『デュアルCPU?』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『デュアルCPU?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デュアルCPU?

2008/08/10 18:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 (^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件

使用しているCPUは、デュアルコア?でしょうか?
デバイスマネージャー・タスクマネージャーを見たら2つ表示されています。
いろいろ調べましたが、判らず・・判る方教えてください。
それと、使用している方々は、Cドライブの空きをどのくらいにしてますか?
どこまで埋まっても大丈夫ですか?
(ちなみにRAMディスクでTempファイルはそちらに行くように設定しています)
親切な方、教えてください。

書込番号:8191475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2008/08/10 19:07(1年以上前)

ハイパースレッディングテクノロジー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC
というのが使われています。1つのCPUを2つあるように見せかけています。
これにより、マルチスレッディングができるようになりCore2Duo、Quad並とまでには行きませんがすこし性能が上がるそうです。

空き容量ですが、今のところ1.2GBあります。
ほとんどDドライブやHDD化したSDHCにインストールしています。
OutLook関係のフォルダやインターネット一時ファイル等もSDHCに設定しております。
RAMディスクは作っていません^^;やり方わからん・・・

書込番号:8191510

ナイスクチコミ!2


スレ主 (^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件

2008/08/10 19:42(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど・・ペンテアム4で使っていた仕組みですね。
何も無いよりは、いいですね。
私のEeePCは現在のところ必要なものインストール(Dへ)して
1G空いています。何処まで埋まると影響が出てくるかな・・・
別件追加で申し訳ないのですが、バッテリーは何処で手に入りますか?

書込番号:8191611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/08/10 20:08(1年以上前)

掲題のデュアルCPUとデュアルコアでは全然意味が違います。

書込番号:8191692

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件

2008/08/10 20:32(1年以上前)

きらきらアフロさん
デュアルCPUとデュアルコア・・確かに違いますね。
この場合、デュアルコアと質問すべきでしたね。

書込番号:8191782

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/10 20:40(1年以上前)

デュアルCPUを1個に集積したものがデュアルコアっしょ。
別に間違いじゃないよ。

書込番号:8191823

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/11 01:07(1年以上前)

HTTとは擬似的なデュアルCFPUのことです.デュアルコアよりは性能で劣るかもしれないが
大丈夫でしょう.

書込番号:8193056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2008/08/11 01:39(1年以上前)

デュアルコアATOM搭載機が九月に登場するみたいですよ。

こんなところかな。
http://nueda.main.jp/blog/archives/003702.html

書込番号:8193157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/08/11 22:20(1年以上前)

EeePCは『一世代前の性能で非常にコンパクト、そして低価格』でブレイクし、901で『さらに長時間のバッテリー駆動』でさらにブレイクしたと思います。

>Sシリーズ(S101/S91)はデュアルコアAtomと32GB SSD、10.1インチの16:9 LEDバックライトディスプレイを搭載し、バッテリーは4〜5時間で、9月後半に予価700〜900米ドルで予定されているようです。

コレを見ると700〜900米ドル→日本に入ってくる時には8-10万円以上、そして901よりバッテリーの持ちが悪い...。

どちらかというとこういう『より高性能、より高価格』という路線に走っていただきたくないような気がします。コレじゃあ、PanasonicのLet's noteと同じだ。

http://blog.livedoor.jp/kakurenisedora/

それより、...例えば『OSはLinux(5000円位追加でWindows XP選択可)、SSDは4GB(ソフトウェアでSDHCカードと1ドライブとして認識可)、3セルバッテリ(駆動4時間、5000円位追加で6セルバッテリー可)、8.9インチディスプレー』で『なんと!29800円(ダイレクトショップのみで販売)』くらいのインパクトある商品を出して欲しい物ですね。

書込番号:8196349

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件

2008/08/11 22:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>デュアルコアATOM搭載機が九月に登場するみたいですよ。
私も先ほど知りました・・・・C ドライブの容量・液晶パネル・デュアルCPU
興味はありますね。パネルが大きいのはいいですが、本体が大きくなり
普通のノートPCに近くなる上、バッテリーの持ちが半減するので
興味も半減・・・かなと思っています。
901は無難かなと思っています。ただ・・Cドライブの容量不足とキーボードの
押しにくさが気になりますが・・・
(・・・と自分に言い聞かせてる・・のかも知れない・・)

書込番号:8196405

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件

2008/08/11 22:41(1年以上前)

ニセドラさん・・ありがとうございます。

次のEeePCは、低価格帯のB5ノートとぶつかりそうですね。
そう考えたら・・あまり魅力が無いかも・・

>それより、...例えば『OSはLinux(5000円位追加でWindows XP選択可)、
>SSDは4GB(ソフトウェアでSDHCカードと1ドライブとして認識可)、3セルバッテリ
>(駆動4時間、5000円位追加で6セルバッテリー可)、8.9インチディスプレー』で
>『なんと!29800円(ダイレクトショップのみで販売)』くらいのインパクト
>ある商品を出して欲しい物ですね。

面白いですね、それもありかと。

書込番号:8196451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング