う〜む、再インストールってことは「PC内部のメモリ(ご存じだと思いますが、本機のディスク領域は
ハードディスクではなくてSSD[メモリ]です)を完全に初期化して、再度 Windowsのインストールを
行った」ということですよね?。
それでも同じ現象が発生する、ということであれば、まずは製品に問題あり、と考えてしまいますけど、
前述条件での再インストール直後は全く問題ないのでしょうか。そこが気になりますね。

完全初期化の上での動作確認を行われていないのであれば、念のために前述内容もご検討なさっては
いかがでしょうか。それでも問題あり、ということであれば手数料有料覚悟でメーカーに工場出荷時状態
への初期化を依頼する方法もあるかと思いますよ。

書込番号:8101268

ナイスクチコミ!1


中京さん
クチコミ投稿数:62件

2008/07/20 09:09(1年以上前)

かつて使用していたPC(OSがXPhome)で、同じくシャットダウン出来ないエラーを
経験していました。その時はセキュリティソフトが悪さをしていました。
Avast+ZoneAlarmの組み合わせで起きました(わりと有名?)
Cドライブのダイエットが原因ではなく、ソフトが原因かも。

すみません。何のアドバイスにもならず・・・

書込番号:8101662

ナイスクチコミ!1


スレ主 so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/07/20 10:43(1年以上前)

はむさんどさん、中京さん、貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました。
中京さんのご指摘から、Avastとの組み合わせのせいかな、と思い、常駐ソフトの切り分けをしてみました。そうしたら、私は、ジャストシステム社のInternetDiskを愛用しているのですが、どのPCでも使えるように同期させる「IDiskツール」の常駐を修了し、電源を切ると、すんなりと電源が落ちました。まだ2回ほどしか試していませんが、一応、解決しました。ありがとうございました。

書込番号:8101960

ナイスクチコミ!0


スレ主 so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/07/20 20:44(1年以上前)

その後です。再び、フリーズしてしまい、原因が分からないので、ソ○マップで購入したのですが、電話して、一応、初期不良ということで、送ってきました。あとは、調子の良い新品になって、戻ってくることを待つだけです。戻ってきたら、また、報告します。

書込番号:8104135

ナイスクチコミ!0


K.GSTさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/21 12:30(1年以上前)

私も同様の症状が発生しました。
シャットダウンしています…という画面が表示された後フリーズし、
いつまでたっても電源が落ちなくなりました。
中京さんのアドバイスを元にavast!をアンインストールしてみると
シャットダウンできるようになりました。
ただ私の場合ZoneAlarmはインストールしていませんでした。
EeePC901とavast!の相性が悪いのでしょうか?

書込番号:8107387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/21 13:19(1年以上前)

BIOSは関係なさそうですか?

7/9付けで1001が公開されています。
時々ハングするというような記述が見受けられますが?

書込番号:8107553

ナイスクチコミ!0


スレ主 so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/07/21 13:55(1年以上前)

K.GSTさん、たかおうさん、ありがとうございます。
軽めのアンチウイルスソフトという点では、avast!は外せないので、私の場合は、インストールしたままでした。それが、いけなかったのかも・・・既に手元に商品がないので、確認できません。ソ○マップの回答待ちです。ちなみに、BIOSはアップデートしましたが、改善はされませんでした。以前、EeePC4Gを使っていたのですが、それよりも動作が遅い気がします。気のせいかもしれませんが。

書込番号:8107665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/07/21 14:46(1年以上前)

当方もシャットダウンできないという現象が起きていて、やはりavastをインストールしていました。
そこで、avastを「一時停止」させてからシャットダウンさせたところ、すんなりと落ちました。
やはりavastの常駐が決定的要因のようです。
しかしavastは捨てがたいので、オフ直前に「一時停止」するかシャットダウンでディスクアクセス
が終わった頃を見計らって電源ボタンの長押しで対処しようかと思っています。
いずれにしても面倒なのでavastが対応してくれるのが一番ですが。

書込番号:8107834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/07/21 15:03(1年以上前)

>いずれにしても面倒なのでavastが対応してくれるのが一番ですが。
待ってても駄目っぽいので・・・
自分で対応「回避」しましょう。

avastop! 
http://www.geocities.jp/h_mori_sosw/

ExitA
http://www.h2.dion.ne.jp/~georgia/

avast fuck!
http://desko.bne.jp/software/

書込番号:8107896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/07/21 17:05(1年以上前)

マジ困ってます。さん、回避ソフトの紹介有難うございます。
早速試してみたところ、avastopの方は少しいじって見ましたが巧く行かず、
ExitAがデフォルト値ですんなり落ちましたのでこちらにしました。
それにしてもこれだけ対応ソフトが出回っている以上avast側でも当然
認識しているのでしょうね。ひょっとして有料版では対応してるとかw

書込番号:8108364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件 Eee PC 901-X (パールホワイト)の満足度4

2008/07/22 12:34(1年以上前)

私も同様の現象が発生していましたが、紹介されているExitAを利用して解決できました。

以下参考までに環境です。
OS=WindowsXP Pro SP3
Avast=Ver4.8
常駐アプリ=ReaktekHDオーディオマネージャ・ASUSEEE Bruetooth・SuperHybridEngine
      Avast・SymantecGhostServer・EeePC Tray

書込番号:8112018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング