『カメラ撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『カメラ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラ撮影について

2008/08/14 20:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 Tyrannoさん
クチコミ投稿数:15件

Webカメラを使用し、静止画撮影を行う際、マイコンピュータからUSBビデオデバイスを選択。カメラタスク欄の”新しい画像を撮影する”クリックし撮影を行うと画面が暗くなってしまいます。せっかくのカメラ機能ですので使用したいのですが...カメラの調整とかはできるのでしょうか?

書込番号:8207326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/08/14 20:46(1年以上前)

私の901は、同操作で写真が撮れますよ。(デフォルトで特に設定もせず)
撮れた写真はプレビュー時より少し暗く写りますが、
1280×1024サイズ .jpgで保存されます。

書込番号:8207467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 桜の花びら.net 

2008/08/15 09:02(1年以上前)

Windows付属ソフトで本棚を撮影してみた

紹介したソフトで同じ本棚を撮影

私の901もなぜか暗くなるので、私はこのソフトを使用して撮影しました。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se370949.html

原因については、
おそらく、Eee PCのハードウェアもしくは、Windowsに搭載されている機能のプログラムの問題で、プレビューから撮影するときにカメラを初期化して、カメラが適切な明るさを設定する前に撮影してしまうのでは?
と思っています。プレビューのサイズより撮影サイズのほうが大きいですし、このソフトウェアは最初からプレビューが1280x1024なのでその初期化作業が必要ないのでしょう。

書込番号:8209150

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tyrannoさん
クチコミ投稿数:15件

2008/08/15 09:19(1年以上前)

早速の御教授ありがとうございます。私の901だけかと思ってましたが(初期不良?)同症状の方が他にもおられるという事はどちらかというと仕様に近いみたいですね。
ご紹介頂きましたソフトで早速試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8209193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/20 23:01(1年以上前)

私もWebカメラで静止画撮影を行と画像が暗いです。
現在ASUSへメールにて問い合わせ中です。

書込番号:8232167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 桜の花びら.net 

2008/08/21 20:27(1年以上前)

http://dlsvr.asus.com/pub/ASUS/EeePC/EeePC900/ECap_XP_080612.zip
ちなみに、ASUS純正のユーティリティーがあるようです。
ASUS的にはXPのツールよりこちらを使ってほしいのでしょうか…。
(だったらハンドルしとけよと^^;

書込番号:8235184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/21 21:19(1年以上前)

早速、試してみましが露出調整が悪い様なので?(室内では少し暗い)
最初で紹介しているanerginソフトの方が良さそうです。
ありがとうございます。

書込番号:8235423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング