『タッチパネルの動作を無効にするには?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『タッチパネルの動作を無効にするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチパネルの動作を無効にするには?

2008/08/02 22:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 pekoreeさん
クチコミ投稿数:10件

タッチパネルの動作を無効にするのは簡単に出来ますか?
慣れていないのでとても使いにくいのでマウスのみ使用したいと思うのですが。
有効、無効の動作が簡単に可能かどうか教えて下さい。
素人でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

書込番号:8160395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件

2008/08/02 23:04(1年以上前)

ASUSのホームページ→ダウンロード→EEEPC>Eee PC 900/XP→タッチパッド
WinXP バージョンV7.0.1.4
というタッチパッド用ドライバをダウンロードして901にインストールすれば、
タッチパッドの各種設定ができるようになります。勿論、無効化も可能です。

書込番号:8160542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 02:07(1年以上前)

こんばんは。
私は、キーボードで日本語入力中に、タッチバットに誤って触れてしまい、カーソル位置が移動し入力が確定してしまうことが我慢できず、同じく無効化を考えました。
丸智小五郎さんが仰っているものを導入しましたが、「キー入力中に動作無効」という設定ができたため、キーボードを無効化する必要まではありませんでした。
ありがたいです。

書込番号:8161341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2008/08/06 02:29(1年以上前)

こんばんは

自分も
Touchpad_XP_080604のフォルダーを取得して
setupをしたのですが
(右下にパッドのアイコンが増えました)
アイコンをダブルクリックしてもマウスのプロパティーが開くだけで
無効化したり 文字入力中の状況を設定する画面にはいけなくて困っています。

この先の設定方法をお教えいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8174156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/08/06 08:29(1年以上前)

マウスのプロパティに「Elanteck」というタブが追加されている筈です。
そのページを開いて、「デバイスを停止する」とすれば無効化できますし、
「オプション」で開けば各種設定ができるようになります。

書込番号:8174559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2008/08/06 12:23(1年以上前)

ドライバー名に「Elanteck」とあった所までは確認しましたが
タブが増えているのはきずきませんでした。

自宅に戻ったら実験してみます。

ありがとうございました。

書込番号:8175193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2008/08/06 20:38(1年以上前)

やっぱりないなー 何が足りないのだろう

書込番号:8176593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/08/06 22:42(1年以上前)

Elanteckのタブを開いたところ

こうなる筈ですが?
再インストールされては如何でしょうか。

書込番号:8177234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2008/08/06 22:51(1年以上前)

やっぱりそうですよね

うーーん やっぱ 1 からかな

#ところでダウンロードするのは添付画像のページでいいんですよね

書込番号:8177297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/08/06 23:00(1年以上前)

私もそこからでした。

書込番号:8177348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/08/07 21:58(1年以上前)

自分も今やりました。
もしかしてダウンロードしてそのまま開いてませんか?
一度デスクトップにおいて解凍してセットアップしたら上手く行きましたよ。

書込番号:8180840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2008/08/07 23:08(1年以上前)

いやいや 非展開ではできないので 展開後にCデスクにコピーして
やったのですが駄目でした 削除しても2度目はインストールできないようです。

いろいろ削除していたら日本語入力の効かないときや
音声がエフェクト最大になったりしたので
潔くリカバリーいたしました。

現在はまだwinupdateもやってませんが
タッチパッドを優先して行なったところ無事完了いたしました。

とりあえず、無線ルーターとイラレ9.02を入れなおしています。

書込番号:8181236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング